
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

またまた可愛い動画

2010/05/31
久々に水玉毛布を下に敷いて広くスペースを取ってのお散歩&おやつタイムです!

ブロッコリーの茎を食べあう様子が可愛かったので動画でどうぞ~♪
43秒頃からのつぶの表情に注目してください。



携帯の方はこちらからどうぞ


これだけ美味しそうにブロッコリー食べてくれるなら苗買ってきて育ててみようかなぁ('-'*)

comment (4) @ 動画・GIF

プレイバック うに

2010/05/29
以前の日記にも載せてる写真ですが
最近このブログを知った方も多いと思うので
仔モル時代のうにの可愛い写真を紹介します。


これは生後2か月半のうに
5月
我が家に来て1か月ちょっとの頃です。
家に来てすぐ真菌になってしまって頭の毛がないのです。





それから約1か月後のうに
6月
これも目を細めて美味しそうにレタスを食べてる。






それからまた約1か月後
7月
ちっちゃくて可愛いー!






数ある写真の中でも飼い主お気に入りの一枚
11月
伸びた背筋と横顔と白い腹と足がたまんない(* ´Д`)






これは去年の年賀状用に撮った写真
12月
後ろの金屏風は手作りで獅子舞は100均です。






おととしのクリスマスに撮った写真
12月25日
ごちそうを前に嬉しそうなお顔(*´∇`*)





現在のうに
R0019437.jpg
「うーたん♪」と呼びかけたら「なぁに?」と可愛いお顔を見せてくれました(´ε`*)


今も昔も可愛い!!!

comment (10) @ うに

ラブ見切品

2010/05/26
またまた見切品の登場ですー
パセリ一束50円!
R0018868.jpg
食いつく食いつく




R0018907.jpg
おねえちゃん美味しそうに食べてるね~


そろそろスーパーにはとうきびが出るだろうから、
おやつには困らなくなりそう。
もちろん無料の皮目当てヽ(・∀・)ノ


飼い主は昨日生まれて初めてきんつばを食べました。
あれってただのあんこのかたまりなのね・・・
もっとすごく美味しいものだと思ってました。
いや、美味しかったけど。煎茶と相性抜群だったし。
お菓子大好きだけどまだまだ食べたことないお菓子があるわ~
ういろうも食べたことないし。
ういろうって何味なんだろう~?

comment (16) @ うに・つぶ

小花が好きだ

2010/05/25
今年植えた花たちです。
今日は娘たちは出てきません~


初めて買った花
ポリゴナム(ヒメツルソバ)
R0019244.jpg
花がポンポンしてて可愛い。
こぼれ種で簡単に増えるそうです
花が終わったら種採って来年は種から育てようかな♪


R0019264.jpg
にわとりのガーデンピックを挿してみました。



雲間草 白
R0019247.jpg
R0019257.jpg


雲間草 ピンク
R0019249.jpg
R0019258.jpg
あぁ、大好きだ雲間草。




カスミソウ
R0019255.jpg
これも大好きだ。



マリーゴールド(ミニ?)
R0019243.jpg
これは小花じゃないと思うけど黄色い花が欲しかったので
虫除けにもなりそうなマリーゴールドを買いました。




ネモフィラ
R0019260.jpg
まだ芽が出たばかり。
これは去年、花が終わった時に種を採っていて
それを適当にプランターに蒔いてたら芽を出してくれたんです^^
早くかわいい水色の花咲かせてくれないかな♪


R0019252.jpg
パセリとチンゲンサイと小松菜が寒さに負けず芽を出しました!

とうきびとバジルは寒さにやられて完全に枯れてしまいました;;


comment (2) @ 未分類

今日のおやつはタダ!

2010/05/22
今日は写真が満載です。
いや~可愛く撮れたらどれもこれも載せたいっていう親心。わかりますよね?

今日のおやつはたんぽぽの葉っぱとはこべです♪
去年赤しそとか買った馬とかカメとかいる農家に(その時の記事はこちら
苗を買いに行ったらそこら辺にたんぽぽとかはこべとかたくさん生えていたので
農家の方にモルモット飼ってる事話して摘ませてもらいました。
「いつでも摘みに来て~」って言ってくれたけど、遠いからガソリン代かかっちゃうわw

農家さんで今日は猫とカメしか見ることができなかったけど、ミドリカメさんたち慣れてるのか
私がじっと見てると首をにゅ~んと伸ばして愛想良かったです(*´∇`*)

さ、お待ちかねのおやつタイムです!
R0018980.jpg



R0019003.jpg
右手がかわいい






R0019039.jpg
「もっとくださ~い」






R0019200.jpg
このままじっともぐもぐもせずに数秒固まってましたw





さ、次はうにさん
R0019069.jpg
ぱくり♪






R0019098.jpg
おいしくってベロが迎えにいっちゃうw






R0019162.jpg
おいしくって下唇が出ちゃうw





おまけ
R0019217.jpg
おやつ後。
牧草を食べるつぶの後姿が可愛かったです(゚m゚*)プッ

comment (14) @ うに・つぶ

動画の前

2010/05/18
昨日のおやつはりんごでした。
見切品で1玉50円の♪

R0018607.jpg
時間置き過ぎてちょっと変色しちゃってるけど。





R0018641.jpg
美味しゅうございます






R0018761.jpg
うにー後ろー!






R0018808.jpg
食べたあとはガジガジに熱中。






R0018825.jpg
ふたりとも目が真剣。


comment (10) @ うに・つぶ

おやつのあとは・・・

2010/05/18
運動&リラックスの時間。



携帯の方はこちらからどうぞ♪

おやつの後、うにケージ掃除のために一緒にさせてたら
つぶがまぁ落ち着きのないこと!
せかせか動いてて面白かったので撮ってたら
後半とても可愛らしい2ショットが撮れました~。

comment (4) @ 動画・GIF

体重測定

2010/05/17
何となく気が向いて体重量ってみた。

R0018341.jpg

うに 1042g
つぶ  990g

うには3月21日に量った時よりも25g増えて
つぶは32g増えてます♪

ふたりとも自分のペースでいい感じに成長中!かな?


R0018527.jpg



R0018399.jpg



R0018561.jpg



R0018464.jpg


つぶのケージかじかじ対策にホームセンターで齧り木など購入しました~
R0017283.jpg R0017284.jpg

結果。
な~んも効果なし!
唯一レモングラスだけはたま~に齧って遊んでるけど
あとは見向きもしない・・・

ケージにワサビでも塗ってみようかなぁ。

comment (6) @ 体重測定

今年も家庭菜園

2010/05/13
今年も始まりました!

今年育てるのは
にんじん、ミニトマト、バジル、ピーマン、青・赤しそ
小松菜、パセリ、チンゲンサイ、枝豆、とうきび
R0018023.jpg
写真はとうきび2種類2株ずつ。
実目当てではなくうにつぶ用の葉っぱ目当てです♪
こんなプランターじゃベビーコーンくらいには育つかな?

*************覚書*************
10日
種 にんじん、パセリ、小松菜、チンゲンサイ
苗 ピーマン2株、とうきび2種2株ずつ、ミニトマト、バジル
****************************  



まだまだ寒くって~(´д`)
月曜は暖かくて苗植えたり出来たんだけど、
今日は雨・・・寒い~。。。まだストーブ手放せません。
今年の夏も寒いのかな~

雨の日ってどうして体がだるくなってやたら眠くなるんだろう?



幸せの腹
R0018107.jpg


comment (10) @ 未分類

久々の動画

2010/05/12
今日のおやつは久々の小松菜です。
見切品で40%オフだけど、葉っぱが青々と濃くて美味しそう!



携帯の方はこちらからどうぞ♪


そうそう、飼い主の体調不良は結局アレルギーによるものでした~
耳鼻科でレントゲン撮ってもらったのですが、特に問題ないと言われ
アレルギーの薬(アレグラ)出してもらっておしまい。
それから調子が良くなりましたが、
最近また暖かかったり寒かったりで薬の効きも弱くなってまたダルイ感じが・・・
眠くならなくて効き目が強い薬でオススメのがあったら教えてください~
(人それぞれでしょうが・・・)
あ、因みにアレロックは眠くなりすぎてダメでした(>_<)
comment (6) @ 動画・GIF

うに三昧

2010/05/08
うにがめずらしくケージを齧って出たがってたので
少しだけならと部屋んぽさせました♪

ソファに座ってる飼い主におやつのおねだりをしに来たうに。
R0017680.jpg
ほれほれ




R0017694.jpg
「ままぁ~おやつもっとー」




R0017721.jpg
「おやつくださ~い」




R0017728.jpg
うにのおててを足の甲で感じてます・・・(´ε`*)




R0017840.jpg
ピーマンげっとー!





R0017860.jpg
おいしいほっぺがたまりません!





30分ほど部屋んぽをして乾燥にんじんとピーマンを食べて満足のうに
R0017967.jpg
体動かしたあとは横になるに限るね~ヽ(・∀・)ノ

comment (14) @ うに

おすそわけ

2010/05/03
先日「もるち~な毎日」のまぁちゃん家のもなかちゃんが2歳のお誕生日を迎えました☆
お誕生日企画でまぁちゃんさんお手製の牧草クッキーと乾燥にんじんのオヤツをいただきましたー♪

ピンクのお肌がもちもちつるつるで可愛らしいもなかちゃんは3モルの立派なお母さんです。
R0017296.jpg
牧草クッキーはハートとクマさんの形♪




R0017320.jpg
ぱくー
つぶがとっても美味しそうに食べました!





R0017380.jpg
うには残念ながらこの日は食べてくれませんでしたが、
次の日に一口ずつ割ってあげると食べました!



そしてうにつぶのオヤツだけではなく飼い主にも?
R0017297.jpg
こ、これは・・・!
人間用ですよね!?

手作りシフォンケーキと一緒に美味しくいただきましたーヽ(・∀・)ノ
まぁちゃんさんありがとうございました!!

comment (8) @ うに・つぶ
