
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

旅立ちました。

2012/01/05
朝の給餌のときに体温が低く感じられたので床に置くタイプのヒーターを設置して出かけました。
昼休みに家に戻ると小屋の下でぐったりと横になってたので
抱き上げると心臓の動きがすごくゆっくりだったので覚悟してそのまま抱っこしてました。
時折り「キュ…」と小さく声出して体動かして、
2度ほど口をパクパクさせて数分後動かなくなりました。
12時51分でした。
急なお別れでしたが苦しまずによかった。
でも病院通いの間もしかしたらずっとどこか痛かったのかもしれません。
もっと若い時に病院を探せてれば手術が出来て今頃元気に居てくれたかもしれません。
後悔は尽きませんが最期看取れてよかったです、
うには私が帰るのを待っててくれたのかもしれません。
今は箱に入ってます、可愛い顔で寝てるみたいです。
でも触ると体が硬くなっててうにじゃないみたいです。

応援してくださったみなさん、ありがとうございました。
たくさんの方に可愛いって言ってもらえて、
ファンって言ってくださる方もいて自慢の娘です。
comment (24) @ うに

うに再出血 強制給餌

2012/01/04
元日から薄い出血がありました。
いつもの病院は5日からのためどうすることも出来ず様子見。
今時期大好きなみかんも私が皮をむけば察しておねだりするぐらい元気でした。
異変に気付いたのは3日。
ペレットも牧草も減ってない、サプリも残してる。
慌てて体重量ると710g。先月26日に病院行ったときは780gだったので一気に70gも減ってしまいました。
出血も濃くなってきたし、ケージの扉をあけても全然出てこようとしない。

車で2時間くらいかかる所にエキゾチックに詳しい先生がいる病院があります。
そこは今日からの診察とHPで確認したので
今のうにに車移動のストレスはどうなのかとりあえず電話して聞いてみました。
回答は「ストレスは確かにかかるが見ていないので何とも言えない。
連れてきてください、連れてこないでくださいとは言えない」との事でした。
そうですよね・・・

明日からいつもの病院が開くので仕事終わったら連れて行きます。
今日も全然食べてないのでいつも食べてるペレットと牧草と
ビタミンCサプリとアリメを砕いて水で溶いてペースト状にしたものを
シリンジに入れて無理やり食べさせました。


うに
3日のうに。
腰のあたりをさわると骨がゴツゴツします(泣)


強制給餌
手さぐりではじめた強制給餌
ずっと前に買っておいたシリンジです。
手前の細いシリンジが食べさせやすい



もう絶望感でいっぱいです。
強制給餌までいったらダメなんだろうか・・・
うには今どのくらい辛いんだろう。
車で往復4時間、その間病院での時間も含めると
5~6時間くらい家から離れることになってまで
モルに詳しい先生に診てもらうことは私のエゴ?
comment (7) @ 病院・病気

うに病院メモ

2012/01/04
12月5日
診察料 735円

12月12日
薬&診察料 2205円
前夜に再出血のため来院、また薬生活が始まる。
右腰のつむじのハゲが広がってきた感じ。

12月19日
薬&診察料 2205円

12月26日
診察料 735円
爪切り

出血は見られないためまた薬ストップ。
comment (-) @ 病院・病気

あけおめ~

2012/01/01

あけましておめでとうございます
2312.jpg
今年の年賀状はこんな感じになりましたー
これでうにつぶ一緒に撮りましたがやっぱり2人一緒だと写りがあんまり…
1人ずつだとちゃんと撮れるんだけどねぇ。





ちなみに↓は21年の年賀状に使った写真ですが
今までの年賀状で1番良い写真だと思う。
2012.jpg
うにが超絶可愛い


というわけで皆様今年もよろしくお願いします。

comment (2) @ うに・つぶ
