
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

メプチンが進化した!

2011/10/11


先日、2008年7月に出してもらって以来ずっと使ってたメプチンがなくなってしまいまして、
内科に行って出してもらったんです。
で、家に帰って新しいメプチンを見てビックリ!進化してたんです!
↓これは今までのメプチン
0002.jpg
Before



↓新メプチン
0003.jpg
After

なんとカウンターが付いてるんですよ~!
これは安心ね、いつ無くなるかの不安がなくなるものね~


で、古いメプチンを捨てようとしたら・・・
0001.jpg
使用期限がとっくに過ぎてましたΣ( ̄Д ̄;)






comment (5) @ 飼い主喘息・アレルギー

チモシーの不思議

2010/02/28
北海道産チモシーが無くなったので先週からホースプレミアムチモシーに切り替わりました。
で、飼い主の体調に変化が。

2月24日 (10)


デーリープレミアムチモシーをあげてた頃はダンボールから小袋に移しかえて
毎日うにつぶにあげてたんですけど、
その移しかえ作業をした後は必ず腕にじんましんが出て、
息苦しくなってその後痰が絡む。明け方に咳き込む、日中もしばらく息苦しさが続く。
というのが恒例だったんですけど、北海道産チモシーに変えてからは
チモシーが原因のじんましんも出なかったし、息苦しさも無かったんです。

2月27日1


先日ホースプレミアムチモシーに替えてからというもの
じんましんはでないけど、ケージの掃除後チモシーを入れたら必ず息苦しくなるんです・・・
目も痒いし、鼻はズルズルだし、朝方咳き込む事増えたし、もう明らかに牧草アレルギー。
最近落ち着いてると思ってたのに!
薬も全然使ってなかったんですよ、目薬は市販の使ってるけど
(しかも若い子御用達のロートリセ^_^; 充血がすぐ取れていいんですよ)

2月24日 (6)

デーリーは3キロだから1か月以上は持つかな?
早く食べきって欲しいから毎日多めにあげようかしら。
娘達は北海道産でもデーリーでもホースでも美味しそうに食べてくれてます^^

2月24日 (3)

①デーリー
②ホース の順に症状が重い気がします。

試しに北海道産チモシーの袋の中に腕を突っ込んでみてもじんましんは出なかったし
顔を突っ込んでスーハースーハーしても息苦しくなりませんでした。←バカ
金銭的にずっと北海道産を使うのは辛いしな~
マスクしてもしなくても症状出るのは変わんないし。
どうして北海道産は大丈夫なんだろう?
あ!もしかして私自身が北海道産だから?←バカ


※本文と写真はなんら関係ありませんw
comment (12) @ 飼い主喘息・アレルギー

薬漬け

2009/09/09
最近また夜や明け方に咳をすることがあるので、
病院に行って薬を出してもらいました。
ところが咳止めの薬が全然効かない、鼻炎の薬は効くけど喉が渇く。
で、次に咳止めで出してもらったのがホクナリンテープと他の飲み薬。
でもこれまた、喉は渇かないけど鼻水が出る。
咳も出た・・・しかも何だか指先に力が入らないような、
シャーペンやら箸やら持つときに震えるような違和感を感じて
まだ薬あまってるけど、たまらなくなってまた今日病院行ってきました。
ホクナリンテープで手が震えるとかそういう副作用があるみたいで、
また別の薬を出されました。

DSCF0045_20090909211214.jpg
これは鼻スプレー
粉が出てきて鼻の粘膜に付着するそうです。

でもこれも効かないような気がする・・・
早速スプレーしてみたけど、鼻づまり治りません。

咳はメジコン錠とフルタイド。
フルタイドは前使ってたけど効かなかった気がする。
早く私の体に合う薬が見つからないかなー
今月に入ってもう3回目の受診。疲れちゃうわ~
待合室の週刊文春読みきっちゃったし。
comment (14) @ 飼い主喘息・アレルギー

コンタックが効かなくなってきた

2009/08/02
DSCF0004_20090802021402.jpg
ブレブレ・・・

車の下に3匹くらい隠れてて「おいで~」って言ったら
「んにゃ~」って鳴きながらぞろぞろ出てきた(* ´Д`)



さて、コンタック600が効きが弱くなってきてですね、
一箱飲みきったので、次は違うのにしました。
DSCF0043_20090802021046.jpg
エスタックニスキャップ。6日分で1260円。
高い・・・でも朝しか飲まないから12日分。
これは効くかな?
鼻炎薬ジプシーになりそう。
comment (6) @ 飼い主喘息・アレルギー

コンタックって素敵

2009/07/07
うに魔女の右足の爪
DSCF0002_20090707004628.jpg
2本分しか切れなかった・・・

暴れるし抜け毛はひどいしで、長袖着てたにも拘らず飼い主の腕にじんましんが!
マスクしっかりしてたから、喘息は大丈夫でした。





DSCF0080_20090707004602.jpg
魅惑の腹




土日は寝てばっかりいたので、体調復活! 睡眠大事。
しかも飼い主はコンタック600を手に入れ無敵な気分w
早速今日の朝飲んでみたら鼻が詰まらない!鼻水出ない!
鼻がピーピー言わない!鼻で思いっきり息ができる!なんと素晴らしい!
コンタックを飲むのは中学生以来だわー、これからしばらくお世話になりそう。
でもそのうち鼻の手術するんだ。
レーザーで鼻の粘膜を焼くという手術があるそうですよ。
comment (12) @ 飼い主喘息・アレルギー
