スポンサーサイト

--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

お薬タイムに嬉しい変化

2008/11/02
あれは31日の金曜日の夜。
いつものように薬の準備をしていたら、うにがそばに寄ってきた。
何気なく薬が入ったスポイトをうにの口元に持っていくと
パクっとスポイトをくわえて何の抵抗もなく薬を飲みだした!
そのまますぐヨーグルトもスポイトに入れてうにの口元に近づけるとまた自分から飲みだしました。


飲み薬はちょっと甘い匂いがするんですよね、だからおいしいのかな?
でもそのあとのヨーグルトは酸っぱいので食いつきが悪い。
薬のあとすばやくヨーグルトあげなきゃ。


粉薬は量が少ないので大好きなレタスに包んであげてます。



粉薬以外は逃げないように、うにをがっしり抱えての薬やりですが
飲み薬を自分から進んで飲んでくれるなら、拘束時間もうにのストレスも減る。
良い事だ。

今日のうには比較的落ち着いてました、掻いても転げまわるほど掻かないし、
痛そうに鳴くのも「キュ・・」って感じの小さい声
もしかしたらワクチンが効いているかもしれません。良かった。


スポンサーサイト
comment (6) @ 動画・GIF
久しぶりの体重測定 | 病院行ってきました(10月31日編集しました)

comment

: まぁちゃん @-
おー!偉いねぇ!!自分から飲もうとしてくれてるんだね!
ワクチンが効いてきてるみたいで ホントによかった!!
もう少しだね!うにちゃんもネコリラさんもがんばれ~!!
2008/11/02 Sun 11:24:57 URL
: まみぴょん @JalddpaA
この調子で、治るといいですね。
お薬を自分で飲もうとするなんてすごいです。がんばって!!うにちゃん。
2008/11/02 Sun 12:00:11 URL
: ako @ihVD4iR.
あぁらん♪
えらぁいっ!!
そしてオメメもおっきいっ♪

エライネェ~!!
お薬おいしいっ♪?!

我が家のスナネズミ♀が
以前飲ませていた抗生物質のお薬は
甘いものでしたョ。
その子と同じ住いで住んでいた子が
おいしいものもらってるっ!っと
焼きもち焼くくらいでしたから
意外と上手くおいしく
(ごまかして、、)出来ているのかもしれませんね(笑)。
2008/11/02 Sun 13:36:38 URL
: むっちゃん @-
うにちゃん、一生懸命お薬飲んでるところが、なんともいじらしくて堪らないですね(;ω;)v-238
動画からうにちゃんとネコリラさんの絆を強~く感じて、感動してしまいました(*´人`)v-119
悪いモノが早くうにちゃんから出ていってくれますように!!!
2008/11/02 Sun 22:55:28 URL
: たま @dNHYk9yw
うにちゃんは甘いもの好きだったんだ~。
辛いことが多い中で少しでも楽しみがあるのはヨイコト♪
ワクチン効果が出て来たのかな?
もっともっと効果が表れますように!!そしてうにちゃんもネコリラさんも安心できる日常が戻りますように!!
2008/11/02 Sun 22:57:28 URL
コメントありがとうございます : ネコリラ @-
まぁちゃんさん

好きな味らしく、匂いを嗅いでぱくっとスポイトごと食べようとします。
食いしん坊さんです^_^;


まみぴょんさん

1つでも自分から進んで薬飲んでくれれば、精神的にもラクで良いです。


akoさん

抗生物質って甘いんですかね~?この薬も抗生物質なんですよ。
人間の子供用で甘いシロップの薬ありましたが、
あれと同じようなモンですかね。


むっちゃんさん

うには薬と思ってないんじゃないでしょうか^^
喜んでいるように思えます。
絆感じちゃいました?えへへ、嬉しいです('-'*)


たまさん

うには甘党らしいです^^
私も甘党なので、飼い主に似たんでしょうか?

2008/11/04 Tue 00:47:55 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
