
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

吸入薬新登場

2008/06/30
サルタノールインヘラーという吸入薬を出してもらいました。
これでいつ発作がきても大丈夫!!
というか、むしろ楽しみ!?
どれくらい効くのか早く試したい!
カモン!発作!!



comment (0) @ 飼い主喘息・アレルギー

痩せた

2008/06/30
今日は桃をあげたんですが、ほんのちょびっとしか食べませんでした。
甘くてみずみずしいから好きかな~と思ったのに意外。
体重測定をしたら590グラムでした。
先週より減ってます、ちょっと野菜減らしすぎたかも・・・
もうちょっと野菜あげようかな、健康的に大きく育って欲しい。

6月29日2 (5)
ちょっとボケ気味ですが、この口元がたまんない。

6月29日 (2)
目をつぶって寝てるところを激写。
ちゃんと目をつぶって寝てるところを見るのは初めてだったので、嬉しい~
掃除をしたばかりで新しい牧草をふかふかに敷いたから気持ち良かったのかな('-'*)

もう少しで牧草がなくなってしまうんですよね、
次はどの牧草にしようかな~
今はバミューダとチモシーを使っていて、
おしっこを多くする場所に水分を吸わないバミューダを、
食用にチモシーを置いてます。でもバミューダも食べてますが・・・

いろんな種類の牧草のサンプルを無料で送ってくれるお店があって
注文したので、来月早々にも届く予定です。





comment (0) @ うに

ふれあいタ~イム

2008/06/26
サークルを広げて中に飼い主が入って座ると
呼んでないのにひざの上にぴょんっと乗ってきました。




ぐぉぉ~~かわえぇ。。。



comment (0) @ 動画・GIF

おいで

2008/06/23

この鳴き声ってなんて表現したらいいんですかね?
ウィウィ?キュイキュイ?キュキュ?


comment (2) @ 動画・GIF

体重測定

2008/06/23
DSCF0012.jpg
先週より47グラムも増えてる!!
メタボ一歩手前か!?

6月22日2 (6)
このアングル好きなんですよね~アホ面で。
三角おにぎりみたい。


comment (2) @ うに

久しぶりのピーマン

2008/06/22
DSCF046.jpg
早く食べたい!

野菜のあげすぎはデブの元という事でここ最近ピーマンあげてませんでした。
そうしたら牧草はムシャムシャ食べてるし、お水ガブガブ飲んでるしで
飼い主の気にしてた事が解消しました!野菜あげすぎてたんだな~。
おねだりの無視は辛かったですが、うにの健康のためなので
これからも野菜は控えめにします。


CA390323.jpg
携帯で撮った写真。

CA390324.jpg
これも携帯で。





comment (0) @ うに

野菜の買いだめはイカンね

2008/06/19
先週の火曜日か水曜日にピーマンが1つ10円と安かったので、10個買いだめしたんです。
で、いつもは野菜をカットして保存用ビニール袋に入れておくというやり方で
野菜をあげてたんですが、さっきその切ったピーマンを出そうと手を入れたらヌルっと。。。
腐ってました。今日あげるつもりだった分で最後だったので、
10個で1週間持つという事がわかりました。
という事は1日1個以上食べてるのね・・・
ピーマンのほかにキャベツ・小松菜・チンゲン菜も日替わりであげてます。
あげる野菜減らそうかな~最近牧草の減りが悪いんですよ、
飼い主としては牧草をもりもり食べて欲しいのです。

でも野菜を食べたあとに少ないとおねだりするんですよね、
心を鬼にして無視してるとケージの中荒らしたり、走り回ってウンチョ飛ばしたり(泣)
暴れん坊なんです。


これは今朝撮った動画です、いつもはあご下撫でようとすると嫌がるのに、
野菜をあげる前だったからかなでなでさせてくれました。



comment (2) @ 動画・GIF

動画2本立て

2008/06/18
可愛いお顔のアップ



次は野菜を欲しがっているうにに足を出す飼い主

なぜかうには飼い主の足が好きなようで、
足を出すと噛もうとします。

comment (0) @ 動画・GIF

新アイテム

2008/06/15
100均ですだれとワイヤーラックを買ってきてトンネル風にしてみました。
6月15日 (9)

いい感じに暗くなって隠れるには調度良さそうです。
DSCF006.jpg
まったり。チラっと見えるお腹の白い毛がたまりません(´ε`*)


今日の体重594グラム。
順調に育ってます。

6月15日 (14)
撫でられるとブサイクな顔になるのね。。。


comment (4) @ うに

喘息日記

2008/06/11
せっかく早めに寝たのに咳が出てきてしまいました。
どうせすぐ眠くなるだろうと思って寝ようとしたものの、
咳しすぎて涙出てくるし、何か出そうになるし、
ノドから異音がしてくるしでたまらず起きてしまいました。
ノドがギューギュー鳴ってます。
で、気を紛らわそうと深夜に更新です。
土曜日に薬が変わって、さらに空気清浄機の効果で
最近は調子が良かったのですが、どうしたんだろう?
今私が咳止めに飲んでる薬はフスコデ錠です、これを朝2錠と夜寝る前に2錠。
他はアレルギー剤2種類で吸入薬は今は出されてません。
こういう時のために吸入薬出してもらったほうがいいのかなぁ。。
でもそれだったら本物の喘息の人みたいだしな・・・


ここ2日ほど、私が住んでる地でもやっと暖かくなりました。
プランターでうにのために小松菜を育ててるのですが、
どんどん大きくなっていい感じに育ってます。
でも同じ日に種を植えた、青しそとプチトマトとバジルは全く芽を出しません・・・
もう諦めようっと、プチトマトは苗買ってきて育てた方が簡単だし。







comment (7) @ 飼い主喘息・アレルギー

反抗期!?

2008/06/08
午後昼過ぎに起きたらケージの扉が外されてました。
ケージ

とびら
飼い主が起きるのが遅くて野菜をあげてなかったので
待ちきれなかった末の行動のようです。
どうやって外したんだろう・・・

最近野菜をあげるときに飼い主がじらすので、
早くくれないとこうしちゃうぞ!ってな感じで
ペットシーツをめくったり、秘密基地を荒らしたりします。
この暴れん坊め!
DSCF0115.jpg
てへっ

DSCF0010.jpg
今日もレタスがうまい!


あ、デジタルスケールも購入しまして
うにの体重を計ったら569グラムでした。
毎日はちょっとかわいそうだから週1で体重計測しようかな~と思ってます。

comment (0) @ うに

飼い主病院デー

2008/06/08
最近アレルギーの薬の効きが弱ってきたり、
咳も頻繁に出るようになったので薬を変えてもらいました。
今までは1日3回飲んでたのが今度の薬はちょっと強いので1日2回になりました。
昼食後飲むのをつい忘れてしまったりしてたので、昼に飲まなくていいのはかなりラク
でも1種類だけステロイド薬なので副作用にビビッてます、
ググったら 「膵炎がおこることがあります。」「アキレス腱などの腱断裂がおこることがあります。」
と書いてあった、怖いよ・・・1日1回の服用だから大丈夫かな。。。

空気清浄機は順調に作動してくれてます、
一晩中つけっぱなしにしてたら昨日は咳で起こされる事はありませんでした!
そのかわり目が痒くて掻きながら起きたら白目ブヨブヨになってました。

次は高性能の掃除機が欲しいな~
いま家にあるのは古くて排気の匂いが気になるんです。
買うとしたらサイクロン式はイヤ、紙パックがいい。
しばらく買えませんけどね、、、せめて部屋のじゅうたん取り払おうかしら。






comment (0) @ 飼い主喘息・アレルギー

届いた

2008/06/06
雨降りの今日、空気清浄機が届きました。
取説を見ながらフィルターやらセットしてる中ふとうにを見ると
6月6日 (3)
足がこんなんなってリラックスしてました(* ´Д`)



で、控えめ運転やらターボやらいろいろ運転させてまたうにを見ると
6月6日 (5)

6月6日 (6)
クンクン、うにも作動中?
なにかを察知したようでひたすらにクンクンしてましたw





comment (0) @ うに

指がジャマ

2008/06/04



レタスとピーマンを食べている最中
忍び寄る飼い主の指


comment (4) @ 動画・GIF

じらし

2008/06/02

ピーマンが待ちきれないうに。



こっちは1分14秒と長め。。。
1分6秒くらいのうにの顔が飼い主的にツボですw



comment (0) @ 動画・GIF

買っちゃった

2008/06/02
DSCF0062.jpg
目が怖いっす


DSCF0133.jpg
毛づくろい中


昨日うにと戯れてから咳がひどく出てしまい、
とうとう深夜にポチっとお買い物してしまいました。
0k01ra0101324.jpg
じゃじゃーん!!
ダイキンパワフル空気清浄機光クリエール ACM75H-W
税込み送料込みで23000円。
カードで3回払い。3回だと手数料付いちゃうけどしょうがない。

今日の朝5時前に咳で起きちゃったんですよ、
なんか最近頻繁に咳が出てきてる気がする・・・
空気清浄機がどのような効果をもたらしてくれるのかとっても楽しみです。

早く届かないかな~♪








comment (0) @ 飼い主喘息・アレルギー

かわいがり

2008/06/01


うにをムリヤリ捕まえてなでなでしました。
おててがキョンシーのようです。





comment (2) @ 動画・GIF

ちょっとイジワルしてみた

2008/06/01
野菜をうにの口が届かないところから見せました
31日 (3)
食べたい気持ちを柵をがじがじしておさえてます


ほれ、チンゲン菜だよ~
31日
くれ!くれ!


31日 (5)
いい前歯ですね



飼い主の喘息対策としてみなさんのアドバイスを基に
自室にいるときは必ずマスクをする事にしました。寝る時もマスク。
コロコロ(うちではクルクルと言いますw)も必須アイテム
空気清浄機はまだ買ってないのですが購入を検討していて、
価格.comで調べたらダイキンが優秀となってたので、
ダイキンの空気清浄機を買おうかな~と思ってます。




comment (0) @ うに
