
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

ふれあい禁止するか!?

2008/09/27

こないだ丸1日薬を飲むのを忘れてて調子が悪くなってしまった。
次の日ずっと肺が重いし、じんましんは出るし鼻水は出るしでアレルギー満開
今日やっと苦しさが取れて普通に空気が吸える感じ。やっぱ薬飲まないとダメなんだな~。
いつか息も出来ないほどの発作が出て救急車で運ばれて、
強制的にうにとお別れなんて事にならないように自己管理をしっかりしなければ!

ちょっと体調が落ち着くまでふれあいタイム禁止だなと思って
我慢してたら、今日になってうにが我慢出来なくなったようで
何度もガジガジとケージを齧ってオヤツの催促。
(ふれあいタイムがないとオヤツも少ないし、広いスペースで動けないので)
DSCF0009_20080927011845.jpg
「出せー!!」
「遊ばせろー!!」
「オヤツよこせー!!」

しばらく無視してたらズゴゴっと音がするので見たら↓
DSCF0026_20080927011900.jpg
網ずらしてましたΣ( ̄Д ̄;)

仕方が無いのでみかんを少しあげました。
DSCF0060_20080927015814.jpg


網を動かす事を覚えてしまったらしく、その後何度も脱走を図ってました。
とりあえず今日は洗濯ばさみと結束バンドでケージと網を固定しました
脱走対策しなければ。。。


comment (6) @ 飼い主喘息・アレルギー
我慢できん!! | カレンダー用写真

comment

: たま @dNHYk9yw
ネコリラさん、アレルギー大変ですね。私もモルがいた頃は喉がヒューヒューするときがありました。
相談したペットショップの方はやはりアレルギーで動物と触れ合ったあとはシャワーを浴びる、と言ってました。
でも北海道は寒いから風邪をひきそうですね^^;

うにちゃんと楽しく遊ぶためにも
お薬忘れないでくださいねー。
2008/09/27 Sat 20:19:00 URL
: ネコリラ @-
たまさん

ご心配ありがとうございます。
休みの日だとどうしても不規則になってしまって・・・いけませんね^_^;
うにと遊べなくなったら私が一番イヤなのでちゃんと薬飲みます!!
北海道は段々と寒くなってきましたよーv-276
2008/09/29 Mon 00:08:44 URL
: まみぴょん @JalddpaA
うにちゃんと触れ合えないなんてすっごく寂しいですよね。
うにちゃんもネコリラさんと一緒に遊びたくて、脱走を試みてるのでしょうね。

いいお薬がでて、動物アレルギー治ればいいですね。
うちの娘は猫アレルギーなんです。
ブツブツまで、出たりして、動物がすごく好きなのにめちゃくちゃかわいそうなんです・・・・
2008/09/29 Mon 05:23:17 URL
: まぁちゃん @-
お薬忘れちゃダメだよ~(≧△≦)
うにちゃんも 寂しいんだよ~(*/ω\*)
ちゃ~んとお薬飲んで マスクして うにちゃんと遊んであげてね。
2008/09/29 Mon 08:31:27 URL
: ネコリラ @-
まみぴょんさん

ふれあいが無いと寂しいです(TдT)
娘さん猫アレルギーなんですね、動物好きなのにアレルギーって切ないですよね。。
私も猫に反応してしまう事があるので切ないです。
ムツゴロウに軽くジェラシー感じてます^_^;
2008/09/29 Mon 19:06:27 URL
: ネコリラ @-
まぁちゃんさん

うには寂しがっているんですねっ!?
あれ、その割にはナデナデさせてくれなかった。。ツンデレ?
2008/09/29 Mon 19:08:20 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
