
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

金魚の水換え

2009/01/12
すっごく久々に水換え。半分くらい?
写真よりも濃い青水だったから金魚が何匹いるか全然わかんなかった。
今日数えたら21匹。いつのまにこんなに減ったんだ・・・
1月12日

でもこの水って金魚飼いが目標とする青水なんだろうか?
ただ汚れてる水なんだろうか?
でも久々に見た金魚は赤みがキレイに出てたし、
尾っぽもヒラヒラ育ってたなぁ、、やっぱ青水か?

大きさが、小さいのが3センチに満たない仔もいれば、
売られてるのと同じくらい大きいのもいた。
同じエサ同じ環境でどうしてこうも成長差がでるんだろ?


comment (6) @ 金魚

金魚

2008/04/11
うちには金魚の水槽が2つあります。
1つは去年の3月に孵化して現在成長中の金魚たち。
もう1つは夫婦金魚と大きく育った子金魚たちの水槽。
金魚水換え後
成長中の子金魚たちの水槽。
汚い水槽だ・・・

この水槽に中にいる金魚たちを里子に出したいと思っているのだけれど、
引き取り手がなかなか見つからない。
手塩にかけて育てた金魚たちだから
ちゃんと育ててくれる人に差し上げたいのですよ。


金魚
金魚を撮るのって難しい。。。
comment (0) @ 金魚
