
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

撮影会再び

2009/09/26
今日こそは!
と意気込んで、イスを使って撮影場所をセッティングしました。
DSCF0076_20090926172928.jpg
ある程度の高さがあれば、おとなしくなるだろうと。


うにを最初に乗せて、つぶを捕まえようとしてたら
なんとうにがここからぴょんっと飛び降りてしまいました。
次につぶを最初に乗せて、オヤツで気を紛らわせてる隙にうにも乗せました。



で、撮ったのがこちら
DSCF0032_20090926172947.jpg
表情が硬い!
いつもの可愛らしさが出てない~






うにが落ち着かない様子だったので
シャッターを切る直前まで押さえてました。
DSCF0038_20090926172958.jpg
「じっとしててよ~」




2人とも我慢の限界に達したのか一気に落ち着かなくなってきた
DSCF0044_20090926173047.jpg
こうなったらもう、お手上げです・・・





つぶ1人で撮ってみた。
DSCF0063_20090926173018.jpg
なかなかいいんじゃない?





撮影終了後
DSCF0085_20090926173028.jpg
お疲れのうにつぶ。

comment (18) @ うに・つぶ

おやすみなさい

2009/09/25
DSCF0002_20090925001422.jpg
いい夢を.。o○

comment (10) @ うに

むにっ

2009/09/23
つぶさん?
DSCF0117_20090923193542.jpg








その「?」のムニムニはなんだい?
DSCF0120_20090923193550.jpg

贅肉・・・?
comment (8) @ つぶ

むずかしい~

2009/09/21
まぁちゃんさんが作る『2010モルモットカレンダー』に今年も参加させてもらいますが
うにつぶ2人揃っての写真撮影が難しい!
オヤツで撮影場所まで誘導するも・・・
DSCF0002_20090921020629.jpg
つぶ 「ちょうだい!」
うに 「やるもんか!」




DSCF0008_20090921020650.jpg
つぶ 「ぱくー」
うに 「このやろ!」



DSCF0017_20090921020721.jpg
うに 「じゃ、お先」



こんな感じ・・・
オヤツの奪い合い始まるし
同じ方向向いてくれないし


2人揃っては諦めてソロで撮ったのがこちら
DSCF0031_20090921020741.jpg
可愛いー(*´∇`*)
でもお目目がかたっぽ見えてませんよ~






DSCF0108_20090921020754.jpg
かわい・・・い?
ピーマン汁で口元がドラキュラ状態。


締め切りまでまだあるのでもうちょっと頑張りますがムリっぽいなぁ~。

comment (12) @ うに・つぶ

スキンシップ

2009/09/19
ふふふー
買ったエステタオルでうにつぶの体をふきふきしますよ♪
まずはうにさんから。
DSCF0001_20090919224423.jpg
イヤイヤしまくって、ふきふきしてる時の写真撮れなかったです;;




次はつぶさん
DSCF0007_20090919224437.jpg
怯えてるw


DSCF0012_20090919224451.jpg
ヒドイ顔・・・
つぶも暴れっぷりがひどくて写真撮れなかった(>_<)

2人ともお腹と耳まわりと手足をふきふきしました。
抜け毛がひどかった・・・





可愛いお顔をどうぞー
DSCF0018_20090919224506.jpg





DSCF0021_20090919224520.jpg





DSCF0035_20090919224532.jpg





DSCF00846.jpg




comment (6) @ うに・つぶ

買い物メモ

2009/09/19
つぶがイタズラしてペットシーツをめくってしまうので
こんなん買ってみました。
DSCF0039_20090919222452.jpg
ホームセンターで798円


こんな感じ↓
DSCF0043_20090919222536.jpg
この上にペットシーツを敷きます。

これ敷いてるときはいいけど、剥がす時が結構大変。
気をつけて剥がさないと牧草のカスがこのマットに上に落ちてしまってすぐ汚れるし
べったりくっついて、ペットシーツの下のビニールが残っちゃう事もしばしば。




小動物用のトイレ砂が高いので猫用の買ってみた
DSCF0040_20090919222509.jpg
おからの猫砂 598円

もっと安いのあったけど、材料見たらベントナイトとかっていう
固まる成分が入ってる商品が多かったので、おからを使ってるこれにしてみました。
初日は全然使ってくれなかったけど、次の日からはちゃんと使ってくれてました。
つぶは適応能力が高い良い子です^^



最後はこれ
DSCF0042_20090919222523.jpg
エステタオル 378円

うにつぶの体をふきふきしようと思って買いました。
これでスキンシップをはかります♪

comment (2) @ 買い物

おまたせー

2009/09/13
え?待ってない?
まぁそう言わずに、久しぶりのうにつぶをどうぞ。
DSCF0118_20090913225013.jpg
にんじんの葉っぱを食べ






DSCF0129_20090913225042.jpg
仲良くミニトマトを食べ





DSCF0143.jpg
ピーマンを食べ





DSCF0150.jpg
ピーマン食べ





DSCF0188.jpg
ピーマン





DSCF0078_20090913225023.jpg
牧草フィーダーinつぶ





DSCF0196_20090913225343.jpg
魅惑の腹毛も久しぶり!


今日のオヤツは全部飼い主が育てた野菜です♪
最近天気良いからまだもうちょっと収穫出来そうです。

comment (14) @ うに・つぶ

薬漬け

2009/09/09
最近また夜や明け方に咳をすることがあるので、
病院に行って薬を出してもらいました。
ところが咳止めの薬が全然効かない、鼻炎の薬は効くけど喉が渇く。
で、次に咳止めで出してもらったのがホクナリンテープと他の飲み薬。
でもこれまた、喉は渇かないけど鼻水が出る。
咳も出た・・・しかも何だか指先に力が入らないような、
シャーペンやら箸やら持つときに震えるような違和感を感じて
まだ薬あまってるけど、たまらなくなってまた今日病院行ってきました。
ホクナリンテープで手が震えるとかそういう副作用があるみたいで、
また別の薬を出されました。

DSCF0045_20090909211214.jpg
これは鼻スプレー
粉が出てきて鼻の粘膜に付着するそうです。

でもこれも効かないような気がする・・・
早速スプレーしてみたけど、鼻づまり治りません。

咳はメジコン錠とフルタイド。
フルタイドは前使ってたけど効かなかった気がする。
早く私の体に合う薬が見つからないかなー
今月に入ってもう3回目の受診。疲れちゃうわ~
待合室の週刊文春読みきっちゃったし。
comment (14) @ 飼い主喘息・アレルギー
