
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

病院行ってきました(10月31日編集しました)

2008/10/30
薬が無くなる月曜日に行く予定だったのだけど
昨日のうにの様子がどうしても心配だったので、行ってきました。

新しい傷をつくってしまって、今までの傷もひどくなってしまった事を伝えると
皮膚を採る検査をしてみようという事になりました。
私もその検査よりも傷のほうが痛いだろうと思って了承したんですが
ちゃんと見ててあげようと思ってたのに、どんどん涙が出てきて
バッグからティッシュを出そうとゴソゴソしてたら先生が「見ないほうがいいかい?」と
聞いてくれて、ヘタレ飼い主は「はい」と答えてしまって待合室で待つ事になってしまいました。
「キーーーー!!キーーーーー!!」という、うにの悲鳴が聞こえてきて堪らなかったです。
すぐに声は聞こえなくなって静かになったので、もしかして・・・
と最悪の事を考えてしまったのですが、呼ばれて診察室に戻ったら
ちゃんと目を開けて抑えられているうにがいたので安心しました。
結果何も出なかったです。ただ、一番傷のひどいところを検査したけど、
もしかしたら他の場所から出るかもしれないという事を言われました。
で、前に話してくれたワクチン(イベルメクチン)をうつことにしました。
何件かモルモットに打った事があるワクチンだそうで、
今までにショック死などの事故はないという事です。
注射打ってる間やっぱり悲鳴をあげるうに。
「がんばれがんばれ」と言いながら泣く飼い主。

先生の話によるとこのワクチンは効いたら1週間くらいで劇的に良くなるそうです。
うにの症状はまだいいほうで、もっとひどい状態のモルちゃんもいるそうです(´;ω;`)

DSCF0026_20081030231255.jpg
検査も注射も頑張ったよ!!

今日の病院代

診察料  735円
注射料 1050円
検査料 2625円

合計  4410円

帰ってきてから、薬付けて飲んで、オヤツのピーマン食べてうには今落ち着いてます。
飼い主にケツむけてストーブの前でウトウトしてます。
掻いても鳴いてません。
このまま良くなりますように。



以下痛々しい傷の画像です。

DSCF0037.jpg

DSCF0038.jpg

どうして私がこういう傷の写真をわざわざ撮って載せるかというと
少しでも他のモル飼いさんの参考になればと思ってるからです。


病気で苦しんでるモルちゃんが減りますように。
多くのモル飼いさんたちが楽しくモルちゃんと暮らせますように。


comment (13) @ 病院・病気
お薬タイムに嬉しい変化 | やっと届いた

comment

: ako @ihVD4iR.
う~!!!
いだぁぁぁいぃぃぃX、、、(涙)。
これは私だって泣くかも、、。
貧血で倒れるかも、、。
ネコリラさん、、。
よく絶えましたね。
うにちゃんもよくがんばった。

お注射効きますように、、。
ダニバスター?も
利きますように、、。
2008/10/30 Thu 23:46:23 URL
: ネコリラ @-
akoさん

私はヘタレだったのですが、うには頑張りました!
「ダニバスター」ググってみました、楽天で1580円から買えるんですね!
良い情報ありがとうございます^^
2008/10/30 Thu 23:57:30 URL
: まぁちゃん @-
うにちゃんの傷、思っていた以上に酷くて驚きました。
ネコリラさん、ヘタレなんかじゃないですよ!
こうやって 痛々しい傷跡をしっかり記録として残し、他のモル飼いさんの為に注意を促してるもん!
新しいお薬 効いてきたらいいですね!
2008/10/31 Fri 00:32:17 URL
: サキララ @4sjaVMVI
うにちゃん、お注射がんばったね!!!
薬が効いて、早く痛みと痒みから解放されますようにっ><

私は昨日、ついに通っていた病院では「うちではもう判らない」と言われ、家まで泣いて帰りました…。
絶望していたけど、ネコリラさんの日記を見て希望が湧きました!
モルガはまだワクチンは注射されていないから、多分この病院がモルにそこまで詳しくなかっただけだと思います…。
今日は別の大きな病院へ行って、診てもらう予定です。
私も何か良い進展があれば、報告しますね!
2008/10/31 Fri 01:27:17 URL
: はじめまして @-
愛らしいウニさんを見たくて、更新を楽しみに毎日拝見しています。惜しみなく写真を掲載してくださってありがとうございます。
想像以上に大きな傷口がもので驚きました。
早く原因が判ってよくなることをお祈り申し上げます。
ところで……
傷口の写真へ辿り着くまでにワンクッション欲しいかなと思いました。
小さい画像からクリックで大きな画像へ飛ぶとか、続きを読むで隠すとか……
文句言ってすみません
2008/10/31 Fri 08:18:58 URL
: ako @ihVD4iR.
痛いのにがんばって
採ったんですもの。
どうか即効性のあるお薬で
治るような病名でありますように、、。

前我が家の防虫対策をちらっと
お話したのですが、
(賛否両論あるとも承知デスケドモ、、)
床やジュータンなんかに
シュッとする「ペット快適空間」
てのを使っています。
ペット診察室から生まれたやる気
マンマンのスプレーです。

とにかくキズが
大きくならないうちに
検査結果が出ればいいですよね!!
ガンバレッ!!


2008/10/31 Fri 08:36:24 URL
: あゆはは @8kSX63fM
こんにちは
うちのモルも今日病院行ってきました
アカラスの症状がまた現れたので、うにちゃんと同じ注射してきましたよ。
以前も3回打ってるんですが、アカラスは完治が難しいようです;

注射してから様子はどうですか?
副作用の事を考えると心配で、何度様子をみてもドキドキですが、うにちゃんは若いからきっと大丈夫ですよ!!
薬が効いて、うにちゃんとネコリラさんが元気になれますように。
2008/10/31 Fri 15:04:07 URL
: むっちゃん @-
わーーー(;△;)泣
すごい頑張って耐えたんですね。。
うにちゃんも痒くて痛くて大変ですが、ネコリラさんも気が張り詰めてらっしゃるんじゃないかと心配です。
一刻も早くよくなりますように!!
2008/10/31 Fri 18:39:54 URL
: ネコリラ @-
まぁちゃんさん

ここ数日で酷くなってしまったようです;;
同じ所を掻いてしまうので治りかけても引っ掻いてしまっての繰り返しです。
もうちょっと強い飼い主になりたいんですけどねー、、
やっぱり悲痛な鳴き声を聞いてしまうとダメです(>_<)


サキララさん

うにが打ったワクチンは「イベルメクチン」というお薬です。
まだモルを診れる病院があるならきっと大丈夫ですよ!
希望を捨てずに行きましょう!
私も絶対治るって信じてます。


はじめましてさん

傷は少しずつ大きくなってしまってるんですが、
今回の注射で少しでも良くなるように祈ってます。
写真の件。「続きを読む」機能があること知らないで
普通に入力してしまってました。。。
うっかりスクロールしてしまったらビックリしてしまいますよね、すみません。
編集してみました、アドバイスありがとうございます!


akoさん

原因がはっきりしないのがいちばんイヤです。
それさえ分かればハッキリするのに。
やる気マンマンのスプレー気になります!
そんなに高い物ではないんですね、
これはホームセンターとかでも売ってそうですね!


あゆははさん

3回も打ってるんですか!それはすごく頑張ってますね;;
うには1日経ってまだ掻いてますが、ひどかった水曜日に比べるとマシなほうです。
副作用心配ですよね、牛や馬に使う薬って聞いたときは
体の大きさが違いすぎて不安でした。
少しでも痒みがなくなればいいですよね。。。


むっちゃんさん

頑張りました!とっても頑張りました!
病院へ行ってもいつも通りにオヤツ食べてるので安心です、
私の心配までしてくださってありがとうございます。
仕事に行ってるときはなるべく考えないようにしてます。
でも考えちゃいますけど(>_<)

2008/10/31 Fri 20:35:35 URL
: まみぴょん @JalddpaA
本当に痛そうです。
少しでも早くよくなりますように・・・・
2008/10/31 Fri 20:58:45 URL
: ネコリラ @-
まみぴょんさん

本当に辛そうでビクっとするくらいの鳴き声を出します。
毎日の薬を欠かさずにワクチンの効果を期待するのみです。
2008/10/31 Fri 21:28:11 URL
: たま @dNHYk9yw
注射の効果が劇的にあるといいなぁ。
ネコリラさんが「原因がわからないのが嫌」という気持ち、よっくわかります。
原因がわかれば対処の仕方もありますものね。。。
うにちゃんもネコリラさんもよく頑張りましたv-238
ここまで傷がひどいと、早く治ってほしいなぁ。
人間ならまだ我慢も対処方法もあるけれど、うにちゃんにはかわいそうな痒み。
代われるものなら代わってあげたい(><)
2008/10/31 Fri 22:44:44 URL
: ネコリラ @-
たまさん

私もそう願わずにいられません。
うには本当に頑張り屋さんです、良い子です。
私も代われるものなら代わってあげたいです。。。
2008/11/01 Sat 14:41:28 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
