
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

うにさんの悩殺ポーズ

2009/05/31
DSCF0073_20090531015103.jpg
これが





DSCF0077_20090531015116.jpg
こうなり





DSCF0092.jpg
ついに





DSCF0097_20090531015136.jpg
このポーズ


うにの両足投げ出すこのポーズはすっごく久々に見たので
かなりテンション上がりましたハート

控えめなピンクの足の裏がまたかわいい

comment (14) @ うに

瞳を閉じて~

2009/05/29
うにさんが白目むいて寝てたので、閉じてあげようと!

40秒くらいでカメラが離れてますが、体起こしたので噛まれると思って
ビビってしまった飼い主でしたd001

めずらしく両足なげだして寝てたんですよー
画像は明日アップします♪
可愛いんだからもう(´ε`*)

comment (15) @ 動画・GIF

体重測定

2009/05/26
珍しく目を細めてウトウト
DSCF0056.jpg
かわいい絵文字名を入力してください






大事な所は葉っぱで隠しました。
DSCF0101_20090526031013.jpg
葉っぱ隊・・・


うに 911g(4月20日から+23g)
つぶ 723g(+123g)

増えてるー!うにはついに900g台へ!
でも見た目はそんなに変わってないんですよ、
成モルにしては小さめかなぁ?という感じ。

つぶはさすが成長期!
どんどん大きくなってます。そのうちうにより大きくなりそうな予感。

comment (20) @ 体重測定

なかよし?

2009/05/24
本日のオヤツ。
ミニトマト
DSCF0012_20090524220206.jpg
うにさんの目つきが真剣です。





DSCF0025_20090524220221.jpg
うにさん、負けてません。






DSCF0026_20090524220230.jpg
つぶも負けてません。


ちゃんと半分こにしてあげてるのに、
どちらかが食べ終わったら奪いにくるのよねー。




オヤツの後は飼い主の足で遊ぶうにつぶ。
DSCF0080_20090524222238.jpg

comment (12) @ うに・つぶ

はこべ

2009/05/24
本日のおやつ。
DSCF0008_20090524011556.jpg
玄関前に生えてたハコベ。




これを洗って洗って洗ってうにつぶへ。
DSCF0016_20090524011615.jpg
そうそう、仲良くね。





DSCF0041.jpg
なかよ・・・





DSCF0042_20090524011652.jpg
まま、つぶがわたしの取るの





もうー!うにの好きなスイカあげるから仲良く食べて!
DSCF0072_20090524011709.jpg
そうそう、その調子。



うにほどつぶはスイカは好きではないようで、
まだあるのに遊び始めました。

おとといだったかな、ピーマンあげてたらうにがピーマンを加えて
持って行ってしまったんです。それを追いかけたつぶ。
なんとうにはオシッコ飛ばしたのです!
ショックー。。。
同居は難しいかなぁ。

comment (14) @ うに・つぶ

つぶのトイレトレーニング

2009/05/23
つぶさん。トイレ覚えたようです。
ほら
DSCF0003_20090523015145.jpg

完全ではなくて、ペットシーツにもオシッコした形跡がありますが
たいていはちゃんとここでしてくれるみたい。

以前は添付の金網がついてて、その上に鉢底用ネットを敷いてたんですが
それを外して、パルプだけにしてみたらいつの間にかここでするようになりました。
でもこのパルプ。天然木で安全なのはいいけど、オシッコを吸収すると
サラサラになるんですよー、そのほうがトイレに流した時に流れやすいって事らしいんですけど、
私としてはトイレに流す事はないので、固まってほしい。
そのほうが処理しやすい。



おりこうさん~(鼻の穴に直接くしゃみ用の薬を入れるときに撮りました^^)
DSCF0006_20090523015209.jpg
あ~、このくちびる。ピンクになんねぇかな~


comment (10) @ つぶ

すいか(動画)

2009/05/19
昨日の動画。



いつもはつぶに取られちゃううにも、
今回は大好きなすいかなので取られまいと必死!
結局ほとんどうにが食べました。


DSCF0057.jpg
しょぼーん・・・

comment (16) @ 動画・GIF

いちご&すいか

2009/05/19
プランターで育ててるいちごが2粒だけ赤く色づいてたので、
1粒ずつ飼い主とうにつぶのオヤツになりました♪
形はいびつだけど甘くて美味しかったー
DSCF0018_20090519010957.jpg
一粒を半分に切ってまずはうにさん。





DSCF0028_20090519011008.jpg
はいはい、つぶもね。





ヨーカドーでカットすいかが298円だったので買ってみました。
全っ然甘くない。。。がっかりー
DSCF0033_20090519011015.jpg
でもうにつぶは奪い合うように食べる。

すいか汁がハンパないので、下にペットシーツを敷いてからあげました。


comment (10) @ うに・つぶ

買い物メモ

2009/05/18
DSCF0001_20090518024357.jpg
ちょっと、どいて!



DSCF0005_20090518024409.jpg
毎度おなじみoxbowのVCサプリとアリメペット
後ろにあるのはダイソーで買った猫草の種。

いつも買ってるお店でVCサプリが売り切れだったので、
今回は違う店での購入。

VCサプリ 2200円(税込み)×2
アリメペット 830円(税込み)
合計 5230円



3月に買った牧草フィーダー付きの小屋なんですが、
別に普通の小屋で良かったかも。
フィーダーだと食べづらいのか食いつきが悪いんですよね、
食べきれないのが下にたまっちゃうし。
で今は下にそのまま牧草置いてます。

でね、掃除のときとかお互いのケージを開放してるときに
決まってうにがつぶ部屋にある秘密基地でまったりするのを見て、
やっぱりうににも秘密基地が必要かな、と思って
小屋の隣に設置したんです。
DSCF0021_20090518025256.jpg

写真のように秘密基地を縦に置くと右側にデッドスペースが出来るんです、
フィーダーさえなけりゃ秘密基地を横にすることができるのに!
のこぎりで切り落としてしまいたい。。。
でも7月下旬にはうにつぶ同居予定なんで、
そのときまでしばらくの辛抱です。
同居になればなったで、色々迷いそうですがね(^^ゞ

comment (6) @ 買い物

2009/05/17
5月16日 (12)
うに用のモルセレをつまみ食いのつぶ。




右上の過去画像を「うに生後2か月」から「うに生後3か月」に替えました。
今のつぶよりも小さいうにです♪

リンクも新着順に表示されるように変更しました。
ずっと変えたいと思ってて、面倒でやってなかった作業をやっとやりました。

もうちょっとこのブログの右側をすっきりさせたいんですよねぇ、
本当はテンプレートをガラッと変えたいのです。
自分としては真っ黒い背景にしたいのですよ、んで3カラム。
でもとりあえず、このままで行きます(面倒)

comment (12) @ 未分類

たんぽぽ

2009/05/15
プランターで勝手に育ってたたんぽぽの葉を採って洗って
うにつぶのオヤツにしました。


つぶにとっては初めてのたんぽぽです♪
食べるかな?
DSCF0036.jpg
おそるおそるパクっ





美味しいことがわかって秘密基地から出てきましたよ
DSCF0049_20090515205517.jpg





DSCF0076.jpg
くちびるが(* ´Д`)




うには去年も食べたよねー
DSCF0040_20090515205449.jpg
すぐにパクつきました♪






DSCF0066_20090515205505.jpg

ふたりともすごい食いつき。
もっとたくさん食べさせてあげたいなー
たんぽぽ専用プランター作って栽培しようかな。


comment (6) @ うに・つぶ

花&家庭菜園

2009/05/14
で、病院行ったあとまだ天気が良かったので、
買ってあったイチゴの苗をプランターに植えました。

DSCF0033_20090514213525.jpg
3種類。
ちゃんと育つのかな。




家の横の日の当たらない場所にプランターがあって
そこに前の家から持ってきたスズランを植えてたんです。
今の家に越してきてから、このままだったからコケやら雑草やら生えっぱなし。
その中にちゃんと今年もスズランが芽を出してくれました。ウレシー!
DSCF0017_20090514213534.jpg
矢印がスズランです。




花たち。
DSCF0008_20090514213517.jpg
ネモフィラ大好き!(手前の青いやつ)


ダメだ。私、花撮る才能ないや。。。ガビーン。

comment (6) @ 未分類

かさぶた&定期健診

2009/05/14
うにの左耳の後ろの毛が生えてないところが、
ぴろっと皮めくれてたんです。
で、たぶんつぶとオヤツの野菜を取り合ってるときに、
つぶの爪がひっかかったんだなと思って様子みてたら
火曜日にかさぶたになってたんです。
水曜日は休診日なので、今日定期健診を兼ねてつぶも一緒に病院行ってきましたよ。
さすがにキャリーに一緒にはちょっとかわいそうだと思ったので、
つぶはハムスター用のキャリーで。

DSCF0005_20090514213501.jpg
ギュウギュウ。


いつのまにこんなにでっかくなったのー
と、思いつつしかたないのでこのまま連れて行きました(ペットシーツ敷いてね)
同居するようになれば、一緒のキャリーに入れていけるかしら?


うにもつぶもとってもおとなしく、診察受けてくれましたよー
と言っても、カッチカチに固まってただけなんですけどね^_^;
うにのかさぶたはキレイにとれてて、大丈夫でした。
爪きりもしてもらいました。
もちろん、2人ともどこも異常なし!
つぶが割としょっちゅうくしゃみするので、
以前うに用としてもらったくしゃみ用の薬を使うように言われました。
うにも小さい時はくしゃみしてたけど、いまはあんまりしなくなったんです。
だからつぶも成長すればしなくなるかな?と思ってます。
ただ、鼻水が出るようだったら要注意との事。
そのときはすぐ病院連れて行きます。

本日の病院代

うにつぶ診療費 735円×2モル 1470円
爪きり代 735円
合計 2205円
comment (8) @ 病院・病気

つぶベストショット?

2009/05/13
つぶさーん、気抜きすぎですよ!
女の子なのに、この格好。
5月12日 (18)





別アングルから
5月12日 (19)






右足も伸ばした
完全リラックス状態
5月12日 (22)



ちょうどデジカメの充電が切れちゃったから携帯で撮ったんですけど、
携帯のシャッター音にも起きることなく、しばらくこの状態でした。
この子、大物になるわー

comment (24) @ つぶ

うにベストショット

2009/05/12
最近のうにさんの飼い主のツボにはまった画像をお送りします。



前回の記事の飼い主をガブっとする前
DSCF010.jpg
うっとり・・・







背中向けて寝てます
DSCF011.jpg






あくびする時に出るお手手
DSCF012_20090512005117.jpg
んあぁぁぁー


comment (8) @ うに

がぶっ

2009/05/09
うにが食べてるのはつぶのペレット(6ヶ月未満用)です。
あんまりうっとりした顔で食べてるので、
しばらくほっぺ触ったりしてたらしつこかったらしく、がぶっとされました。。
カメラのブレ加減で飼い主の動揺が伝わると思いますw










見れない方はコチラ↓


comment (16) @ 動画・GIF

VCサプリ終了しました。

2009/05/06
めでたく(?)10名様決定しましたので、終了させていただきます。
ありがとうございました♪

comment (12) @ 未分類

もてもてー

2009/05/06
我が家のオヤツタイムは毎日は行いません。
2~3日にいっぺんくらいです。
たまにだからこそ、飼い主はうにつぶからモテモテになるのです。
DSCF0004_20090506011531.jpg
ほらね。





DSCF0007_20090506011542.jpg
ね。





DSCF0017_20090506011550.jpg
可愛いわが子よ。



そんなうにつぶも大好きなVCサプリのお試しセットは
あと残り1名様となりました。
まだの方はぜひ!
「欲しいけど今までコメントしたことないもの・・・」と、
もじもじしてるそこの奥さんっ!!
そんな事気にしなくていいからお気軽にメールフォームへどうぞ☆


↑終了しました。
comment (10) @ うに・つぶ

【5日編集】oxbowのVCサプリ試してみませんか? 【終了しました】

2009/05/05
なんだか、怪しげな題名ですが、詐欺とかではありませんよ。
実はですね、収納から1ケース分のVCサプリが出てきたのですよ!
今開けてあるので最後かと思っていたら、あと1ケース。。。
賞味期限が5月9日までなので、到底うちの2モルでは消費しきれないのです。

で、このブログを見てくださっている皆さん!
「別に1週間くらい期限切れてても気にしないわー」
「oxbowのVCサプリ試してみたかった」って方!
このブログの右下のメール欄から応募してください。
お一人様10粒ですが、試すにはちょうど良いかと。

HNとブログやってる方はブログ名とアドレスを。
連絡先メールアドレスを明記の上お願いします。
あ、住所や電話番号はまだ書かないでくださいねー

連休なんで、どれくらいの方がこのブログ見てくださっているかわかりませんが。

あ、物はこれです↓
img10273942554.jpg
OXBOW!GTN-50C(モルモット用ビタミンC剤)

--------------------5日編集---------------------

応募とか書いてしまいましたが、早く送りたいので先着順にします。
数も10粒から2週間分の14粒に変更です(1モルに対してですが)
郵便での発送ですので、メールフォームにご住所、お名前を明記の上送信してください。
注意!
コメント欄に個人情報は書かないでくださいね!


今のところ、9名決定してますので、残り1名の方!
さぁ、もじもじしないで右下のメールフォームへGO!
〒、ご住所、お名前を忘れずにお願いします


DSCF0180.jpg
↑これです♪

comment (12) @ 未分類

なぜそこに?

2009/05/04
ケージを掃除中。
そこらへんに置いてたトイレの中でうにが落ち着いてました。
その横でつぶがこれまたリラックス。
DSCF0097_20090504144918.jpg
うにさん、そんなこぜまい所でなぜ・・・





で、掃除も終盤に差し掛かってふっと後ろのほうを見ると
DSCF0103.jpg
つぶが後ろ足投げ出してだら~っとしてました。
この子ね、ちょっと居心地のいい場所見つけるとすぐ後ろ足が伸びるんですよね。

comment (4) @ うに・つぶ

りんご

2009/05/03
今日のおやつはりんごです。
まずはうにさんから
DSCF0003_20090503181514.jpg
ぱくっ





DSCF0010_20090503181523.jpg
もぐもぐ





DSCF0015_20090503181532.jpg
がぶー






次はつぶさん
初りんごだね!
DSCF0059_20090503181540.jpg
ブサ・・・





DSCF0071_20090503181551.jpg
もぐもぐ





DSCF0091_20090503181600.jpg
ほっぺが伸びてるみたいに見えるー

このあとうにさんは完食!
つぶさんは皮残してました。。。
皮には栄養があるんだから食べなさーい!
そんな贅沢な子に育てたつもりはなーい!!

comment (10) @ うに・つぶ

うにだけ2

2009/05/02
昨日のつぶだけ2に引き続き
今日はうにだけ2です♪

あらあらうにさん、秘密基地のサイズが小さいですねー
DSCF0002_20090502151538.jpg





小屋の上でまったりしてるところの顔をアップで撮りました。
DSCF0003_20090502151546.jpg




へにゃっ
DSCF0004_20090502151554.jpg





もうちょっとアップで
DSCF0005_20090502151601.jpg

comment (8) @ うに

つぶだけ2

2009/05/01
まずはつぶからみなさんにご挨拶。
三つ指ついてます。

DSCF0001_20090501235437.jpg
ようこそ、いつも見てくれてアリガトハート
今日はつぶのリラックス姿を見せちゃいます。
(アンタいっつもリラックスしてるじゃん。。。)




まずはこちら!
DSCF0002_20090501235446.jpg
だらー





DSCF0003_20090501235458.jpg
だらー






DSCF0004_20090501235540.jpg
だらー
足が落ちそうですよー


次は「うにだけパート2です」
comment (12) @ つぶ
