
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

チモシーの不思議

2010/02/28
北海道産チモシーが無くなったので先週からホースプレミアムチモシーに切り替わりました。
で、飼い主の体調に変化が。

2月24日 (10)


デーリープレミアムチモシーをあげてた頃はダンボールから小袋に移しかえて
毎日うにつぶにあげてたんですけど、
その移しかえ作業をした後は必ず腕にじんましんが出て、
息苦しくなってその後痰が絡む。明け方に咳き込む、日中もしばらく息苦しさが続く。
というのが恒例だったんですけど、北海道産チモシーに変えてからは
チモシーが原因のじんましんも出なかったし、息苦しさも無かったんです。

2月27日1


先日ホースプレミアムチモシーに替えてからというもの
じんましんはでないけど、ケージの掃除後チモシーを入れたら必ず息苦しくなるんです・・・
目も痒いし、鼻はズルズルだし、朝方咳き込む事増えたし、もう明らかに牧草アレルギー。
最近落ち着いてると思ってたのに!
薬も全然使ってなかったんですよ、目薬は市販の使ってるけど
(しかも若い子御用達のロートリセ^_^; 充血がすぐ取れていいんですよ)

2月24日 (6)

デーリーは3キロだから1か月以上は持つかな?
早く食べきって欲しいから毎日多めにあげようかしら。
娘達は北海道産でもデーリーでもホースでも美味しそうに食べてくれてます^^

2月24日 (3)

①デーリー
②ホース の順に症状が重い気がします。

試しに北海道産チモシーの袋の中に腕を突っ込んでみてもじんましんは出なかったし
顔を突っ込んでスーハースーハーしても息苦しくなりませんでした。←バカ
金銭的にずっと北海道産を使うのは辛いしな~
マスクしてもしなくても症状出るのは変わんないし。
どうして北海道産は大丈夫なんだろう?
あ!もしかして私自身が北海道産だから?←バカ


※本文と写真はなんら関係ありませんw
comment (12) @ 飼い主喘息・アレルギー

つぶの部屋

2010/02/21
つぶの現在の部屋です
飼い主手作りの小屋のようなものは、
結局つぶがひっくり返したりして汚くなってしまったので撤去しました。
R0014215.jpg
左に敷いてるのは鉢底ネット
これをしないとつぶが脱走しようとして前足でカリカリしてしまって
ペットシーツがめくれてしまうので、その対策に敷くようにしました。
ずっとしまっていたペットヒーターも出して置きました。
これもひっくり返したりイタズラするかな~?と不安だったのですが
暖かいのが気に入ったようで使ってくれてます。
R0014222.jpg
こんな感じで上半身だけ暖まったり、上に完全に乗ったり暖かさを調整してるようです^^




R0014223.jpg
隠し撮り





うには・・・
R0014256.jpg
前の小屋は齧ったりしなかったのに、この小屋にしてから齧るようになりました
桐は美味しいのか?

comment (8) @ 住まい

うに2歳になりました♪

2010/02/17
今日2月17日はうにの2歳の誕生日&つぶのお迎え1周年です!
と言うわけで恒例の野菜パーティ♪
R0014601.jpg




R0014469.jpg
デザートはカラーピーマンとにんじんとりんごのミルフィーユ




つぶと一緒に暮らすようになって1年かぁ
早いねぇ、、ずっと一緒にいるような気がするよ。
R0014770.jpg
「えへ♪」




うににはここ数日「もうすぐ誕生日ね~2歳ね~嬉しいね~可愛いね~」と話しかけてました^^
無事に2歳を迎えられて幸せです。
そんなうににプレゼント
R0014505.jpg
飼い主手編みのシュシュ




R0014522.jpg
いやーかわいい!!




R0014592.jpg
かわいいいいい!!!


つぶにもしてみたんですが、狂ったように嫌がられてしまいました;;
ごめんねー


これからも楽しく過ごそうね。

comment (34) @ うに・つぶ

まさか

2010/02/13
つぶが屁こきました。R0014139.jpg

モルモットがおなら?
と思ってググってみても全然ヒットしない。
でも確かにつぶがいるほうから「ぷぅ~」っと高い音が聞こえたんです。
え!?と思って静かにしてたらまた「ぷょ~」と。。。
ケージにはカバーしてるので様子を見ようとこっそりのぞくと
リラックスしてるいつも通りのつぶがいました。
あれはだったのだろうか。。。


comment (22) @ つぶ

傷心

2010/02/03
今日の朝、伯母が来てたのでうにつぶを見せたんです。
いっぺんにふたりとも抱っこして1階に下りるのはムリなので
まずはうにを抱っこして見せに行ったら
うにを見て第一声「うわ、デブだねぇ!」



次はつぶを抱っこして見せに行ったら
「なんか汚い色。さっきの方が顔可愛い」
「アレみたいだね、ほら、あの・・・カパ・・カペ・・」



たぶんカピバラと言いたかったようですw


うにはデブと言われつぶは汚い色と言われ娘達は傷心です。
かわいそうなので、ピーマン奮発しました。
R0013803.jpg
「おいし~い!え?今朝の事?気にしてないよ!」

優しい子です;;



R0013695.jpg
「ピーマンうめっ」

全然汚くなんかないよねー全く失礼しちゃうわ!


comment (30) @ うに・つぶ
