
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

作っちゃった(*´∇`*)(12月1日編集)

2009/11/28
DSCF0049_20091128194655.jpg
うにつぶメモ帳
うにつぶ20枚
うに20枚
つぶ20枚

サイズはB7(写真のL判くらいです)
100均のメモ帳で作りました。
手作りなので多少のズレなどありますが
こんなもんでも欲しいという方いらっしゃいましたら
クリスマスプレゼントとして抽選で差し上げます♪
コメント欄から応募してください。

+++++++++++++追記++++++++++++++
締め切りは12月10日までにします♪

申し訳ありませんが、諸事情により12月1日23時59分を持ちまして
締め切りとさせていただきます。
comment (17) @ 未分類

秘密基地投入

2009/11/24
以前使っていた秘密基地にフリースを適当に縫い付けてつぶ部屋に投入してみました。
しばらくぶりの秘密基地の登場に戸惑いつつ、
くんくん匂いかいだり、横に回ってみたり後ろに回ってみたり、ひっくり返したり
いろいろしてやっと中に入ってくれました。
中に入っても落ち着きなく動いてコテンと横になってくれたのは数分後。
DSCF00223.jpg
しばらく観察してると目を細めてウトウト・・・

可愛いぃー!!

comment (18) @ つぶ

買い物メモ

2009/11/17
DSCF0429.jpg
OXBOWケイビークイジーン2.25kg(成モルモット専用フード)
モルモットセレクション3.5kg
SANKOビタミンCサプリ
ウォーターボトルフラット350

DSCF0434.jpg
おまけ付いてきた ラッキー♪しかも無添加。


つぶがモルセレに飽きてきたらしいので、OXBOWのペレット購入
早速試しにモルセレ+OXBOWペレット+おまけを混ぜてあげてみました。
DSCF0348.jpg
2つ用意してるのになぜか1つのお皿で食べるうにつぶ。




ウォーターボトル。今までうにつぶともSサイズを使ってたのですが
つぶがすぐに飲みきってしまうのでつぶだけMサイズに替えました。
DSCF0001_20091117221014.jpg
比べてみるとやっぱデカイ。
これで思う存分飲んでくれ




で、肝心のサンコービタC
DSCF0284.jpg
左がOXBOW 右がサンコー
今までは割ってあげてたけど、ちょっと小さいからそのままあげれるね。


早速ぱくり♪
DSCF0293.jpg



うにも
DSCF0310.jpg
奪い取るように持ってった


どうやら美味しいみたいで、催促されました。
気に入ってくれて良かった。安心しました。
今回はお試しで小さいサイズのを買ったけど大容量の買っても大丈夫そうです。
comment (15) @ 買い物

キリバンGET!

2009/11/08
まぁちゃんさんとこの☆彡もるち~な毎日にて見事77777のキリバンをゲットしました!
で、記念プレゼントがこちら☆
DSCF0007_20091108201045.jpg
カレンダー用写真を使ってメモ帳を作ってくださったんです(*´∇`*)
なんとうにつぶにもお手製にんじんチップのプレゼントが!
(真ん中の可愛いモルは封筒)

このメモ帳。表紙はうにつぶで中がそれぞれソロで撮った写真が使われてます♪
すごい良い出来で、私も作ろうと思って作り方を教えていただきました☆






さっそくおやつタイム♪
DSCF0016_20091108201132.jpg
久々のにんじんチップに大喜び^^



DSCF0028_20091108201151.jpg
とくにつぶは大好きだから、私もまた作ってあげようかな。


まぁちゃんさんありがとうございましたー(*´∇`*)
comment (14) @ うに・つぶ

オロブランコ

2009/11/04
DSCF0001_20091104212434.jpg

聞いた事ない名前だったので、ものめずらしさで買ってきました。1個100円。
ググってみるとスウィーティーの正式な品種名がオロブランコだそうで。
柑橘類大好きなので期待大。





むいてみた
DSCF0009_20091104212454.jpg
もそもそ




このまま白いもそもそをなげるのはもったいないと思ったのでうにつぶにプレゼント。
DSCF0012_20091104212516.jpg
喰らいつく






うにも
DSCF0020_20091104212533.jpg
食べる。


でもすぐ飽きて見向きもされなくなりました。。。



やっぱ実だろ?
DSCF0027_20091104212557.jpg
見た目はグレープフルーツみたい







DSCF0045_20091104212618.jpg
微妙な顔して食べる


なんか味薄いグレープフルーツ食ってるみたいでした。
もう買わないな、ちょっと苦味があるホワイトグレープフルーツの方が好き。
うにつぶも2房食べてあとは牧草に夢中になってました。
みかんのほうが好きみたい。

comment (16) @ うに・つぶ

さよならGTN-50C

2009/11/04
GTN-50Cを使って約1年7ヶ月。
去年の末にメーカー廃盤になったようで、今はもう買えません。
前回の記事のコメントでなおさんに教えていただいたサイトでは在庫8となってるので
消費期限を問い合わせたところ、「在庫がない」と返ってきました。
それと、親切に後継品の情報も↓
『本国アメリカでは、Daily-Cという名の後継品を発売しておりますが、
成分の関係で日本へは農水省の輸入許可が得られず、
日本国内には流通していない商品となります。』

どうやらしばらく日本で手に入れることは無理みたいで。。。
しょうがないね、諦めるかっ!
12個で29800円はちょっと未練があるけど、
今年は冬タイヤを新調しなくてはならないので3万弱の出費はムリです;;

アスコルビン酸とかサンコーのビタCで様子見ようと思います。

あと残り22粒。10日はまだ楽しめるね♪

DSCF0099_20091104014337.jpg
「うまけりゃなんでもいいー」


comment (8) @ 未分類
