
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

痒いの痒いの飛んでけ!!!

2008/10/29
なんか体掻いてる時にものすごく痛そうに強く鳴いたので薬の時に
掻いてた所の毛をかき分けてみたら、傷できてました(泣)
とりあえず確認したのは左のわき腹あたり。
ちょうど足が届くので、頻繁に掻いて傷をつくってしまったらしいです。
さっき、ものすごく悲痛な声を出してました(´;ω;`)
もう、どうしてよいのやら・・・
足をガーゼで包んで掻いても大丈夫なようにしてしまおうかと考えたりもしたけど
そんなのしたら気にして取ってしまって余計にストレス溜めるだろうし。
夜中や朝方に思いっきり鳴くので、飼い主も起きてしまいます。
「掻いちゃダメよー」と言っても聞くわけないし。
10月27日 (16)
ピンクの○で囲んでるのは前ので、白丸は今回キズ出来てしまったところ。
せっかく痒みが治まってると思ってたのに


追記

左の肩の傷です。
痛々しいなんてもんじゃないので、見たくない方は見ないようにしてください。
足の爪に血が付いてたり、毛が血に染まってたりしてかわいそうです・・・




DSCF0007_20081029214627.jpg
comment (9) @ 病院・病気
やっと届いた | 病院デー

comment

: たま @dNHYk9yw
以前、ネットで調べたら猫はお腹を手術した後など傷を舐めたりしないように洋服を着せるらしいことを知りましたが、そんな方法だと・・・・・逆にストレスかな~?
かわいそうですね・・・・
痒いの痒いの、飛んで行け~~~!!
2008/10/29 Wed 21:18:07 URL
: ネコリラ @-
たまさん

私も服着せようかと思いました。
でもうにの性格ならきっとものすごい嫌がると思います。。
犬や猫のようにエリザベスカラーを付けられればいいのに。
2008/10/29 Wed 22:01:54 URL
: サキララ @4sjaVMVI
初めまして!ミクから来てから、いつもブログ拝見していました。
そして今日、うにちゃんの傷の写真を見てびっくりしました。
うちのモルガと全く同じ状態です…!!!
どの検査にも引っかからず、病院で貰ったかゆみ止めの薬も効かず、ただ見守って「かかないで、ね、痛い痛いなるよ…」と声を掛けることしかできません。
可哀想で、堪えても涙が出てきます。
ネコリラさんもお辛いでしょうね…。でも、きっと治ると信じてがんばりましょう!
2008/10/29 Wed 23:16:03 URL
: ネコリラ @-
サキララさん

初めまして、コメントありがとうございます。
まさか、うにと同じ症状の子がいるなんて・・・!
かわいそうで仕方ないですよね(´;ω;`)
どうしていいか分からずただ泣くだけです。
どうして原因がわからないんでしょうね
うにとモルガちゃんが早く良くなりますように。
2008/10/29 Wed 23:32:00 URL
: あゆはは @8kSX63fM
うちのモルも掻き傷が絶えません;
病院でもらった塗り薬をつけると、少し痒みがおさまるようなので、朝・晩塗っていますが、傷口に直接塗る事になるので、ものすごく痛いみたいですi-241でも傷が広がるよりは良いはず!!と思って塗っていますが、鳴き声を聞くのはツライです
うにちゃんも早く原因がわかって、痒みがなくなるといいですね。
2008/10/30 Thu 12:58:15 URL
: いつも見てます @f5Q.MeVc
それだけ痒いということは疥癬ダニじゃないでしょうか?
だとすると「イベルメクチン」という薬が効くらしいですが
検査せずに使う訳にもいかないでしょうね。。。

うにちゃんが早く良くなりますよう、お祈りしてます。
2008/10/30 Thu 14:53:50 URL
: ako @ihVD4iR.
う~ん、、
困ったなァ~、、。
なんて痛痛しいのかしら、、。

ちょっと頭を切り替えて、
病院を変えてみるのもどうです??
セカンドオピニオン。

先生の見方によって見解が
違うかもしてませんし。
どうでしょう、、。
しかし、、
キツイナァ、傷口、、。
これは痛いヨナァ、、。
2008/10/30 Thu 15:03:34 URL
: ま☆りん @MvSKUjhA
うわーんTT
痛々しくて可哀相だの(´・ω・`)
頑張れうにちゃんv-237
2008/10/30 Thu 17:22:58 URL
: ネコリラ @-
あゆははさん

あの鳴き声を聞くのは本当に辛いですよね;;
原因さえわかれば対処のしようがあるのに
分からないのでどうしようもないのが苦しいです。
あゆははさんのモルちゃんも早く良くなりますように、


いつも見てますさん

ありがとうございます。今日ワクチン打ってきました。
検査も注射も頑張ったうにが良くなるように祈っててください。


akoさん

今通ってる病院は2件目なのです、、
前の先生は診たらすぐ診察室を出てしまって
何かを聞くにしても出来ない状況だったのですが、
今の先生は話しを聞いてくれる、話をしてくれる先生で
とっても信頼できる先生なので安心して任せてられます。
あと1件あるんですが、ちょっと評判が悪いのですよ(´・д・`)


ま☆りんさん

今日のうにはとっても頑張り屋さんでした!
ワクチンが効くことを願うばかりです。
2008/10/30 Thu 23:50:05 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
