
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

良いお年を

2008/12/31
今年も残すところあとわずか
みなさんはどんな1年でしたか?
飼い主は3月にうにと出会い、4月にうにと暮らし始めてから
とても楽しい日々を過ごす事が出来ました。
真菌になったりダニ(?)にやられたり、いろいろと心配が絶えなくて
飼い主も精神的に参ってしまったりしましたが、そんな時皆さんのコメントでかなり救われました。
ブログやってて良かった。その節は本当にありがとうございました。

来年はどんな年になるんだろう?

12月30日 (6)
きっと明るい未来が待ってるよ!!

そうだといいね~Brilliant
皆さんも良い年をお迎えください。
comment (6) @ うに

あくび

2008/12/28
12月27日 (5)
ふぁ


12月27日 (6)
ふぁぁ


12月27日 (8)
あぁぁ~~~



久々のあくび激写です
かわぇぇ

15時まで寝てたのでこんな時間になっても眠れずにこんな時間に更新してみました。
休みの日はだいたい10時間以上寝てます。睡眠大好き。
comment (18) @ うに

クリスマスのごちそう

2008/12/25
クリスマス
みなさんクリスマスごちそう食べましたか?
うにはサンタさんがくれたオヤツをたくさん食べました

ほら見て!
クリスマス (1)
ピーマン、レタス、ミニトマト、チンゲン菜

クリスマス (2)
まずはやっぱレタスでしょ


クリスマス (3)
うふふー ピーマンも


クリスマス (4)
むーん、ミニトマト


クリスマス (5)
チンゲン菜も
comment (12) @ うに

Merry Christmas

2008/12/24
DSCF0196_20081224223801.jpg

                素敵な夜をお過ごしください

                                                   ネコリラ
                                                     うに
comment (12) @ うに

光の速さで

2008/12/22

すぐ来ます。



comment (8) @ 動画・GIF

名前の由来

2008/12/22
先日のコメントでミザさんからうにの名前について聞かれました。
コメレスにも書いたとおりなんですが、
うには飼い主の好きな食べ物から名付けたのです。
魚介類が豊富な所に住んでるのにもかかわらず飼い主は生モノが食べられません。
寿司も刺身もダメ、体全体で拒否します。
そんな私にも唯一生で食べられるのがウニ。(と、いくら)
まず、うにをお迎えするにあたって名前をどうするか考えた時に
好きな食べ物しか思いつかなかったんですよね、
『うに』って2文字で呼びやすいし、前に飼ってた子も『まろ』って2文字だったから
『うに』でいいか!って。それで『うに』と名付けました。
ひらがな表記はうちの『うに』で、カタカナは食べる『ウニ』って使い分けてますw

よく名前を聞かれて「うに」って答えるとたいていの人が「え?なんでうになの?」と
笑うんですが、変かな~?

あ、貝のつぶも好きだから2匹目は『つぶ』かな。海つながりで。
好きな食べ物しか思いつかん。。。

因みに飼い主のHNの『ネコリラ』は単純に猫とりらっくまが好きだからです。

12月21日 (1)
単純~

comment (8) @ うに

カレンダーが届いた

2008/12/20
本当は木曜日にクロネコさんが来てたんですけど、
不在で受け取る事が出来ず、翌日の金曜日に私の元へ。
ワクワクしながら開けてビックリ。
素敵すぎるんですけどっ!!
いやぁ~、、まさかこれほどとは・・・
正直言ってカレンダーとしての期待はしてなかったんですよ(まぁちゃんさんごめんなさい)
ただモルたちの写真目当てだったんで。
だがしかーし!!
すごいちゃんとしてる・・・クオリティ高くね?
私は友達にもあげようと2つ買ったんですが、
ちょっとこれ、もったいなくてあげれないかも。。
保存用にしようかな。

まぁちゃんさん、お疲れ様でした&ありがとうございましたふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
12月20日 (5)
めくるたびに「うへへ」「ぐふふふ」という飼い主のヘンタイちっくな笑いが無言、汗


他のお宅のモルちゃんたちが可愛すぎる
あ、やっぱり一番可愛いのはうちのうにですけどねは-と


comment (6) @ 未分類

生草うめぇ

2008/12/20
DSCF0094_20081220010055.jpg
2週間でこんなに育った

DSCF0097_20081220010028.jpg
とりあえず、食べてみる

DSCF0119.jpg
ウマイかも!

DSCF0248_20081220010106.jpg
ごちそうさまでした~Brilliant

comment (12) @ うに

お願いサンタ

2008/12/18
DSCF0106.jpg
あらあら、うにさん。
その雪は食べられませんよ~

おや?ツリーに短冊が・・・
11.jpg
10.jpg
サンタさんへのクリスマスプレゼントのお願い。



DSCF0131.jpg
2人の願いは叶うのでしょうか?




comment (10) @ うに

ビビリ

2008/12/17
先週の土曜日に友達が来たんです
高校の時からの友達で私がモルを飼ったきっかけを作ってくれて
もちろんモル好き猫好きカピ好きその他動物なんでも好きっていう子。

病院の帰りにうにを見せに行ったりしてたので、
少しは大丈夫だろうと思ってたのにビビりまくって全く秘密基地から出てきませんでした。

ずっとこんな感じ↓
DSCF003.jpg

ちょっとでも近づくとビクっとして奥に逃げ込んじゃって。
せっかく来てくれたのに申し訳ないからレタスでおびき出そうとしたら、
ちょっとだけ近づいて、でもやっぱり逃げて の繰り返し。
ずっと私と2人きりだから仕方ないのかな?



12月15日 (6)
お手手が可愛い


最近更新がちょっとだけ滞りがちでしたね、
写真は撮ってるんですが、撮る枚数が多くて整理するのに時間がかかって
撮った日に片付ける事が出来なくて、いつも寝てしまうんです(いいわけ)

年賀状用の写真も撮らなきゃだし、年賀状作らなきゃだし、あぁ忙しい。
あっという間にお正月が来てしまいそうです。
comment (8) @ うに

3日ぶりのオヤツ

2008/12/12
DSCF0002_20081212224343.jpg
りんごの皮


DSCF0044_20081212224357.jpg
おいし~


DSCF0097.jpg
みかんも食べる


飼い主がちくちく手縫いでこしらえた寝袋ですが、
とても残念な使い方をしてくれちゃってます。

DSCF0216.jpg
上に乗ってる(´д`)
それじゃあさー縫った意味ないじゃん?
ただのフリースでいいんじゃん?



comment (7) @ うに

寝袋つくってみた

2008/12/07
皆さんのを参考に使い古しのひざ掛けで適当に縫いました。
DSCF0009_20081207234553.jpg


ささ、どうぞ中へ
DSCF0012_20081207234621.jpg


どれどれ。。。
DSCF0023.jpg


なんてね、中にピーマン入れて誘ってみましたが
食べたらさっさと出てきてしまいました。









comment (6) @ うに

もうすぐクリスマス

2008/12/06
もうすぐクリスマスだね~
サンタさんに何お願いするの?
クリスマス (1)







クリスマス (2)
『こっそり教えて』









クリスマス (3)









クリスマス (4)




あらら、サンタさんを踏み台にしてしまったうに。
願いはかなうのでしょうか?


comment (5) @ うに

何プレイ?

2008/12/03
うちのうにさん
飼い主の足を舐めるんです
DSCF008.jpg
たまに甘噛みもします。。



1日働いて帰ってきたママのあんよは何味なんだい?
DSCF0049.jpg
なかなかいけるよ!


この子の将来が心配です・・・
comment (6) @ うに

買い物メモ

2008/12/03
DSCF0043_20081203224020.jpg
バミューダ牧草
ミントボール(初)
カンタンごち草(初)
アリメペットミニ(初)
OXBOW VC粒
おまけの乾燥にんじん

アリメは初めてBrilliant
食べてくれるかな?
DSCF009.jpg
匂い嗅いだだけでした・・・
そのうち食べてくれるよね?


comment (6) @ 買い物

レタス祭り

2008/12/01
11月29日 (2)
と、届かない。。

11月29日 (7)
もぐもぐ

11月29日 (9)
むしゃむしゃ

11月29日 (10)
ごちそーさまでした!!



あっという間に12月ですね
年賀状用のうにの写真撮らなきゃなー

comment (7) @ うに
