
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

今日はずっと

2008/10/14
10月13日 (1)
病院へ行く前も帰ってきてからも秘密基地の中にいました。

10月13日 (6)
夜のオヤツタイム。食欲はあります。

10月13日 (10)
ちょっと分かりにくいけど、白丸で囲ってる所に傷ハゲがあります。

DSCF0033.jpg
薬の時はあらかじめ、コットンで綿球を作っておいて、
使う時に消毒液をつけて100均で買ったピンセットを使ってつけます。
消毒したあとに綿棒で軟膏をつけます。
順番は鼻の薬→体の消毒→軟膏。
最初に消毒をしてしまうと、点鼻の時にせっかくつけた消毒薬が
服にすれてとれてしまうので。

薬が終わったあとはすぐにVCサプリをあげます。
これを朝起きてすぐと、夜のオヤツタイム前に行います。

comment (4) @ 病院・病気
落ち着いてます | 病院行ってきました。

comment

: まぁちゃん @-
あまり、完璧を求めすぎてると疲れちゃうよ。
あたしなんて「あ、オハゲが出来てる~。とりあえず様子見てから~」とか「あ、怪我してる。ってか、もうカサブタできてるし~」そんな感じですよ~。
寝坊したから、お掃除は帰ってからね!ってペレットと牧草と水だけを入れて仕事に出かけたり、野菜だって毎日あげたりしてないです。
真菌じゃないようで、一安心したかな?
のんびりゆっくり、うにちゃんの様子見ながら一緒に暮らしていきましょうね。
2008/10/14 Tue 10:48:13 URL
: ネコリラ @-
まぁちゃんさん

さすが8モルのママ。器が違いますね。
母は強し!ですね。私はまだまだです・・・
もうちょっと冷静にならなきゃいけませんねー。
2008/10/14 Tue 20:12:35 URL
: まみぴょん @JalddpaA
傷が小さいうちに治してあげたい気持ちもよくわかります。
病院いくだけでも遠いしストレスになると思うと、早く原因がわかって、治るといいですね。

うにちゃんがんばってね!!
2008/10/14 Tue 20:21:20 URL
: ネコリラ @-
まみぴょんさん

うににとっては片道30分の道のりも相当なストレスだと思います。
診察中はガチガチに固まってますが、終わって会計待ちのときに
VCサプリをあげると食べてくれるので、少し安心します。


2008/10/14 Tue 20:34:39 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
