
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

7月の体重測定

2009/07/29
2か月ぶりに体重計ってみました。

頭ぼさぼさのうにさん 
DSCF0132_20090729214739.jpg
917g






何かに擬態中のつぶさん
DSCF0065_20090729214728.jpg
800g


うには900g台キープ
つぶは成長中です♪

comment (12) @ 体重測定

ミニ収穫祭 ~チンゲン菜~

2009/07/27
そこそこ育ったチンゲン菜を収穫してみました。
DSCF0111.jpg
小ぶりだけど、ちゃんとチンゲン菜の形になってます
初めてチンゲン菜作ったけど、ちゃんと出来て嬉しい~!



DSCF0032_20090727205816.jpg
つぶの顔・・・w






DSCF0049_20090727205836.jpg
独り占め





DSCF0089.jpg
オヤツのあと、めずらしくうにもこのポーズ





DSCF0104_20090727205853.jpg
ケージ掃除中、うにがまったりしてるそばでつぶもまったり。
comment (12) @ うに・つぶ

つぶ 初モノづくし

2009/07/26
ここ数日のつぶさんは初モノばっかり召し上がっておりました。

まずはゴーヤ
DSCF0005_20090726212227.jpg






さくらんぼ
DSCF0015_20090726212246.jpg







DSCF0059_20090726212309.jpg
ぶさいくな顔でいただきまーす。






食べた後はもちろん
DSCF0101_20090726212322.jpg
お決まりのポーズ

comment (6) @ つぶ

ミニ収穫祭(動画)

2009/07/25
間引いた人参の葉っぱをオヤツにしてみました。
たぶん、つぶは初の人参葉です♪



あっという間に食べてしまいました。
もう少し人参が成長したらもっとたくさん食べさせてあげるから
もうちょっと待っててね。

雨が降りまくりで成長が遅いのよー
やっとピーマンの花が咲きました。
comment (12) @ 動画・GIF

うにつぶ登場(動画)

2009/07/25
うにつぶがケージから出るところを撮ってみました。



つぶが結構グルグル言ってたんだけど、これじゃ聞こえないですね。
なぜかお互いのケージに入り込んで皿を確認したりします。
自分だけ美味しいもの食べたりしてないかチェックしてるのかな?

comment (4) @ 動画・GIF

久しぶりのピーマン

2009/07/24
ピーマンに飽きてたはずのつぶ。
うにだけにあげたら食べたくなったのか一緒に食べ始めました。



やっぱり途中で飽きてウロチョロするんだけど。


comment (14) @ 動画・GIF

気まぐれ野菜パーティー

2009/07/20

特に何の日でもないけど、気まぐれに野菜パーティー開いてみました。

DSCF0007_20090720152343.jpg
りんご、レタス、小松菜、葉大根、ミニトマト





DSCF0011_20090720152511.jpg
うにも





DSCF0070_20090720152359.jpg
つぶも





DSCF0075.jpg
満足気に食べてくれましたよ。
去年葉大根を作ったときは、うにはあんまり好きじゃなかったみたいだけど
今年はつぶがよく食べてくれます。
やっぱ、つぶはいろんな物をちょっとずつ食べたい子なんだなー。
comment (8) @ うに・つぶ

買い物メモ

2009/07/20

4972547009708.jpg DSCF010_20090720151630.jpg

トイレ用消臭砂 4袋
チモシーロープ
おまけのチモシー1番刈


送料対策でチモシーロープ買ってみました。



どうかな?
DSCF0100_20090720151824.jpg
さっそく食らい付くうにつぶ







さすがつぶ、自ら輪の中へ
DSCF0118_20090720151842.jpg

とりあえず遊んでくれたので買ってよかった!



comment (2) @ 買い物

はこべ(動画)

2009/07/16
先日のはこべ食べてる動画です。


つぶったら本当に落ち着きのない子だわ。。。
もう6カ月過ぎて大人モルなのに。


comment (19) @ 動画・GIF

たっぷりハコベ

2009/07/12
以前野菜の苗を買った農家の近くにハコベがたくさん茂ってるのを発見!
たくさん採って洗って本日のうにつぶのおやつにしました。

DSCF0011_20090712212130.jpg
たくさんお食べ





DSCF0025_20090712212151.jpg
たくさんあるのに、うにが食べてるのを横取りしようとするつぶ。



まだ半分以上冷蔵庫にあります。
2モルじゃ多いよね~
近くにモルとかウサとか飼ってるお家があれば
おすそ分けしたかった。。。
comment (16) @ うに・つぶ

家庭菜園の野菜たち

2009/07/12
チンゲン菜
DSCF0083_20090712212323.jpg
3つだけ芽が出て順調に育ってるので、
新たに種を植えたのが芽を出してきてます。


小松菜・葉大根
DSCF0085_20090712212344.jpg
一緒にパセリの種も植えてたのに芽が出ず・・・
来年は苗を買おうっと。


人参
DSCF0087_20090712212400.jpg
なかなか大きくならない。


ミニトマト
DSCF0088_20090712212414.jpg
早く食べれるようにならないかなー
これが1番楽しみ♪



今年はあまり暖かくないから成長が遅いです
早く暖かくなれ~と思いつつもう、7月中旬。
明日からまた雨だし、今年は天気に恵まれないなー

comment (8) @ 未分類

安心おやつ

2009/07/12
うにつぶにあげるオヤツは薬なんかかかってない安全で安心なものをあげたい。
土曜日のオヤツは飼い主が育ててる葉大根と小松菜を間引きしたものです♪


いつもはうにからだけど、
つぶからあげてみましたー
DSCF0001_20090712180746.jpg
前歯 チラッ





DSCF0002_20090712180758.jpg
ん~






つづいてうにさん
DSCF0041_20090712180809.jpg
早くよこせよー っていう顔に見える・・・






DSCF0044_20090712180818.jpg
あ~ん



うにもつぶも残さず食べてくれました♪

と、ここまでは昨日のおやつ。
今日はこれからお楽しみのおやつがあるのです、ふふふ。
喜んでくれるかなー
comment (6) @ うに・つぶ

心配ないさー

2009/07/11
ここ数日のつぶの異変はたんなる『飽き』だろうと思います
あほの一つ覚えみたいにピーマンばっかりあげてましたからね
ご心配おかけしました。


DSCF0001_20090711143417.jpg
ままは心配性です





DSCF0018_20090711143436.jpg
小松菜食べる





DSCF0059_20090711143426.jpg
口の周りが小松菜汁だらけ

comment (12) @ つぶ

つぶの異変

2009/07/08
久々にオヤツをたっぷりあげた土曜。
次の日もピーマンをあげようとしたら、つぶがピーマンの匂いを嗅いでも
口にすることはなく、食べようとしなかったんです。
でもうにが食べてるから私も!と「ウィーウィー!」と元気に催促鳴き。
ケージに置いておけば食べてるだろうとそのまま放置して、
月曜の朝見ると乾いたピーマンが!

ピーマンに飽きたのかなと思って、夜のオヤツは絶対に喜ぶレタスとトウキビの皮&ひげ。
案の定レタスは大喜びで食べたけど、
まだレタスあるのに、うにケージに行って一休み。

DSCF0047_20090708011040.jpg
レタス




DSCF0058_20090708011049.jpg
ひげ



あまりに野菜の食いつきが悪いからちょっと心配になってしまって
今日の朝もオヤツをあげてしまいました。
小松菜。これはちゃんと食べてました。
夜はミニトマトとイチゴとピーマン。
どれもこれもちょっとだけ食べてあとは牧草をムシャムシャ。

ただの飽きなのかなぁ?
ペレットも牧草もちゃんと食べてるからそんなに心配しなくていいのかな、
でもそろそろ病院に定期健診に連れて行って、歯診てもらいたいな。
ケージ齧るので、不正交合が心配なんです。

野菜の件以外では全然元気なんですよー
催促鳴きもするし。
初めての夏だから夏バテ?全然暑くないけど。
comment (20) @ つぶ

コンタックって素敵

2009/07/07
うに魔女の右足の爪
DSCF0002_20090707004628.jpg
2本分しか切れなかった・・・

暴れるし抜け毛はひどいしで、長袖着てたにも拘らず飼い主の腕にじんましんが!
マスクしっかりしてたから、喘息は大丈夫でした。





DSCF0080_20090707004602.jpg
魅惑の腹




土日は寝てばっかりいたので、体調復活! 睡眠大事。
しかも飼い主はコンタック600を手に入れ無敵な気分w
早速今日の朝飲んでみたら鼻が詰まらない!鼻水出ない!
鼻がピーピー言わない!鼻で思いっきり息ができる!なんと素晴らしい!
コンタックを飲むのは中学生以来だわー、これからしばらくお世話になりそう。
でもそのうち鼻の手術するんだ。
レーザーで鼻の粘膜を焼くという手術があるそうですよ。
comment (12) @ 飼い主喘息・アレルギー

食い意地はってるつぶ

2009/07/05
飼い主の手に握られているVCタブレットを探すつぶ
DSCF0067_20090705205526.jpg





アリメペットを欲するつぶ
DSCF0076_20090705205538.jpg






顔が入らないとわかると・・・
DSCF0085_20090705205551.jpg





振り回す!
DSCF0087_20090705205605.jpg




結局飼い主がだしてあげましたとさ。。。
comment (18) @ つぶ

お待ちかねのおやつタイム

2009/07/05
あ~~よく寝た!
と言うわけで、うにつぶお待ちかねのおやつ&運動タイムです。

DSCF0006_20090705034341.jpg
ペレットを盗み食いする娘たち。




DSCF0014_20090705034357.jpg
2人いっぺんには入んないって!

最近牧草を残すようになってきたのでペレットの量を5g減らして、朝も夜も10gにしました。
効果はあって今日は牧草ほぼ食べきってました!
(ま、今日は朝の分のペレットをあげなかったんですが)






今週はお掃除以外ほとんど構ってやれなかったので
ピーマン・ミニトマトを2個ずつあげました。太っぱら!!
DSCF0054.jpg
仲良くピーマンを食べ





DSCF0101_20090705034429.jpg
ミニトマトも食べ






DSCF0124_20090705034442.jpg
満足気なうにさんの後ろでお祈りをしてるつぶw


comment (8) @ うに・つぶ

つぶです

2009/07/03
DSCF0057_20090703211939.jpg
みなさんこんばんは
ままは鼻づまりがひどいのと疲労でブログ書く きりょく っていうのがないみたいです。
だからさいきんおやつもすくないです。
ケージのそとにもだしてくれません。
でもあしたはあそんでくれるみたいです。
おねーちゃんはげんきです。
comment (12) @ つぶ
