
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

もうすっかり

2008/10/12
10月11日 (10)
「オヤツ待ってるの」

10月11日 (14)
「あーん」



うにさんはすっかり元気です。
というか、もしかして私、騒ぎすぎたかもしれません。。。
うにの飼育に関して、完璧とまではいかないけどちゃんとしてるという自負があったんです。
室温も25℃前後、湿度も50%くらいで適温。
ペットシーツも牧草も毎日換えて清潔にしてたし、ペレットも水も野菜も新鮮な物をあげてたし。

でも、くしゃみはするし体重は増えない。何がダメなんだろう?と思ってたら
目やにが出て一気にパニックになってしまいました。
ダメですねー、もっとドンと構えてないと。
10月11日 (27)
ままちゃん、もっとしっかりしてよー


comment (4) @ うに
ショック・・・ | 買い物

comment

: まみぴょん @JalddpaA
少しの変化も見逃さずかわいがっているネコリラさんは立派だと思います。
モルモットって他の動物に比べてまだまだ情報が少ないですよね。

私もずっとティモシーに目やに(乾いた目やにがちょっとつく)心配していたので、お医者様に伺ってよかったと思いますもの。
2008/10/12 Sun 07:54:42 URL
: ネコリラ @-
まみぴょんさん

ありがとうございます、うにと出来るだけ長く一緒にいたいので、
ちょっとした事でも気になってしまうんですよね~。
人間よりもずっとずっと小さい体のうにに、痛みや辛さを感じさせたくないんです。
2008/10/12 Sun 19:39:49 URL
: ako @ihVD4iR.
大切な存在のあまりに神経質に
なってしまうその親ココロ、、。
すごくわかります!!
ワタシも神経質になりすぎて
ちょっとしたユルユルうんちで
大騒ぎした経験があります(笑)。
ムツカシイですね。
2008/10/12 Sun 22:45:43 URL
: ネコリラ @-
akoさん

ユルユルうんちなんて出たら、相当パニック起こすと思いますv-356
病院がちょっと遠くて良かった。
近かったら夜中とか押しかけてしまいそうですもん。
モンスターなんとかになってしまいそうです^_^;
2008/10/13 Mon 12:08:21 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
