スポンサーサイト

--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

病院日

2008/04/23
今日は人間も動物も病院日。

うには経過観察。
だんだん良くなってきてるみたいで
ハゲてたところから毛が生えてきてるみたいです。
はやく薬から解放してあげたい。薬つける時すっごく暴れるんです。
かさぶたが無くなって地肌に薬が付くのがわかるみたいで
体が濡れるのをイヤがって薬をつけた後は体をブルブルします。
もうちょっとの辛抱だよ。また来週病院行こうね。

飼い主は皮膚科へ、砂糖禁止令は無事解禁。
でもまだアレルギー反応が出るとのことで
クソまずい漢方薬と抗アレルギー剤がまた出されました。
漢方薬は今はイチゴ味のオブラートに包んで飲んでますが
それまでは「おくすり飲めたね」のチョコ味で飲んでました。
でもアレ、粉薬には適しません。ゼリーが粉をきちんと包んでくれない。
飲み方失敗してクソまずい粉が口の中に残ったときはオェッとなりましたw

それと先週血液検査したやつ。
結果が、カビは大丈夫だけどダニはダメってことだけなんです、
私はてっきりこの食べ物は×って出るのかと思ったら・・・
それをやって欲しかったのにさっ!
とにかく早急に洗剤を石鹸に変えなさいとのことです。
市販の洗剤にはイソプロピルアルコールとやらを含んでるので
それが体に入ってきてアレルギー反応を起こすとかで。
アリエール買いだめしてるのに。。。
また、3週間後に行かなくてはいけないんですが、
洗剤とか替えてみて体が変化したら
ちょっと『無添加生活』考えてみようかなって思ってます。



スポンサーサイト
comment (4) @ 病院・病気
お鼻 | 新カメラで撮影

comment

No title : きゅうり @m.2.LkcQ
アレルギー、なにかと面倒なんですよね。
わたしも昔、洗剤を石けんに変えてた時期もあったんですが、
なんだか白が黄ばんできちゃうしで、普通に洗剤使っちゃってます。
早く落ち着くといいですね。

うにちゃんももう少し我慢かな?
はやくフサフサが戻ってくるといいね☆
2008/04/23 Wed 22:42:10 URL
No title : ネコリラ @-
きゅうりさん
もう本当にいろいろ面倒です、やっぱ石けんは黄ばみますよね
看護婦さんも「汚れ落ちは期待できない」って言ってましたし^_^;
うにも私ももう少しの辛抱です。
2008/04/24 Thu 16:13:14 URL
No title : TURY @-
アレルギーは本当大変だよね。
僕も友人の家の猫のせいでアレルギーになり7,8年経つけど、薬飲まなきゃ頭皮が炎症を起こして、ニキビみたいのができる・・・。
2008/04/24 Thu 20:54:12 URL
No title : ネコリラ @-
TURYくん
なんかね、皮膚科の先生の話によると添加物とか摂り過ぎて
アレルギー体質になってるんだってさ、動物が悪いわけではないから
自分の生活を見直してみるよ。
2008/04/24 Thu 21:03:34 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
