
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

狭いか?

2008/09/07
DSCF0024.jpg
ケージ外に自由に出入りできるスペースを狭くしました。
飼い主はソファとこれとの間を難なく通り、カーテンを開け閉めできるようになりました
DSCF0025.jpg
うには若干不満顔。

これでいいのか!?
なんか昨日からうにがケージ内でまったりすることは無く、
今日はトンネルの中で1日の大半を過ごしてます。
トンネルの中には牧草なんて置いてないので、牧草を食べる事も減ったように思う。
昨日はビニールをこのままにしてケージ内が明るめだったからなのか。。。

いっそのことケージの下のトレーを外しちゃって、網だけにするか。
床との段差も無くなってステップも必要ないし、
ホットカーペットの暖かさが伝わりやすいかと思うんですが

それか最近はトンネルのほうが秘密基地(ピンクの)よりお気に入りなので、
秘密基地を無くすか。そうすればもう少し広くなるし。


ビニールハウス用に買った材料は『クラークサニーコート』という物を買いました。
DSCF0248_20080907222955.jpg
ビニールよりも厚めで断熱効果が高いみたいなので、こっちにしました。
匂いもないのでそのまま使ってOK。
1mで400円。私は2m40cm買ったので、960円でした。

やっぱりスチールラックの棚板のポール買ってきます。
やっぱりもう1つあったほうが安心というか
100均のワイヤーラック足してもいいけど不安定だし。

そういえば、今週末は連休ですね
連休を使って色々やってみます。それまでちょっとガマンしてね~
DSCF015.jpg
「・・・」



comment (4) @ 住まい
お買い物 | 未知の食べ物

comment

: ako @ihVD4iR.
しかし、、、!!
すごいなぁ北海道!!
うにちゃん
もうカーペット必要なのね~。
(そんなコトばっかり、、。
スミマセン、。)
関東は今日もカンカン照り&
カミナリビカビカな日でしたヨ~。
まだまだクーラー入れていないと
動物達は過ごせません、。
日本されども広しっ!!
2008/09/07 Sun 23:10:58 URL
: ネコリラ @-
akoさん

まだ暖かいですよ~というか、湿気があるのでジメっとした暑さなんです。
今日も汗だくでしたv-356もうちょっと暖かい日が続くそうで、
そんなに急いで冬支度しなくて良いみたいですヽ(・∀・)ノ
私、気が早いんですよ~v-355
2008/09/08 Mon 22:59:22 URL
: まみぴょん @JalddpaA
北海道でモルモットブログをやっていらっしゃる方って結構多いですね~
しかもみなさん相当のモル好きでいらっしゃる!!

冬支度が整いつつありますね。
こちらは暑くて、まだ、窓を開けたまま寝ています!!

『クラークサニーコート』すごいのがあるのね~うにちゃんへの深い愛情が伝わってきます♪
2008/09/09 Tue 05:47:47 URL
: ネコリラ @-
まみぴょんさん

うにへの愛情は海よりも深いですv-352
冬支度はまだまだ考え中です~何がいいんやら。。。
2008/09/09 Tue 19:49:14 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
