
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

美味しい秋

2010/09/30
梨登場です♪
梨
クンクン、美味しそうな匂い・・・




梨うにつぶ
初物を美味しく頂きました。


と思いきや、2人とも一口ずつくらい残してました。
もったいない!
comment (2) @ うに・つぶ

次女

2010/09/28
つぶ (1)
ん~





つぶ (2)
がぶっ
comment (12) @ つぶ

たっち

2010/09/27
20日 (10)
たっちが上手~


20日
うーたん、お腹が・・・
comment (8) @ うに・つぶ

にんじん葉

2010/09/26
とある日のオヤツはにんじんの葉っぱです♪
20日 (1)


20日 (5)



つぶも一緒に
20日 (9)



20日 (7)



20日 (8)

すっかり寒くなったので23日にはストーブ本格始動。
来月に入ったらうにつぶケージにヒーターを設置しなければ!

25日爪切り。めずらしくうにもつぶもおとなしめだった。
comment (4) @ うに・つぶ

ざくろ

2010/09/23
スーパーで198円で売ってたので買ってみました。
飼い主もうにつぶも初ざくろです♪
ざくろ



うにさんどうかな~?
ざくろ (1)
美味しいよ!


ざくろ (2)
ちょっとすっぱーい!





つぶは?
ざくろ (3)
これなあに?



ざくろ (4)
控えめにパク♪



うには2粒を食べたあと見向きもしませんでした。
つぶは2粒を一気に食べたあともう1粒ゆっくり食べてあとは知らんぷり。
初ざくろは思ったほど酸っぱくはなく、甘くもなく、うまくもなく・・・
栄養的に魅力的なのでもっと美味しく食べたいなぁ、
どうやって食べたら美味しくなるのかしら。。。
comment (12) @ うに・つぶ

長女

2010/09/22
21日 (1)
可愛い・・・
comment (2) @ うに

夏のひとコマ

2010/09/21
先月とても暑い日があって、窓を開けても風が入ってこない日があったので
保冷剤を布でくるんでそれぞれのケージに入れてあげました。
うに
うには冷え冷えを枕にして気持ち良さそうにお昼寝♪



つぶ
つぶもこの日は怖がらずにすぐに冷え冷えに乗ってくれました(´∀`)



今日うにつぶを買ったホームセンター内のペットショップに行ったら
7500円のミニウサギが「大きくなったねSALE」で1980円で売られてました。
フェレットも「大きくなったねSALE」で安くなってました。
ちょっと切なくなりました…
いい飼い主さんにめぐり会えます様に☆
comment (2) @ うに・つぶ

いつの間にやら秋

2010/09/19
朝晩がすっかり肌寒くなりました。
でもうにつぶはそんなことお構いなしに食いしん坊です。

4756.jpg
パセリを争い食い



4894.jpg
ブロッコリーの葉っぱを並んで仲良く



4909.jpg
あら、可愛いお顔(*´∇`*)



5101.jpg


そろそろヒーター出そうかね。。
comment (6) @ うに・つぶ

花と動物

2010/09/12
先日花と動物と触れ合ってきました♪

ハマナス?
comment (12) @ 未分類

家庭菜園

2010/09/12
ピーマン
ピーマンが次々に実をつけてます。


しそ
植えた覚えのないシソは手のひらサイズまで大きく成長しました。
シソはたくさん収穫出来てるんですが、シソを使ったレシピが思いつかないんですよね~
シソパスタは飽きちゃったしなぁ。
とりあえず冷蔵庫に保存してますが。。。


いも
じゃがいもはこれだけ。
じゃがバターにして食べました。美味しかった~(´∀`)



ボロボロ雲間草
にゃんこにやられた雲間草はこんなにボロボロに;;
もしかしてトイレに使われたのかしら?

雲間草ピンク
もうひとつの雲間草はこんなにこんもり。



収穫
パセリもこんなに収穫!
カルシウムが含まれてるパセリをたくさんうにつぶに食べさせたくないので
このパセリは人間用として乾燥パセリにしました♪


枝豆
枝豆収穫しました!
去年よりも収穫量が多くて上出来です♪
美味しかったーヽ(・∀・)ノ
comment (4) @ 未分類

もるんぽ

2010/09/08
新規
Escキーで止まります
comment (6) @ 動画・GIF

8月のうにつぶ

2010/09/05
8月は暑かったですね、例年は涼しい道東も今年の夏は暑かったです。

それでも窓を開けると風が入ってくるので、
日中は窓を開けっぱなしで仕事に行ってました。
うにつぶはというと
8月
だらっとしたり ピンクのあんよがちょっとだけ見えてます(* ´Д`)



8月 (4)
だらっとしたり



8月 (2)
丸くなったり

そんな日々を過ごしてました。
comment (8) @ うに・つぶ

おすそわけ

2010/09/05
生きてるツブもらいました。
ツブ

煮ツブにしました。
煮ツブ
美味しかったです♪


家庭菜園で採れたミニトマトとピーマン
ミニトマトとピーマン
トマトはお弁当に入れたりうにつぶのオヤツにと大活躍!
ピーマンは飼い主は食べられないのでもっぱらうにつぶのオヤツです(´∀`)
comment (6) @ 未分類

パセリ

2010/09/04
この日のオヤツは家庭菜園で収穫したパセリでした☆



携帯の方はこちらからどうぞ☆
comment (8) @ 動画・GIF

オムツにゃんこの飼い主が決まりました。

2010/09/02
と言うか、実は元飼い猫だったので元の飼い主さんが引き続き飼う事になったのです。
育った家に帰ることになって猫は安心するでしょう。
一度手放そうとしたんだからこれからは一生かけて大切にして欲しい。
そう願ってます。

里親募集の記事、たくさんの方に見て頂いて応援コメントもいただいて
保護主ともども感謝しております。
ありがとうございました!!



さっ、明日からは元のモルブログに戻りますよ~
comment (4) @ 未分類
