
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

合コンかっ!?

2009/04/30



見れない方はコチラをどぞ↓



途中でまるで合コンのゲームのように小松菜を食べあってます。
や、実際こんなゲームがあるのか知りませんけどね。

comment (10) @ 動画・GIF

うにだけ

2009/04/27
うに釣り
4月25日 (1)



おすまし
4月26日 (12)



隠し撮り
4月26日 (26)



小松菜をぱくり
DSCF0005_20090427211050.jpg
可愛いふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

comment (14) @ うに

つぶだけ

2009/04/27
つぶが6ヶ月になったらうにと一緒のモルセレを食べさせようとしてるんだけど
モルセレへの移行は全く心配してません。
だってこんなにも美味しそうに食べてるんだもの↓


ね?

今食べてるOXBOWの6ヶ月未満用のペレットよりも美味しそうに食べるんです。
で、食べた後は
DSCF0061_20090427014731.jpg
だらーん。
すぐ横になるw


DSCF0063_20090427014742.jpg
オマヌケな顔~

comment (8) @ 動画・GIF

ブサイクのちラブラブ

2009/04/26
うーわ、ぶっさいく!
DSCF0100_20090426020849.jpg


ちゅ?
DSCF0106_20090426020901.jpg

と見せかけてピーマンの取り合いです。


comment (4) @ うに・つぶ

ぶどう

2009/04/23
まずはうにさんから
DSCF0007_20090423220614.jpg
目が・・・



次はつぶさん、初ぶどうかな?
DSCF0034_20090423220629.jpg
ぱくり。



おいしいね
DSCF0063_20090423220652.jpg
こいつも微妙な顔だ・・・


comment (10) @ うに・つぶ

奪い合い

2009/04/22
DSCF0083_20090422212116.jpg
むむ!


DSCF0084_20090422212125.jpg
むうぅ。


DSCF0086_20090422212143.jpg
むーーん! 
つぶさんフレームアウト!


DSCF0087.jpg
勝者つぶ。

comment (10) @ うに・つぶ

体重測定

2009/04/20
19日に測定した体重は

うに 888g
つぶ 600g  でした♪


以下の写真は記事と関係ありません。
可愛いから載せてみただけです。
DSCF0052_20090421000255.jpg

DSCF0099_20090421000303.jpg

comment (8) @ 体重測定

無印の猫草

2009/04/19
昨日のおやつは生草です。
ふたり仲良く食べましょう。
DSCF0078.jpg
は~い!





DSCF0107.jpg
うめぇ





DSCF0128_20090419151821.jpg
うめぇ





並んで
DSCF0141_20090419151850.jpg
むしゃむしゃ


残さず食べましたとさ。
comment (4) @ うに・つぶ

ちくちくこしらえて

2009/04/18
100均でフリースのクッションカバーが売られてたので、
それを買って秘密基地用にしました。
DSCF0059_20090419150015.jpg
動物柄で可愛い。
つぶさんは暴れん坊なので、簡単には外れないようにフリースと土台は糸で縫い付けました。




余った生地でうにさんのくつろぎスペースへ
いつも頭がある位置は枕っぽく高くしてみました。
DSCF0139.jpg





そうそう、そんな感じでくつろいで欲しかった!
DSCF0176.jpg
うには本当にいい子だ。


DSCF0048_20090419151720.jpg
えへっ
comment (0) @ うに・つぶ

買い物メモ

2009/04/16
DSCF0002_20090416221039.jpg

デーリープレミアムチモシー1番刈り牧草10kg(圧縮タイプ) 2919円
送料 560円

ついに大量買いですよ。
450g入りのパスチャーチモシーはあっという間になくなる。
2匹飼いには割り高なので、今回10キロ買ってみました。
どれくらいでなくなるかな?

というか、置き場所にものすごく困ってます。
早く密閉ストッカー買わなきゃー。
どれくらいの大きさのストッカーが必要かしら?
そしてそれをどこにしまえば良いのかしら?
うーん、収納片付けたら大丈夫かなぁ。
comment (10) @ 買い物

やや復活

2009/04/14
飼い主が寝込んでた土日、うにつぶさんは良い子にしてくれてましたよ。


ほら
DSCF0155_20090414222933.jpg 酷い。。
ね?

これはつぶのメッセージなんです、
ママー!お熱に負けちゃダメー!って熱く応援してくれた痕跡なんですよ。
(はぁ、、、)



土日はずっとお粥だったので、月曜日にお昼にお弁当を食べたら
ものすごい胃痛に襲われまして、早退してきました。えへ。
まだちょっと痛い、昔やった胃炎が復活したかもー、イヤー。




さて、つぶの秘密基地の寝袋が汚れてきたので、
新しく作り直してセットしました。
DSCF0091.jpg
まず、最初に入り込んだのはうにさん。気に入ってくれたようです。
つぶはうにと一緒に潜りこもうとしたけど、激しく拒否られてしぶしぶ上に。


2人でまったり
DSCF0112_20090414222954.jpg
つぶの大事なところはパンダさんで隠しておきますw

comment (8) @ うに・つぶ

ビタミンC!

2009/04/11
うにつぶが大好きなVCタブレット。
開けようと容器を持っただけで音に反応して寄って来る様子を動画でどうぞ



つぶさん、飼い主の指を噛んでペシっと叩かれてます



私また風邪をひいてしまいました
先月は鼻水と熱だったけど、今月は咳と熱です。
またもや、39度の高熱が。。。
なに?毎月10日は高熱デー?
気合と根性で治せる歳じゃないので、病院行ってきます。
いつも行ってる内科が今日は休診日だったんです(>_<)
チクショー、昨日早退して行けば良かったー!
しょうがないので、近くの内科行きます。
comment (8) @ 動画・GIF

よう!

2009/04/08

DSCF0046_20090408233214.jpg

comment (16) @ つぶ

つぶ部屋紹介

2009/04/06
今日はつぶの部屋をご紹介します。
といってもまだ完成度は低いので、これから徐々に改良していくつもりです。

DSCF0069_20090406191328.jpg
100均のバーベキュー用網とワイヤーラックを結束バンドで繋いでます
すのこはうにのケージにセットされていた物を、
天井に使っている網も、うにケージから外した物です。
周りにウンコと牧草の飛び散り防止にビニールを使ってます。


トイレを覚えさせようとウサギ用トイレを買ってきてしまいました。。
DSCF0066_20090406191244.jpg
中に入っているトイレ砂はこちら
これをさらっと敷いてます。
DSCF0065_20090406191230.jpg


足を引っ掛けないように、園芸用の鉢底ネットを敷きます。
DSCF0067.jpg


お次はうにつぶお気に入りの激安秘密基地
土台は100均で買いました。
DSCF0068_20090406191317.jpg
これにフリースで作った寝袋をかぶせれば秘密基地の出来上がり♪
200円弱で出来ます。


こんな感じです
DSCF0070_20090406191351.jpg
すのこの上にペットシーツ(ワイド)敷いてます。
ちょこっとある黒いやつは鉢底ネットです、
シーツをめくってしまわないように置いてます。


上から見た感じ
DSCF0072_20090406191406.jpg

トイレは使ったり使わなかったりです、
ペットシーツの取替えを少なくしようと設置してみたんですけど、
トイレの周りに大量におしっこのあとが!
無駄な出費だったかも・・・


これの前に、ホームセンターの園芸コーナーで売ってる
透明のプラスチックの入れ物があって、
それの中でペットシーツ敷いて使ってたんですけど、
大きさが合わなくて、水が下に漏れちゃったりしたので
結局はずしました。これも無駄な出費だった・・・
DSCF0252.jpg
comment (10) @ 住まい

ばくりっこ

2009/04/05
それぞれの部屋を開けておくと、うにはつぶ部屋の小屋の中へ
つぶはうに部屋の秘密基地でまったりすることが多い。
それならと、ばくってみた。

うにの部屋に小屋を、つぶの部屋に秘密基地を
すると、お互い文句も言わず当たり前のように寛いでいた。

小屋の上にフリースを敷いてあげた
DSCF0006_20090405140650.jpg
リラックス~



秘密基地は新しいフリースで寝袋を作り、中に基地の土台を入れた
DSCF0010_20090405140659.jpg
こちらもリラックス~


うにもつぶもフリースの肌触りが好きなのかな、
これならもっと安い時に買いだめしておくんだった!


※「ばくりっこ」「ばくる」とは・・・・・北海道弁。「交換する」という意味。

comment (8) @ 住まい

野菜パーティ動画

2009/04/04
そんなわけで動画です。
ケージから出してから、食べてる最中までを撮りました。

その1 ケージから出る




その2 部屋んぽのちパーティへ



その3 食べてる



というわけで、飼い主にケツ触られながらのパーティ
好きなものばかり食べて大満足のうにつぶ、
そんな2人を見て大満足の飼い主でした。

これからも仲良くやっていこうね。


comment (4) @ 動画・GIF

お迎え記念日でした。

2009/04/03
昨日、4月2日はうにお迎え1周年でした。
この1年いろいろ辛い事もあったけど(皮膚病でね)楽しい1年でした。
うにを迎えて良かった。

というわけで、野菜パーティをしました。
じゃーん。
DSCF0001_20090403222320.jpg
レタス、ミニトマト、チンゲン菜、ピーマン



DSCF0005_20090403222438.jpg
あら、まぁ、ずんぐりむっくり




DSCF0021_20090403222541.jpg
後ろにゲストがw





DSCF0047.jpg
仲良く一緒にね♪





DSCF0097_20090403222514.jpg
パーティの後、まったりするうにに、ちょっかいをかけようとするつぶ

こら!


明日は動画記事書きます♪
comment (12) @ うに
