
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

病院デー

2008/10/27
10月26日 (11)
白丸の中がちょっと赤くなってるのわかりますか?
ここが引っ掻いた傷があって、同じような傷が右にもあります。

病院で、水曜くらいからちょっと掻く回数が減ってること、
鳴く回数が減ってることを伝えると、今の薬で様子を診るということになりました。
前回聞いた、皮膚を採るという検査は確実なのかどうか聞いたら
採った皮膚からはいない場合もあるから100%ではないとの事です。
効き目が高い皮膚病の注射もあるとのことだったんですが、
副作用を起こす場合があるから出来れば使いたくない。
副作用とはショック死だそうです。。。

くしゃみは相変わらず出てます。で、たまにオヤツのときに「ウィ~」とおねだりの
高い声を出す時にたまに「ウィ、プスー」と鼻から空気が漏れるような音をさせるんですよね
薬の時も嫌がる声を出す時に鼻から「プスー」と空気が漏れるときがあって。
ずっと気になってたんですが、皮膚の事で頭がいっぱいで先生に聞くのを忘れてたんです。
今日やっと、思い出して先生に聞いてみたら
「鼻診てあげたいんだけど、器具が入らないんだよね~たぶん、1㎜のでも入らないと思う」と。
私としては命に関わることではなければ、今のままでいいと思ってます。

背中に消毒薬をつけるときに、毛が邪魔で地肌にちゃんとつけることが出来ないから
ちょっと毛をカットしたいなと思ってたんですが、先生に聞いてみたら
「切らない方がいいな~、切ったらそこ気にしちゃって余計に掻いちゃうと思うよ」と。
という事でカットは止めにしました。


今日の病院代

診察料  735円
内服薬(前回と同じ白い粉薬 ステロイド)  735円
外用薬(消毒薬が切れたので出してもらった)315円 
合計 1785円

あらゆる事を考えて、もしかしたら牧草にカビが付く事もあるから
そのカビをなくすためにあげる前に牧草をレンジにかける事を提案されました。
「そこまで神経質になることもないんだけどね、カビが付いちゃう事あるから」と。
10月27日 (5)
「えっ!?牧草をチン??」
ねー、びっくりだよね。

なるほどね~と思ってさっそく適量の牧草をチンしましたよ。


comment (6) @ 病院・病気
痒いの痒いの飛んでけ!!! | 薬6日目 経過良好?

comment

: たま @dNHYk9yw
牧草チン!は香りもよくなって食いつきがよくなる、とよく言われますから一石二鳥ですね。
肩のところもこんな風になっているんだ。首だけじゃなかったんですね。
痒そうで、かわいそう。ガンバレー、うにちゃん。
2008/10/28 Tue 00:24:45 URL
: まぁちゃん @-
もた君も ときどき鼻スピスピズビズビいってます。多分呼吸器系の疾患だと思うんですけどね。
もた君をお迎えしたショップ出身の他のモルちゃんにも同じ症状があって レーザー治療をされています。
痒いの早くよくなるといいですね~。
2008/10/28 Tue 06:20:56 URL
: ま☆りん @MvSKUjhA
牧草をチンするとほほぉーいろんな効果あるんですねv-218
赤くなって痛そうだけど、その後の
お口がグリーンv-22かわいくてたまらなぃv-10
2008/10/28 Tue 13:07:48 URL
: むっちゃん @-
赤いとやっぱり痛々しいですね(;△;)
でもいい先生のようなのでヨカッタです(*^-^*)
そしてお口開けたうにちゃん…!!
かわいすぎますv-238
2008/10/29 Wed 08:10:25 URL
: まみぴょん @JalddpaA
うんうん。私も牧草をチンするってとってもいいって聞きました。
味も香りもよくなるし、殺菌効果もあるらしいですね~

早くよくなりますように・・・
2008/10/29 Wed 12:00:20 URL
コメントありがとうございます。 : ネコリラ @-
たまさん

牧草チン!なんて初めて聞いたんですけど良い効果があるんですね~


まぁちゃんさん

ちょっとの鼻グズグズなら許容範囲ですけどね、人間もグズグズしますし、
痒いのは辛いです。。。

ま☆りんさん

ま☆りんさんは口フェチなんですね^^
私もモルの口がたまらなく好きなんですけど、
ピンクの口に憧れます。うには黒いので。。。


むっちゃんさん

本当にいい先生です、動物の事を本当によく考えてくれてます。
安心して任す事ができます。


まみぴょんさん

牧草チンは結構知られてるんですね~、
まだまだ勉強不足だな、私。。。

2008/10/29 Wed 21:59:13 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
