
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

家が欲しいの

2010/03/29
R0015780.jpg
「つぶ・・・ちゃんとしたお家が欲しいの」





R0015796.jpg
「うにお姉ちゃんばっかりズルイーーー!!」



そうなんです、つぶがケージを欲しがりましてw
こんな100均の寄せ集めじゃイヤだと言い出したんですよ。
飼い主としても今の感じじゃ見た目も悪いし、掃除しづらいし(←これが1番の理由)

で、引き出し式のケージがいいなぁと思って検索して見つかったのがこの2点。


マルカン ラビットケージ H50 ブラウン MR-309



引き出し式トレイでお掃除楽々! うさぎ用ケージ三晃商会 イージーホーム ラビット ホワイト
↑画像では木製すのこですが、実際は樹脂製のすのこだそうです。


つぶはおしっこ飛ばすから上のマルカンのほうがクリアカバーがあっていいかな?
前面扉はクリアで写真撮りやすそうだし。
でもつぶが暴れたら簡単に外れたりしないかちょっと不安・・・

サンコーのケージはキャスター付きで掃除の時とか移動しやすそう。

うーーーん、決めかねちゃうなぁ~
ちなみにどっちも色は気に入ってます。茶も白も好きさ。

comment (10) @ つぶ

ぶっさ!

2010/03/24
ビタCサプリを欲するうにつぶ
R0015696.jpg






R0015727.jpg
つぶさん、顔付き変ですよー!






R0015743.jpg
うわ、これもぶっさい顔!

comment (16) @ うに・つぶ

昼間の野菜パーチー

2010/03/22
めずらしく昼間に野菜パーチーを開催してみました。
やはり自然光での写真撮影は画質がキレイだなぁと思いました♪

いつもよりも若干せまいスペースでの開催
R0015481.jpg
初めて買ったダブルワイドサイズのペットシーツ4枚分
これでウンコもしっこもいくらでもするがいい!!



まずはブロッコリーの葉っぱから
R0015483.jpg
初めてなのに速攻で喰い付く





R0015522.jpg
うにも食べる。
これからブロッコリー買うときは葉っぱが多めについてるのを買おうっと。





いつもよりもちょっと豪華?
R0015564.jpg
小松菜 キャベツ ピーマン ミニトマト  りんご いよかん




R0015571.jpg
うにはすぐにつぶ部屋にお持ち帰り




だって
いつもつぶが横取りしようとするから
R0015598.jpg

comment (14) @ うに・つぶ

つ・い・にーー!!

2010/03/21
R0015422.jpg
うにの後ろ足キック炸裂



今日は久々に体重測定しました。

うに 1017g
つぶ  958g

なんと!
うにが1kg越えを果たしましたーー`,、(´▽`) '`,、
ついに・・・ついにこの日がぁぁぁ
まさかのつぶ越え。
どうりで最近お腹がタプタプしてるはずだ^m^

つぶはなぜか減ってました
でもよく食べるし出すし元気いっぱいなので心配してません。
つぶの1kg越えももうじきでしょう^^

4月になったら健診行ってきます。
先生、うちの子大きくなりました・・・!!


R0015462.jpg
寝る子は育つ



R0015454.jpg

1kg超え記念に明日は野菜パーチーしようかしら?
天気が良くなったら新鮮な野菜を買ってきてあげよう!
(今、雨降ってます…)
明日天気になーれー!!

comment (14) @ 体重測定

2010/03/20
はい、今日のちょっとだけオヤツはにんじんの皮とレタスです
R0015246.jpg







R0015271.jpg
レタス大好きだから白目むいちゃう






R0015351.jpg
ちょっとピンボケだけど、
つぶのこの口が「美味しいね、おねえちゃん!」って言ってるみたいだから好き♪


飼い主の足がだらしないのはスルーでお願いします・・・
comment (6) @ うに・つぶ

初セロリ

2010/03/13
スーパーでセロリとチンゲン菜が見切品で一袋50円だったので買ってきました!
飼い主は絶対にセロリ食べないのでうにつぶは初セロリです♪
食べてくれるかな?
R0014958.jpg
まずはうにが匂いを嗅ぎにきました





R0014964.jpg
食べる。
つぶも来た。





R0015090.jpg
気に入ってくれたようです。よかったよかった。
残されたら飼い主が食べなきゃいけないもんね!






R0015047.jpg
茎までぺロリ




続いてチンゲン菜
R0015127.jpg
仲良さげに食べる♪




と、ここまでは楽しいオヤツタイム
続いて体ふきふきと爪きりのために拘束プレイ突入です!
R0015135.jpg
まだ何かもらえると期待して近寄ってきたつぶ。

この後あっさり私に捕まったつぶはまんべんなく体を拭かれて
暴れつつ爪きりを無事終了しました。



次はうに
うにはつぶがやられてるのを見てたせいか、なかなか近寄って来てくれませんでした。
R0015156.jpg
でも爪が伸びてたので捕まえた(´ε`*)

うには暴れないけど文句がすごい
ずっと「ぴぎゃーぷぎゃー」と鳴いてました。

2人とも頑張ったから特別にビタCサプリを3粒ずつあげましたヽ(・∀・)ノ
お疲れ!!

comment (20) @ うに・つぶ

2010/03/13
つぶがキレイな香箱組んでたのでズームで撮ってみました。
R0014953.jpg
あぁ、でも網とパイプが邪魔ー(´д`)

comment (8) @ つぶ

ささやかな楽しみ

2010/03/05
毎日のペットシーツの取替え時、うにつぶをケージから出して
オヤツのビタCサプリをあげる時にワザと足をこのようにします。
R0014926.jpg
わかります?こうすると足にうにつぶのたぷんたぷんの腹が乗っかるんです(*´∇`*)






R0014938.jpg
ほぼ毎日こうしてうにつぶの腹を感じてる私・・・
温か~い♪






と、つぶの腹を堪能してたらうに脱走!しまったー
R0014939.jpg
と言いつつ撮影
うにはあっちこっちおしっこしないから慌てる必要もないのです。







R0014946.jpg
ソファの下で自由の身を感じてるうに





R0014951.jpg
横目でチラっと見る



この後すぐケージに戻っていただきました。
ほんの2~3分の自由時間でした♪

comment (14) @ うに・つぶ
