
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

歯の問題

2015/11/08

先月21日に術後の経過観察のため病院でした。
レントゲンを撮り、歯以外は何の問題もなしという事でした。
よだれが出たりするようだったら口の中痛いハズだからその時は歯の処置を考えるとの事でその日は帰宅したのですが、
6日金曜日昼によだれが出ていたんです!
で、いつもはすぐに食いつくVCサプリを口からこぼしてしまい、
それを触るとよだれでべとべとでした。

体重は807g、牧草を食べる量が減ってウンコさんが小さい。
7日病院へ連れて行って口の中を診てもらい右の奥歯がちょっと出てるという事で切ってもらいました。
下の前歯も伸びてるように感じたので(先生は大丈夫と言ったけど)切ってもらいました。
そして、10日分の痛みどめも出ました。
お薬生活がまた始まったけど、慣れたもんです(私が)
10日後様子を見てまだ薬がいるようだったらクール便で薬を送ってくれるそうで、助かります!
病院へは片道2時間、待ち時間診察時間を含めると6時間くらいの外出になってしまうので
やっぱ疲れちゃうんですよね、つぶも私の腰も(;д;)
それが外出しないで済むとなると送ってもらえるのはかなりありがたい!

11月7日 (1)


11月7日 (2)
写真はつぶのお布団を作ってる飼い主の周りをうろつくつぶ。

前向きに頑張ります!
術後の自力ではほとんど食べなかったつぶを見てた私としては乗り越えられると思ってる。
あれを乗り越えた子だもの。
comment (0) @ つぶ

たんぽぽの葉っぱ

2015/11/05


秋ですね・・・
先月だったか、今年最後のたんぽぽの葉っぱを食べました。
たんぽぽ (1)



たんぽぽ (2)
夜寒いのでホットカーペットをつけてます。


ちょっと前ですが、サーモスタットは点いてるのに、ヒヨコ電球が点いてなく
球切れかと思って買い置きしてあった新しい電球に替えたんです。
でも全然点かなかったので外してよくよく見てみるとなんと、本体がイカレてました(´д`)
お店を探したけれどアサヒの100Wは無く、焦ってアマゾンでポチっとしました。
北海道なので到着は翌々日。その間ホットカーペットで凌ぎましたが、焦った~

そして、同じような出来事をモルセレでもやってしまいました。
あと一袋はあるだろうと思ってたら全く無く、
これまたお店を探したけれどどこにも置いてなく、アマゾンで購入。
でもoxbowのペレットがあったのでそれと混ぜてごまかしました。

在庫チェック大事。
comment (2) @ つぶ
