
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

サプリに注意

2016/03/02

2457_1.jpg
oxbowのサプリ。ナチュラルサイエンスシニアを砕いている時に中から青いヒモが出てきました。

サプリ

いつもペンチで砕いてミルサーにかけ、その後ふるいにかけてから給餌に使ってます。
気付かなかったから一緒に細かくなって食べさせてしまってたかもしれません・・・
気付いてよかった。それから注意深く見てます。


後頭部
つぶの後頭部
後姿でも可愛いね(´ε`*)
毎日給餌頑張ってくれてます。



comment (2) @ 未分類

布団コレクション

2015/08/03


お薬生活が続くつぶたんですが、
2番刈り、3番刈りのチモシーやバミューダヘイなど少しずつですが
いろんな牧草を食べてくれて、毎日良いウンコさんを出してくれてます♪
体重も増えて体調も良いみたいで毎日オヤツの催促をしてきます。

最近はご心配をかけてしまう記事が続いてるのでちょっとここらで
飼い主がつぶの為に作ってるいろんな柄の布団をアップしてみます。

お布団 (5)
パンダ


お布団 (4)
猫と金魚


お布団 (3)



お布団 (2)



お布団 (1)
花火


お布団 (9)
カラフルな水玉


お布団 (8)
魚へんの漢字



お布団 (7)
ガチャピン


お布団 (6)
お花

新しいお布団を入れてあげたらすぐに上に乗ってくれる可愛いつぶたんです。

生地や中の綿はほとんど100均です♪
洗濯が面倒なので使い捨てです。
が、2日で汚くなって使えなくなるのでコスパが悪いんですよね(´д`)
節約のために洗おうかな~
comment (2) @ 未分類

イブのおやつ

2014/12/24


メリクリ☆
24日 (1)
小松菜をツリーっぽくしてみた。


24日 (2)
もちろん食べる。


野菜よりも牧草をたくさん食べてほしいので、
最近は野菜や果物は前ほどはあげてません。
その日のオヤツはミニトマト1つだけ、なんて日もあります。
だから今日もこの小松菜とミニトマトだけです。
イブなのに質素な食事が良いとの事。



comment (0) @ 未分類

オオバコはあまり好まないらしい

2014/08/24



つぶがおやつを欲しがったので、外のプランターに生えてたオオバコを摘んで洗ってやりました。
オオバコ (1)
最初はもぐもぐしてくれました・・・




オオバコ (2)
大きい葉っぱだよ~




オオバコ (3)
「それじゃなくてもっと美味しい葉っぱがいい!」と言わんばかりにケージをガタガタしだす…





オオバコ (4)
そして横になる…


comment (0) @ 未分類

つちのこ

2014/08/15

8,15 (2)
つちのこってこんな形なのかな?



8,15 (1)
先日、ひさしぶりにケージを洗ってスッキリです。
丸太も天日干しして殺菌!
つぶもべたつき・匂いが気になってたので洗いました。

まだまだ元気で衰えを感じさせないつぶだけど
もうすぐ6歳だからお風呂はこれが最後かな~
comment (0) @ 未分類
