
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

薬頑張ってます!

2008/10/23
毎日朝晩、暴れるうにを抑えつけて薬をあげてグッタリです。
薬の時、箱に入れるとやりやすいとアドバイスをいただいたので
100均でカゴ買ってきてやってみました!
DSCF0004_20081023233436.jpg
じゃーん。


スポイトであげる飲み薬はラクになりましたが、
頭と背中につけなきゃいけない消毒液はダメです・・・
特に背中。背中を触られるのが元々嫌いなので、
暴れまくりでカゴから飛び出します。
背中は結局今までどおり飼い主ががっつり抱えてつけます。
頭につける軟膏もハゲ探してる途中で暴れるので、つけれたりつけれなかったり。
DSCF0134_20081023233529.jpg
カイカイ。 目がイッてます。

でも、昨日嬉しい変化が見られました。
薬が効いてきてるのか、薬の後、いつもより辛そうに鳴いて
体を掻く回数があきらかに減ってるんです!
うにも落ち着いて久々にウトウトしてました。
DSCF0196.jpg





comment (2) @ 病院・病気
牧草 | 月曜日は病院デー

comment

: まぁちゃん @-
お薬が効いてきてるみたいですね!
うにちゃん、イヤやろうけど、ちゃんと飲んで はよ治そなー(*^_^*)
2008/10/24 Fri 12:53:57 URL
: ネコリラ @-
まぁちゃんさん

少しずつ少しずつでも良くなってくれれば安心です。
暴れるだけ元気だと思えば少しは気持ちがラクです^^
2008/10/25 Sat 00:34:16 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
