
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

みかんに反応

2009/01/12
うににみかんが見えてないのに、飼い主がみかんの皮をむいてると
音で分かるのか、匂いでわかるのか反応します。

1月12日 (1)
ママ?みかん食べてるの?


1月12日 (3)
くれー!くれー!

最近、白目率が高い。。
とうきびが手に入らなくなってどうしようかと思ったけど、
その時期美味しい物ってうににもわかるのね~。



そういえば、飼い主の元にアレが来ました。

飼い主が去年から食べたがっていたあの獣。

そう、鹿肉

ついに、

ついに、

どーーーん!!
DSCF0002_20090112220736.jpg
鹿肉の味噌煮でございます。
こんにゃくーこんにゃくも大好きー、ぐにょぐにょー

圧力鍋で炊いたからいつもより、やわらかめに出来ました。

うっひょーい(゚∀゚)


初めて食べる人は臭みが気になるのかな?
羊がダメな人は食べられないと思います。
でも飼い主は大好きー!!
熊よりは全然食べやすいです^^

comment (10) @ うに
買い物メモ | 金魚の水換え

comment

: まぁちゃん @-
相変わらず ぷりちーなうにちゃん(≧v≦)
鹿肉!見た目は牛肉みたいですね。
羊も クセがあるってよくいいますが ラム肉 私は好きですよ~*^ー^*
むか~し、むかし、ワニの肉を食べたことがあります。
結構あっさりしていたような記憶が……
2009/01/13 Tue 00:25:27 URL
: ako @ihVD4iR.
く、、、くま、。
しか、。

食べたことナイです。

ネコリラさんちの辺りでは
熊、普通にスーパーで
売られているものなのカシラ?


スキー場で食べるモツは
サイコーに旨いっ!!


うにちゃんの
みかんロックオンっ!な
目つき(笑)。

夢中ですネ♪
2009/01/13 Tue 04:46:57 URL
: むっちゃん @-
うにちゃん、ナイス豹変です♪
白目はちょっと怖いけどやっぱりかわいぃですねv-119

念願の鹿、おめでとうございますv-25みそ味で臭みも隠れそうですね☆
2009/01/13 Tue 07:49:44 URL
: ミザ @4969XfUs
こんにちは^^うにたん、食べたいあまり、白目が!!w

おお!!鹿肉・・だぁぁぁ!!wでも私は食べた事ないでふ・・クマもないでしなぁ・・どんな味なんだろう・・気になります
(`・ω・´)ノ 
2009/01/13 Tue 14:45:28 URL
: mifd @-
うにちゃんの必死なお目目(>_<)必死な顔もかわいい~~~(*^_^*)
うちも見えないところでそ~っとミカンをむいた瞬間に同じ状況です…
やはり匂いなんですかね~??
ちょっと遅れてネコリラさんにもサンタがやって来た~(^_^)v
2009/01/13 Tue 18:50:29 URL
まぁちゃんさん : ネコリラ @-
ラム平気ですか~^^
ダメな人けっこういますよね、私は小さい頃から当たり前のように
普段のゴハンに出てきてたので、臭みとか全くわからないんです^_^;
ワニ肉!?食べてみたい・・・食用カエルも食べてみたいです。グフ。
2009/01/13 Tue 20:56:04 URL
akoさん : ネコリラ @-
いえ、スーパーでは売ってませんw
熊は缶詰になって土産物屋さんで売ってるのを見たことがあります。
あざらしカレーとかもありましたw
私はたまたま熊缶をほんのちょっとだけ食べた事があるんです
なんか、ちょっと臭みが強くて脂がくどかったです・・・
2009/01/13 Tue 21:00:07 URL
むっちゃんさん : ネコリラ @-
鹿v-238
はい、鹿食べました(*´艸`*)
うにはみかん。飼い主は鹿肉でゴキゲンな夜でしたv-352
2009/01/13 Tue 21:07:06 URL
ミザさん : ネコリラ @-
うにさん、最近食べたいと思うと白目がでてくるらしいですw
鹿肉の味はですねぇ、、うーん、、何味だろう?
食感はもそもそしてるかもです。熊はおすすめしませんw
飼い主は今後いろんな獣肉を食べていきたいですv-238
2009/01/13 Tue 21:17:44 URL
mifdさん : ネコリラ @-
やはりモルはみかん好きなんですねぇ、ビタミンC摂れてヨシ?

サンタさん遅すぎですw
でも願いが叶ってよかったーヽ(・∀・)ノ
2009/01/13 Tue 21:21:45 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
