
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

いつもとは違う寝相

2011/06/27

いつもうには体の左側を下にして横になるのですが
この間は右側を下にして寝てたんです
めずらしいなぁ~、可愛いなぁ~と思って写真撮ろうとしたら
起きてしまって撮れなかったのでイラスト書きました
IMG5893.jpg
↑こんな感じで。。
可愛さが伝わったかしら・・・?


comment (10) @ うに

今年初とうきびの皮

2011/06/17
スーパーにとうきびが出始めたので
毎年恒例のくず箱漁りをしてきてとうきびの皮とヒゲをゲットしてきましたw
うに
今年も美味しいね♪


つぶ
やっぱとうきびの皮はハズレなしだね♪


うにつぶ
他の野菜も盛り合わせてちょっとした野菜パーティです
何気ない事が本当に幸せ。

comment (13) @ うに・つぶ

脱走事件

2011/06/12
今日は良い天気で暖かかったので外でつぶの爪切りをしようと
つぶを外に連れて行きました。
玄関前に座りながら切ってたら急に暴れ出して私の体から離れてしまったんです。
つぶは縁側の下に逃げ込んでしまって、どんどん向こうへ行ってしまう
私が呼べば呼ぶほど、近づけば近づくほど逃げてしまうので
ひとりじゃダメだと思って、たまたま外に出てた隣の家のおじさんに
「すいません!ペットが逃げてしまって…ここ塞いでてください!!」とお願いしました。
そうしたらつぶは反対側の隣の家の方に逃げちゃって、
隣の家の物置の横にゴミらしきものが山積みにされてるんですが、
そのゴミと物置の間にいたつぶを捕まえようとしたら
また逃げようとしたので、私はこれに失敗したらもうダメだと思って
必死でつぶの左足を引っ張りました。
そうしてなんとかつぶを抱っこして隣のおじさんに
「捕まえました、すいませんありがとうございます」と言って
家の中に入ってつぶをケージに戻しました。

外だとつぶは固まるから爪きりがラクに出来ると思って
特に囲いとか何もせずに出てしまったのがダメだった。
まさか暴れるとは思わなかった。

つぶが私の体から離れて地面にいるのを見た時、
このままいなくなっちゃうと思ってすごく怖かった、
生きた心地しなかった。

つぶにも怖い思いさせてしまった。
ケージに戻ってからは少し怯えてたようで隅のほうでじっとしてたけど
VCサプリを食べてネコ草食べてピーマン食べて今は落ち着いてます。
comment (13) @ つぶ
