
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

七草

2014/01/07
毎年買いそびれてしまう七草ですが、今年は前々日に買ってました。
もう5歳ですからいつも以上に願いを込めて・・・
七草 (1)
七草 (2)
無病息災


今日の体重は940g
平均なんだろうけど、1キロないとなんだか不安になってしまう飼い主です。
comment (2) @ つぶ

お久しぶりです

2014/01/04
あけましておめでとうございます。
すごく久しぶりな更新になってしまいました、
つぶも飼い主も元気です!
つぶは先日5歳の誕生日を迎えました。

が!何事もなかったわけではなく・・・
なんと下の前歯が1本折れました。。

前歯

気付いたのは6月下旬、もぐもぐしてるつぶを見てて「ん?」と違和感を覚えました。
もしかしてと思いつぶの口を無理やり開けると前歯が一本ありません。
超焦りました。だってげっ歯類にとって歯って超大事。
心配性の飼い主は調べまくったあげく結局いつもの病院へ行ったのですが、
「生えてくるだろうし、それまでに上の歯が伸びてくるから伸びたら切りましょう」
って事になり、定期的に通って伸びた上の歯を切ってもらってます。
前歯が3本だと食べづらくなっちゃって食欲なくなっちゃうんじゃないかと、
ものすごく心配しましたが、そんな心配はすぐに吹き飛びました。
さすがつぶ!前歯3本でもペレットも牧草も毎日ガツガツ食べてます♪

2013夏
夏には家庭菜園で採れたにんじんの葉っぱを食べ


2013秋
秋にはゆったりとくつろぎ


5歳誕生日
冬には5歳になり毎日元気に過ごしてます。



ちなみに折れた下の前歯は一度伸びてきましたが途中でまた折れたらしく
今はまったくありません;;根っこすら見えない…
でも食欲もあって元気です!
こんな感じですが、今年もよろしくお願いします。
comment (4) @ つぶ
