
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

ビニールハウス製作中(途中)

2008/08/30
スチール
自分で好きな大きさに組み立てられるスチールラック
一番上の棚板2枚   @1780 3560円
60cmポール2本セット @1080 2160円
棚板を接続するコネクター4つ@178 712円
計 6432円

組み立てると↓
仮ビニールハウス
ビニールハウス(仮)
サイズは高さ60cm奥行70cm横幅75cm デカイ・・・

しかもね、組み立てて気づいたんですが、ものすごく不安定です。
一番上の棚板が一枚ではサイズがなかったので、
2枚を組み合わせて使う事を店員さんに相談して決めたんですが
出来るだけ安く済ませるために、ポールを4本しか買わなかったんです、
店員さんが接続コネクタを4つ使えば大丈夫だろうと。。。
でもグラッグラ。ちょっと動かせば真ん中がガッシャーン!と崩れます。
こんなんじゃうにがビックリしてしまうので、やっぱりポールを買い足します。
安く済ませるために接続コネクタ買ったのに結局712円ムダにしてしまいました。

アルミ
暖かアルミシート。998円。
これは防災用品なんですが、カーペットの下に敷いたりして熱を逃さないようになってる物で、
ケージの下に敷こうと思い買ってきました。


冬支度で1万くらいの出費になりそうです。
電器カーペットの購入も考えてるからそれ以上かも。
色々アイデアがあって、材料も探せばもっと安い物があると思うんですが、
飼い主には無理です。考えに考えて「ま、いっか!」ってなっちゃう^_^;


comment (3) @ 住まい
ビニールハウス製作途中(イライラ) | ケツ特集

comment

ラックって意外と大変なんですヨネっ! : ako @ihVD4iR.
我が家もスチールラック
フル活用です。

うちはスナネズミも
2水槽飼っているので30cmx90cm&30cmx45cmのをL字に組み、
3階4階建てにして使っています。
コネクター。
便利そうで厄介ですよね!!
すんごークわかりますっ!
んもう
鼻息出ちゃう勢いですっ。

ワタシはサイズを間違えてサイズの
小さいコネクターを
買ってしまったために
トンカチでムリヤリはめ込んだので
逆に二度と外れない仕組みに
なってしまいました、、。

コネクター。
ヤッカイデス。
2008/08/31 Sun 06:40:22 URL
すごい!! : まみぴょん @JalddpaA
ミクシィのコミュでは本当の園芸用のビニールハウスの小型を使ってつくっている方がいらっしゃいました。

うにちゃん幸せですね~これで、寒い冬もぽっかぽか♪
2008/08/31 Sun 09:05:32 URL
: ネコリラ @-
akoさん

そう!やっかいです!不便極まりない!
買わなきゃよかった・・・
私も鼻息フガフガしながら組み立ててましたよ。。



まみぴょんさん

ポッカポカになってくれればいいんですが^_^;
毎年どれくらいの寒さになるのか予想つかないのでドコまで用意すればいいのやら・・・
2008/08/31 Sun 22:29:08 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
