
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

日常の大切さ

2008/10/09
朝と夜の2回、ハゲかけのつむじに消毒薬をつけて、鼻の穴に点鼻薬をさします。
捕まえる時に「キューキュー」とイヤそうな声を出しますが、
ちょっと我慢してもらいます、ちゃんとお薬できたら褒めながらVCサプリをあげます。
夜はオヤツもあげます。

昨日はいつものようにオヤツを用意して、
「うにーおいで」と呼ぶと「ウココ♪」と喉を鳴らしながら来てくれましたふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
飼い主の腹の上で美味しそうにレタスをむしゃむしゃ食べるうに。
ここ数日のことがウソのように、穏やかないつもの日常です。




見れない方はこちら↓




comment (9) @ 動画・GIF
買い物 | 病院へ行ってきました。

comment

: まぁちゃん @-
うにちゃん、よかったね~。
最近は、骨格の小さい子が多いのかなぁ?
ビタミンCのサプリはある程度は必要だと思うんだけどな~。
確かに、ペレットに含まれてはいるけれど、空気に触れ時間が経つと、減っていくんだもん。多く摂り過ぎても、しっこと一緒に出るんだから、私は毎日サプリあげてますよ~。
あげなかったときのことを思うと毛艶がよくなったように思うけどね。
うにちゃん、お薬嫌がらず頑張ろうね~v-290
2008/10/10 Fri 11:45:02 URL
: まみぴょん @JalddpaA
本当によかったですね~
食欲がないと心配ですもの・・・
がんばってお薬飲んでくださいね~うにちゃん!!
2008/10/10 Fri 15:17:18 URL
: まみぴょん @JalddpaA
飲み薬じゃなかったですよね。
ごめんね~
2008/10/10 Fri 18:57:48 URL
: むっちゃん @-
食欲もあるならきっとすぐ毛も生えてきますよねv-22うにちゃんお薬イヤでしょうけどがんばってくださぃ~v-266
うにちゃんの頭のてっぺんの毛、ツンツンしたスタイリングがいぃですねv-10
2008/10/10 Fri 22:28:54 URL
: ako @2fLEWXmk
かわゆい動画みましたよ~♪
シュッっとしたソフトモヒカンっ♪
私もシュッ♪っとタッチしたく
なっちゃいました♪

何はともあれ、
ネコリラさん&うにちゃん♪
食欲&おくすりがんばれ♪
2008/10/10 Fri 22:57:03 URL
: ネコリラ @-
まぁちゃんさん

私もペレット以外でのVC補給は必要だと思ってます。
モルにも骨格の小ささとかあるのか~と思いましたが、
いろんな個体があって当然ですよね、小さくても元気なら良しとします。
2008/10/11 Sat 20:47:15 URL
: ネコリラ @-
まみぴょんさん

飼い主に似て食欲だけはあります^_^;
お薬、鼻に入れたときに「ズゴッ」と言うんですよ、
ちょっとは飲んじゃってるでしょうね、
美味しくなさそうで可哀想ですが、ガマンです^^
2008/10/11 Sat 20:52:16 URL
: ネコリラ @-
むっちゃんさん

お薬頑張ってますv-91
頑張った後にご褒美があるので、最近は捕まえるのが簡単になったような気がします^^
イヤがる声はだしますけどね^_^;
うにの頭の毛はチャームポイントですv-352
2008/10/11 Sat 20:57:02 URL
: ネコリラ @-
akoさん

たま~に毛が乱れてる時があるので、
飼い主がちゃんとツンっとするようにスタイリングしてますv-354
ここだけは嫌がらず触らせてくれるんですよー^^
2008/10/11 Sat 20:59:26 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
