
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

暑い日

2010/06/27
26日の土曜日は32℃の真夏日でした。
普段は25℃越えることもなかなか無い所に住んでるので、この暑さにはびっくり!
出掛ける予定だったので、窓は開けて行って昼過ぎに帰ってきたのですが
風もなかったので、部屋はむ~んとした暑さが漂ってました・・・
クーラーなんて物は無いので除湿機の冷風を頼りにスイッチオン!
でもアレって裏から熱出すからそれがまた暑くって(>_<)
結局すぐ切ってうにつぶには保冷剤をタオルに包んだ物をケージに入れてあげました。

ところが!
つぶはそれにビックリしたのか怖がって近づこうとしない
R0022533.jpg
つぶはタオルだといたずらするのでフリースに包んであげました。
へっぴり腰で近づいて匂いを嗅ぐ。情けない姿・・・
結局使われずじまいでした。




R0022539.jpg
うには涼しさに気づいたのか、ちゃんと枕として使ってくれました♪
なんて賢い子なの!!




その夜のおやつはプランターで勝手になってたはこべと
間引きしたにんじんの葉っぱと収穫した小松菜
R0022546.jpg





R0022574.jpg
つぶのほうが大きいような気がする~
そろそろ体重測定してみようかな。


もう30℃超えは勘弁してほしいわ~
私もうにつぶも暑さに慣れてないからぐったりよ。。
comment (12) @ うに・つぶ

すいか動画

2010/06/26
もっと面白くなるかと思ったのに、ただ普通に食べてます。。
小競り合いが見られると思ったのにな~
意外と仲良く食べてます。







おまけ
R0022218.jpg
牧草まみれなつぶ




R0022234.jpg
その後のだら~っとしたつぶ
comment (12) @ 動画・GIF

おやつ

2010/06/24
とある日のおやつ。
R0021678.jpg
とうきびのひげ&皮・にんじんの葉っぱ・すいか


R0021924.jpg
狙ううに



R0021728.jpg
狙うつぶ



R0021815.jpg
さんざん焦らされてスイカを食らう。
赤い部分はもちろん、白い部分も緑の部分も食べるのよね~
甘くないのに・・・食感が好きなのかしら?

スイカ動画は後日アップ予定です♪


R0021959.jpg
最後はとうきびのひげ&皮

家庭菜園のとうきびがちょっと枯れつつあります;;
暖かくなったり寒くなったり気温差があるのよね~
無事に育ったらベビーコーン食べさせてあげたい!
comment (12) @ うに・つぶ

正解のあんよ

2010/06/20
R0021245.jpg
うにもつぶもピンクの足を持ってますが、
うには左足、つぶは右足がピンクなんです(*´ェ`*)





R0021517.jpg
この間、無印の猫草を取り寄せしたのですが、
到着のときにダンボール箱が何故かびしょびしょに濡れて角がつぶれていて
クロネコのお兄さんが「中身の確認のために開封してください」と言うんですよ。
で、中身は無事だったんですが、買ったのがパンツとかじゃなくて良かったと
心から思いましたよ。。。




R0021609.jpg
テンプレート変えたんですが字がちょっと小さいので
これからいろいろいじってみようかなと思います。
余裕のあるときにでも。いつになるやら・・・




R0021668.jpg
へたれてしまった猫草。
買いだめしたから新鮮な猫草がいつでも食べられるよ♪




DSCF0002_20100620220943.jpg
とうきびの皮を食べるうに




R0021032.jpg
もう無くなっちゃうからスーパー行って調達してこないと。




DSCF0005_20100620221019.jpg
まだフリース生地のお布団使ってます。
お布団のストックが無くなったから作らなきゃ!
あぁ、本気でミシンが欲しいー

comment (8) @ うに・つぶ

家庭菜園

2010/06/18
R0021274.jpg
あのキノコが雨上がりに大量発生!!
毒キノコだったらイヤなので食べるのは止めました。



R0021280.jpg
スズラン
やっと咲いてくれた♪



R0021295.jpg
イエローミニトマトが実を付けてました。




R0021298.jpg
5月に植えたとうきびの苗が寒さにより全滅したので、
新たに苗を買ってきて植えました。
今度はうまく成長してほしいな~



突然クイズ!!
うに、つぶ、どっちのあんよでしょう?
R0021253_20100618000729.jpg
ちなみに正解してもな~んにもありませんヽ(・∀・)ノ

comment (6) @ 未分類

お待たせのおやつ

2010/06/15
やっと近所のスーパーにとうきびが売られるようになりましたー
R0020499.jpg
今年もまた野菜売り場のくず入れから頂戴するわ!

昨日のおやつはブロッコリーの葉っぱととうきびの皮&ひげとミニトマト。


娘たちはひげからむしゃむしゃ
DSCF0007_20100615213551.jpg

DSCF0031_20100615213607.jpg
うにって真正面から撮ると目ん玉が飛び出て見えて、白目もちょっと見えるのよね…






R0020716.jpg
例のごとくつぶによって荒らされたうに部屋で無理やりくつろぐうに。





R0020724.jpg
その後つぶもくつろいでました。

comment (8) @ うに・つぶ

お外で爪きり

2010/06/12
R0020454.jpg
パセリ植えてるプランターから生えてたきのこ。
これ食べられるやつかなぁ?


花屋さんで飼われてるでっかくなったミドリ亀さんたち。
もう20年以上生きてるんですってヽ(・∀・)ノ
DSCF0003_20100612164656.jpg
ん?

DSCF0001_20100612164709.jpg
よっこらせっと。。。



さて、うちの娘たち・・・
天気が良かったのでお風呂&外で爪きりをしました~♪
R0020414.jpg
体全体は濡らさずお腹と口元が汚れてたのでそこを重点的にきれいにしました。



R0020424.jpg
うにのお腹もきれいになりました~




お外で日光浴&爪きり。
外に出されてふたりともおとなしかったので、
いつもよりもラクに爪きり出来ましたー!
暖かい日は外爪きりがいいかも♪
R0020435.jpg
この写真…部屋で撮ってるいつもの設定で撮ってしまったので
ものすごく白っぽくなってしまった。
それをちょっと修正したのでコントラストが微妙だわ。。。

comment (8) @ うに・つぶ

トマト大好き!

2010/06/07


携帯の方はこちらからどうぞ♪

時折うにのぐずる声が聞こえます。
最後のほうはいつもうににおやつを取られて
私にねだるつぶっていうのがパターン化してますね。

comment (8) @ 動画・GIF

買い物メモ

2010/06/01
ドラッグストアでこんなもの見つけました!


コンパクトサイズな足裏マッサージ機『ぶるる 足用』 ピンク1個 1063円(税込)

こんなもんたいして効きやしないわ。と思ってその時は買わなかったのだけど、
しばらく経ってから「あれ、うにつぶの腹マッサージに使えるんじゃね?」と思って
ドラッグストアに行ったらすでに売り切れてたんで、楽天でポチっと買っちゃいました!


ま、試しに飼い主が使ってみますよ。
R0019442.jpg
ベージュのは浮腫み対策用靴下です…
最近足の疲れと浮腫みが気になるのです。


☆感想☆
うん、こんなぶるぶる震える程度じゃね・・・


ってわけでやっぱうにつぶ用です♪
まずはつぶさんの腹に
R0019530.jpg
やっぱ、超嫌がってる。
ぶるるをつぶ腹にあてたらずっと白目むいて、
文句言い始めたからすぐ止めました。




つぎはうにさん。
R0019552.jpg
「や、止めてください・・・」
この目ww

うにも「ぴぎゃ~」と文句たらたらだったので数秒で中止。

もうーあんたたちの為なのに~。


その後
R0019901.jpg
ぐったりのうにとそんな姉を見つめるつぶ

comment (12) @ 買い物
