
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

改めまして、ご挨拶

2009/01/02
皆様 あけましておめでとうございます。
新年を迎えても全くなんも変わらない飼い主&うにです。
そんな私達ですが、今年もよろしくお願いします。

うにはいつものように飼い主におやつをねだり
1月1日 (1)


ピーマンもらってニッコリ
1月1日 (8)


なでなでしてもらって
1月1日 (14)


レタス欲しさに乳まで上る
DSCF0108.jpg



飼い主は本厄が終わって後厄に入りました。
ちょっと過去を振り返ってみました。
長いので興味のある人だけどうぞ

前厄だった07年の大晦日。
大掃除で壁を拭こうとイスを台にして掃除してたらバランス崩して下に落ちて体を強打して
今までに見たこと無いくらいのでっかいアザができました。
CA390231-0002.jpgクリックでちょっと大きくなりますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
これは左足太もも(やーん、恥ずかしい)

CA390235.jpgこれもクリックでちょっと大きくなりますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
左腕二の腕(治りかけ)

あまりに見事な青タンだったので、ほぼ毎日青タンの写真撮ってました。ヘンタイかっ
スネとお腹にもできてたし、寝返りもできないくらいに体全体が痛かったです。

そして08年本厄に入り1月の31日。
成分献血をしに市内の献血センターへ行きました。
やったことある人なら分かると思うんですけど、成分献血って
抜いた血液から必要な成分だけ採って必要ない血液をまた体の中に戻すってことを
3回くらいするんですけど、2回目の血液を戻す時に意識が落ちてしまいました。
もちろん強制終了です。せっかく『海の闇、月の影』読んでたのにっ!
その時の状態が重かったらしく、「もう二度と献血しないでください」みたいな事言われました。
趣味だったのに。。。献血。

その他にも去年は仕事中に転んで足に傷と青タン作ったり、喘息になったり、
競馬は全敗したりといろいろありました。でも厄払いは行ってません。
厄でもなんでもドンとこーい!!

なんかあるたびに「しょうがない、厄年だから」なんて思ってます。

と言うわけで、今回の年末は掃除なんてしてません。
家でひたすらじっとおとなしくしてました。
あと1年無事に過ごせますように。。。
あ、でも初詣行ってません。神様に何かお願いして叶った事一度もないんで信じてません。
己の力でなんとかします。


comment (12) @ 未分類
アップばっかり | 謹賀新年

comment

: まみぴょん @JalddpaA
明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします

今年もかわいいうにちゃんの日記楽しみにしています
2009/01/02 Fri 09:51:20 URL
: mifd @-
明けましておめでとうございます!
今年もうにのきもち楽しみに拝見させて頂きます(^_^)/~

献血…(>_<)怖くてできません…絶対貧血になる自信ありです!!
頑張って後厄を乗り切れるといいですね!(^^)
2009/01/02 Fri 17:21:39 URL
: むっちゃん @-
2009年も楽しいブログを楽しみにしてます♪うにちゃん見てると、モルなのにだんだん人間っぽく見えてきて不思議ですv-238

厄年に対するネコリラさんのサッパリした考え方、すごくイィですねv-22
2009/01/02 Fri 19:36:42 URL
: ako @ihVD4iR.
ネコリラさん&うにちゃん
あけまして
おめでとうございます~!!

嬉しくて
胸まで上がってきてしまう
うにちゃん♪

私も
厄年なんて気にしないゼ!!派
デス(笑)。

でも、、、アザ、、
痛々しいっ(泣)!!
2009/01/02 Fri 23:29:26 URL
: ミザ @4969XfUs
こんばんは、明けましておめでとうございますi-179厄年だったんですね・・私は去年は大殺界で大変な思いをしましたよi-229
会社のおばさんの息子さんが前に厄年で厄年じゃない家族の皆と厄払いに行ったら厄年じゃない人まで不幸になったって聞いた事があります^^;
今年は良い年になる事を願ってますi-179今年もよろしくお願いしますi-179
2009/01/02 Fri 23:33:04 URL
: まぁちゃん @-
明けましておめでとうございます。
今年もどーぞよろしくお願いいたしまーす!
厄年……私は 3回も事故りました……
幸いにも たいした怪我はしなかったのですが、トラック廃車になっちゃいました(笑)
その他 なんやかんやと悪いことが重なり、ついには ご主人様に厄除けに連れて行かれました~(笑)
2009/01/03 Sat 00:21:19 URL
まみぴょんさん : ネコリラ @-
今年も頑張って可愛い写真を撮れるようにします!
もうちょっと良いカメラが欲しくなりました。。エヘ
2009/01/04 Sun 02:39:51 URL
mifdさん : ネコリラ @-
献血は怖いって思っちゃう人はやらない方がいいらしいです、
気分が悪くなっちゃって倒れたりして頭ぶつけてv-40
心身ともに健康な人がやるもんですv-91
後厄。。気にせずに前向きに頑張りますっ^^
2009/01/04 Sun 02:44:16 URL
むっちゃんさん : ネコリラ @-
私はうにを見てるとたまにオヤジに見える時があります(女の子なんですがv-356

厄年にビビってたら何もできませんからね、
それに何か失敗とかしても「厄年なんで~」とか言い訳に使いますw
2009/01/04 Sun 02:46:49 URL
akoさん : ネコリラ @-
うにのレタス好き度はハンパねぇっ って感じなんですよ♪

アザはね~、本当に痛かったですv-12
流血しないだけマシだと思うしかないっすよ^_^;
2009/01/04 Sun 02:49:22 URL
ミザさん : ネコリラ @-
大殺界と厄年ってどっちが怖いんでしょうかね~、どっちもヤダv-12
会社のおばさん家族、、せっかく厄払いに行ったのに効かなかったんでしょうかねv-356
今年は怪我がないようにしたいです。。
2009/01/04 Sun 02:59:54 URL
まぁちゃんさん : ネコリラ @-
事故ですかっv-12しかも3回も・・・
そ、それはさすがの私もお祓い行くかもv-356
トラックが廃車ってどれだけの衝撃がv-399
車の事故だけはイヤですね、、冬に電柱に衝突した事ありますが、
トラウマですよ。。タイヤがすべる「チュルルルー」って音聞いたら心臓が縮み上がりますi-195
2009/01/04 Sun 03:03:51 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
