
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

名前の由来

2008/12/22
先日のコメントでミザさんからうにの名前について聞かれました。
コメレスにも書いたとおりなんですが、
うには飼い主の好きな食べ物から名付けたのです。
魚介類が豊富な所に住んでるのにもかかわらず飼い主は生モノが食べられません。
寿司も刺身もダメ、体全体で拒否します。
そんな私にも唯一生で食べられるのがウニ。(と、いくら)
まず、うにをお迎えするにあたって名前をどうするか考えた時に
好きな食べ物しか思いつかなかったんですよね、
『うに』って2文字で呼びやすいし、前に飼ってた子も『まろ』って2文字だったから
『うに』でいいか!って。それで『うに』と名付けました。
ひらがな表記はうちの『うに』で、カタカナは食べる『ウニ』って使い分けてますw

よく名前を聞かれて「うに」って答えるとたいていの人が「え?なんでうになの?」と
笑うんですが、変かな~?

あ、貝のつぶも好きだから2匹目は『つぶ』かな。海つながりで。
好きな食べ物しか思いつかん。。。

因みに飼い主のHNの『ネコリラ』は単純に猫とりらっくまが好きだからです。

12月21日 (1)
単純~

comment (8) @ うに
光の速さで | カレンダーが届いた

comment

: まぁちゃん @-
あっら~(≧へ≦)
あたしと逆ですな~。私は生モノ大好き!お寿司も刺身も大好きなんですが、ウニとイクラは苦手です。
寿司が出ても喧嘩にならないからいいかも~(笑)
2008/12/22 Mon 08:37:13 URL
: mifd @-
そういう由来なんですね~勝手にスッキリ!です。
すみません!男の子だと思い込んでました…(>_<)
うちのはラボとりんです。カレンダーに載っていれば見てやってください(^O^)
2008/12/22 Mon 11:02:24 URL
あゆはは : @8kSX63fM
ネコリラさんは生もの苦手なんですね~。私はサンマでもクジラでも平気なんですが、実はウニだけ苦手です・・・。でも「うにちゃん」は大好きですよ!!

あ、鹿肉はハンバーグなら食べた事あります!!美味しかった~i-178
2008/12/22 Mon 17:01:33 URL
: ミザ @4969XfUs
こんばんはi-179私のささいな質問を日記にして下さってありがたいですi-237まだここのブログを全部読んだわけではないので名前の由来とか良く聞かれてるからマズイ質問だったかなと悩んでしまいましたが、安心しましたi-179ウニは高いイメージなのであまり食べた事ないですが、イクラは私も好きです^^体全体が拒否するというのはアレルギーとか出ちゃうんですか?i-183
2008/12/22 Mon 18:17:43 URL
: ネコリラ @-
まぁちゃんさん

オトナは生モノ食べれる方が何かといいですよね、
どこに行ってもごちそうと言えば寿司や刺身が出てきますから。。
2008/12/23 Tue 01:33:20 URL
: ネコリラ @-
mifdさん

カレンダーに載ってました!ラボちゃんは上唇が黒で下唇がピンクなんですね~
たまらんですv-10
ピンクウラヤマシスv-345
2008/12/23 Tue 01:40:56 URL
: ネコリラ @-
あゆははさん

そうなんです、生モノはどうしても口に出来ないんです(>_<)
ク、クジラですか!?食べてみたい・・・
熊の缶詰なら食べた事あるんですけどネ。
あゆははさんは鹿肉バーガー経験者なんですね、いいなぁ食べてみたい。

2008/12/23 Tue 01:45:35 URL
: ネコリラ @-
ミザさん

でへ、記事ネタにしちゃいましたよ。
生モノはどうしてダメなのか分からないんです、
昔、ほんの少しのマグロの切れ端が口の中に入ってしまった事があって、
その時は胃から何かがこみ上げてきましたが、ものすごく頑張って飲み込みましたw
そりゃもう、涙目ですよi-229
味うんぬんよりも食感がダメなんだと思います。
ウニは新鮮な磯の香りたっぷりのが好きですi-233
あぁぁ食べたいぃぃぃ
2008/12/23 Tue 01:52:16 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
