
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

ひげ祭り

2011/07/31
少し前にひげ祭りを開催しました。

ひげ祭り
つぶさんは丸太小屋の中で

光り輝くとうきびのひげ。
でも最近スーパー行ってもとうきび見かけないんですよねー
あったとしても皮やひげが乾いているものばかり。
もう時期は終わったかな?

comment (4) @ うに・つぶ

うに通院メモ

2011/07/31
うに

8日、15日、22日、29日が通院日でした。
22日少し前から薄い出血を確認
それからほぼ毎日薄い出血有り。
体重は780g~800g位をいったりきたり・・・
うーん。。
あ、でもね、ハゲは改善してますよー
一時期はツルっぱげだったのが今は薄らハゲになってます。
まだ全部フサフサじゃないけどパッと見はハゲてるのが気づかないくらい
地肌も黒いしね。


診察代
8日、15日、22日、29日
診察代735円
薬7日分1470円
合計 2205円

comment (4) @ 病院・病気

おやつは間引きにんじん葉

2011/07/24

今年も家庭菜園をやってます♪
にんじんの種を多めに蒔いて間引いた葉っぱはもちろんうにつぶのおやつです。

うに
今時期だけの味だもんね、美味しいね~

つぶ
つぶはへっぴり腰(飼い主が触りまくろうとするから)


comment (6) @ うに・つぶ

ある日の夜

2011/07/19

寝顔シリーズ
うに (1)



うに (2)


うに
お手手が出ちゃってるバージョンでした☆

comment (6) @ うに

お布団製作

2011/07/17
今回こんな生地でうにのお布団を作りました。
お布団用生地
バンビ柄と花柄っぽいのはガーゼ生地で
少し余ったので枕も作りました♪
中には100均で買ったキルト芯を入れてふかふか仕上げ☆
金魚柄のは100均で買った手ぬぐいで1番下のクローバー柄はタオルっぽい生地です。


寝心地はどうですか~?
うに


うに (1)
なかなか良いみたいですね、枕もちゃんと使ってくれてるし(*´ェ`*)
枕は落とされないように両面テープで止めてます。

comment (4) @ うに

でっかいつぶ!

2011/07/16
IMG0060.jpg
でっかいツブもらったー
真ツブ貝です、隣はホッキ貝。


IMG0061.jpg
私の手と比較

どうやって食べようかな~♪

comment (5) @ 未分類

寝顔

2011/07/07

6日


6日 (1)


6日 (2)


6日 (3)

可愛いね~
3枚目と4枚目の目が素敵すぎるでしょう(´∀`)
ちなみにこの後うにさん寝っ屁こいてました
しかも2回w





comment (11) @ うに

いつもの寝相

2011/07/04
IMG6410.jpg

IMG6418.jpg
白目健在


comment (7) @ うに

うに(つぶ)通院メモ

2011/07/04
うに

つぶ

6月は薄い血のようなものがほんの少し出るって状態が続いてました。
5月に800gを越えたのに6月は780g前後をいったりきたり
また800gの高い壁が・・・

でもね、うにさん確実に良くなってきてるんです!
ハゲ部分に毛が生えてきたのです!!
まだ生え揃ってないけどちょぼちょぼと毛が生えてきました。
ずっとハゲのままだと思ってたから超嬉しい。

と思ったら、6月28日午前に出血を確認。また凹む。
出血があったのはこの時だけで、今日まで出血は無し。


実はつぶに異変がありまして。
ウンコさん(?)する時にキュ…って鳴く時があるんです、
え!?と思って観察してると鳴く→腰浮かす→食糞?って感じ。。
それが一度だけじゃなかったのでうにの通院の時に一緒に連れて行きました。
先生の触診では特に異常なし。だったんだけど、ちょっと気になるので要観察です。
食欲あるし元気あるしウンコさんも大きく形良いのをしてるので杞憂に終わればいいんだけど。。



診療費
6月3日
診察代735円
薬7日分1470円
合計 2205円

6月9日
診察代735円
薬7日分1470円
合計 2205円

6月16日
診察代735円
薬7日分1470円
合計 2205円

6月23日(つぶも)
診察代1470円
薬7日分1470円(うに)
合計 2940円
この日の少し前に毛に気づく

7月1日
診察代735円
薬7日分1470円
合計 2205円
comment (6) @ 病院・病気
