
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

七夕

2011/08/08
昨日8月7日は七夕でした。(北海道のね)
私が子どもの頃は近所の子達と一緒にご近所さんにお菓子をもらいに周ったもんです。

「ろうそくだーせーだーせーだーせー
だーさーないとーひっかくぞー
おーまーけーにーかっちゃくぞー」って歌いながら。

で、お菓子じゃなく本当にろうそくもらうとがっくりするんです・・・w
当時は普段交流の無い家にも突撃して歌ってお菓子もらってたなぁ、
今はやらないのか、知ってる家にしか行かないのかわからないけど
今の家に越してきてからは七夕に子ども達が周ってる姿は見てません。
ちょっと寂しいかな、やるならお菓子用意しとくから来てくれればいいのにな。



そんな七夕の夜のつぶさん
つぶ (1)
おケツが汚れてる・・・

つぶ
上半身は丸太小屋の中

comment (8) @ 未分類

レモン

2011/08/07
レモン
レモンをオヤツに差し出してみました。
ふたりとも匂いかいでちょっと口つけただけであとは知らんぷり。
comment (4) @ うに・つぶ

うに通院メモ

2011/08/07
8月5日は通院日
今週は薄い出血もそんなに無かったのだけど、
ウンコさんする時にちょっと鳴いた事がありました。
つぶも月曜日に鳴いて様子が違う事が数分あったので
その時の様子も説明すると、先生は心配ないと言う。



ま、つぶはよく食べるし、水飲むし、ウンコさんも立派なのするし大丈夫かと思うけど。。


今のうにのハゲの様子
腰

つむじ
ピーク時よりはだいぶ良くなったけど、まだ薄らハゲよね・・・


診察代  735円
薬6日分 1260円
合計   1995円

爪切りしてもらえました♪

comment (4) @ 病院・病気

お祭りー

2011/08/06
今日はお祭りに行って来ました!
移動動物園もやっててちょっとだけ見たんだけど
モルが数匹いました。
8月6日

暑いから氷が中に。
騒がしい中、暑い中、子どもたちに触られまくってるモルがかわいそうでした。



comment (4) @ 未分類
