
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

うに部屋

2009/01/06
飼い主がいない時うにのケージはこんな感じになってます
DSCF0037_20090106224019.jpg
ストーブのついてない部屋は寒すぎるので、
冬支度ケージの上に毛布をすっぽり。
中はペットヒーターのおかげでポカポカです。

で、飼い主が帰ってきてストーブを点けてほどよく暖まったら毛布を上げます。
10時過ぎになると飼い主が動くたびにキュイキュイと反応するので
かけていた毛布をじゅうたんの上に敷いて、あちこち行かないように
ダイソーで買ったワイヤーラックをセットして開放します。
DSCF0013.jpg イヤッホーイ♪

この準備をして飼い主が部屋着からうにと遊ぶ用の服に着替え始めたら
うには分かるらしくソワソワしますw



DSCF0032.jpg
中に何が入ってるかな?


DSCF0033_20090106224249.jpg
ピーマーン♪



comment (14) @ うに
食べる | 生ちょうだい!

comment

: ミザ @4969XfUs
こんばんは^^うはwピーマンが出て来るマジックやぁi-237うにたんも欲しそうな顔で手の中を覗いてますねi-278
やっぱり飼い主が帰宅すると分かるんですねw
うちの仔が唯一ソワソワするときは2階でりんごを切って3階の自分の部屋に戻って来た時だけですw
毎日私に対してソワソワして下さい!!って感じですw
2009/01/07 Wed 00:12:07 URL
: ako @ihVD4iR.
うにちゃん解放~♪!

しゅぱぱぱ♪っと
飛び出した
うにちゃんたら
かわゆぃぃー♪

ネコリラさんとなかよしすぎて
それもかわゆぅいっ!!♪


2009/01/07 Wed 01:25:47 URL
: まみぴょん @JalddpaA
中にピーマンが入っているのがわかるんですね~
うちもストーブをつけていないときはすっぽりとゲージごと覆っています。

それにしてものびのびとお散歩できていいですね~
2009/01/07 Wed 07:47:15 URL
: ちぃー @AGI7I832
こんにちは~
こちらは天気予報では雨だったのに、現在晴れていてエアコン要らずで、日のあたる部屋の中は日差しがキツイ位ですv-12ネコリラさんの所はきっと寒いんでしょうね。。。
うにちゃんの遊びスペースは広くて良いですね!しかしいつ見てもうにちゃんはカワイイv-10
そういえば動画は届いたでしょうか?圧縮したのですが、重くてごめんなさい。
2009/01/07 Wed 11:58:39 URL
: むっちゃん @-
なるほど!!!そうなっていたんですね(*>▽<*)ステキですv-10
うちの子ももっと快適&広々と遊べるようにおウチの改造を考えてみますv-119
ピーマン食べるうにちゃんは何度見てもかわいらしいですー♪♪
2009/01/07 Wed 19:58:33 URL
: なのは @-
うひょ♪
かわいいっっっw

年賀メールありがとねv-238
うれしかったです♪
こちらこそ今年もよろしくおねがいします
2009/01/07 Wed 20:01:35 URL
いいな~ : おきなわんこの相方 @-
うちの子はエサを貰うときだけ愛想が良い気が・・・
でもだいぶ慣れれ来て・・・可愛さが増してきてると思うのは親バカなのかな・・・
2009/01/08 Thu 00:37:34 URL
ミザさん : ネコリラ @-
うには私がオヤツを隠し持ってるとわかるようでw
白目むいてすぐ寄ってきます^_^;
2009/01/08 Thu 20:33:58 URL
akoさん : ネコリラ @-
解放してしばらく何もせずにほっておくと、
1人運動会を始めます♪
ダッシュ&ターン!!
2009/01/08 Thu 20:36:33 URL
まみぴょんさん : ネコリラ @-
そうなんですよ~、匂いで分かるんでしょうかね?
ピーマンって匂いキツイから。

解放スペースはたぶん1.5畳くらいなんですが、もうちょっと広くしてあげたいです。
2009/01/08 Thu 20:39:03 URL
ちぃーさん : ネコリラ @-
寒いったらもう、、でも温暖化だからか例年とくらべて寒さはずいぶんマシです。

動画送ってくれたのですね、、でも届いてません;;
うぅ、、見たいです。。
2009/01/08 Thu 20:41:25 URL
むっちゃんさん : ネコリラ @-
ハイ、そうなんですv-352
毛&粗相対策のために毛布を敷いてます♪
毛布の方が今時期あったかいし、うにの足にも良いかなぁっと思いまして。
モルの走ってる姿って可愛いですよねぇ、、特に後ろ足v-10
2009/01/08 Thu 20:44:59 URL
なのはさん : ネコリラ @-
ぐふ、可愛いしょe-266
でも、なのはさんも・・・e-273
2009/01/08 Thu 20:48:21 URL
おきなわんこの相方さん : ネコリラ @-
愛想が良いのは私がオヤツ持ってる時だけですよ~
そんなもんです。。。v-355

イオ君、これからどんどん可愛く(ハンサムに)なってくると思いますよ~
それは親バカではなく実際可愛いんです!
イオ君イケ面モルですi-237
2009/01/08 Thu 20:55:20 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
