
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

ぺろりんちょ

2015/09/23


9月21日 (1)



9月21日 (5)







comment (0) @ つぶ

てけてけ

2015/09/22


9月21日 (2)
あら、つぶさんおさんぽですか~?



9月21日 (3)
可愛いおケツですね~



9月21日 (4)
おや、何かお探しかな?



9月21日 (6)
なんにもなくってガックリだね~

comment (4) @ つぶ

あの頃を振り返ってみる

2015/09/21


手術から3カ月。
順調に回復して今は元気になったつぶを見て本当に嬉しいです。
術後に発覚した歯の問題も、薬を飲んでましたが、
食欲もあるしウンコさんも立派なのをしてるしという事で、
8月10日に終わって今は薬を飲んでません。
次の診察は10月です。
病院までは片道2時間かかるので、その日はつぶも疲れてる様子だし、
私も腰が辛い・・・(´д`)
とりあえず通院が終わってほっとしましたー!


で、ちょっと振り返ってみました。
6月28日
6月28日
抜糸前だから動き回らないように気をつけてたのに、
ちょっと目を離したすきにひょいっとケージを出てしまい
ソファの下で潜むつぶ。
この日の体重は639g



7月1日
7月1日
給餌前の一コマ
この日の体重は670g




7月4日
7月4日
飼い主がうっかりこぼしてしまったペレットを食べるつぶ
久しぶりに催促鳴きをする。
この日の体重は694g




7月6日
7月6日
オヤツが食べたくてケージをかじかじするつぶ
この日の体重は743g




7月7日
7月7日
給餌前の一コマ
この日の体重は754g




7月14日
7月14日
毛を刈られたお腹の様子
この日の体重は745g




7月16日
7月16日
まだまだウンコさんの形が安定しない
この日の体重は708g



9月12日
9月12日
プリプリモリモリのウンコさんたち


病気が発覚する少し前くらいからあんまりお水を飲まなくなってしまったつぶたん、
水道水がイヤなのかな?と思って湯冷ましにしたら少し飲んでくれるようになり、
しばらく湯冷ましを与えてたんですが、沸かして冷ましてって作業がすごく面倒なんですよね。
で、つぶの回復具合を見計らって、8月に入ってまた水道水にしたところ、
変わらずにめっちゃがぶがぶ飲んでくれたので、また水道水にもどりました(笑)

術後すぐには自分では全く水を飲んでくれなくて、
強制給餌の時にシリンジで毎回飲ませてました。
給水器に向かってもちょっと顔を近づけるだけで飲めなかったので、
位置が悪いのだと思って給水器を高くしてみたり、低くしてみたり・・・
でも、体調が悪くて飲めなかったんですよね、
結局回復とともにそのうち自分でちゃんと飲めるようになりました。

comment (2) @ つぶ

今年もにんじん葉を食べる

2015/09/16

今年は家庭菜園に全く手を付けなかった飼い主。
でもつぶの手術後、食欲のないつぶを見て飼い主は強く思った。
「またにんじんの葉っぱをムシャムシャ食べるつぶを見たい!」
そして、葉っぱだけを収穫するためだけに、にんじんの種を買い、プランターに種を蒔きその時を待ちました。

人参 (1)
すくすく育ってくれたにんじんの葉っぱ。

人参 (3)
食べます。


人参 (4)
ムシャムシャ



人参 (5)
かわいい~



人参 (2)
にんじんもよこせよ!と言わんばかりに引っ張ります。



人参 (6)


にんじんが育つまでにすっかり回復したつぶさん。
今は飼い主の期待に応えるべくいろんなものをムシャムシャ食べてくれてます。
また来年もにんじんの葉っぱ食べようね♪
comment (2) @ つぶ
