
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

つぶ手術しました

2015/06/25
19日の夜ただじっとしてるつぶ。
食欲もなく水も飲まずただじっとしてました。
20日の朝もその状態は変わらずにお腹を触るとパンパンに張ってました。
先日の記事で手術はしないと書きましたが、
やっぱり諦められず、後悔したくなく、わらにもすがる思いでいつもの病院とは違う、
家から片道2時間かかる病院へつぶを連れて行きました。
今までの状況を説明し、レントゲンを撮った結果子宮疾患の疑い、
お腹がガスでいっぱいで今は痛くて苦しい状態、手術をして助かる見込みは半々だと聞かされました。
年齢の事もあって、高リスクだとも。

半々と聞いた時は「そんなに可能性があるんだ」と思いました。
6歳半ですし、手術は断られるかもと思ってたので。
このままにしても苦しいだけなら、と手術をお願いする事になり、私だけ帰宅。
つぶはそのまま入院する事になりました。

つぶの状態を診て、21日に手術。
「手術が終わり、今は麻酔が覚めてる状態」と、その日の夜9時ちょっと過ぎに連絡があり、安堵しました。
まだ状態がどうなるかわからないとの事だったので、心配は尽きず。

22日の夜、病院から「自分で食べてウンチもしてるので退院できますよ」と電話。
22日はちょうどつぶが6歳半になった日なので嬉しい連絡でした。

そして23日お昼前に待望の再会。
ちょっと顔がやつれてる印象を受けました。
でも私が説明を受けてる間、水を飲んだり、先生からもらった三つ葉を食べたり元気そうな様子を見せてくれました。

昨日のつぶ
お布団の上でまったりしてます。
6月24日

諦めなくて良かった!信じて良かった!つぶが無事に帰ってきてくれて良かった!
とりあえずご報告まで^^
comment (9) @ 病院・病気

ごぶさた

2015/06/18

お久しぶりです。
あと数日で6歳半になるつぶさん。
IMG0212.jpg
相変わらずの可愛さ、元気さです。

と言いたいのですが、実は先日病院へ歯切りに行きましたら、
お腹に腫れが見つかりました(泣


以下 病院メモです

comment (0) @ つぶ
