
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

金魚の水換え

2009/01/12
すっごく久々に水換え。半分くらい?
写真よりも濃い青水だったから金魚が何匹いるか全然わかんなかった。
今日数えたら21匹。いつのまにこんなに減ったんだ・・・
1月12日

でもこの水って金魚飼いが目標とする青水なんだろうか?
ただ汚れてる水なんだろうか?
でも久々に見た金魚は赤みがキレイに出てたし、
尾っぽもヒラヒラ育ってたなぁ、、やっぱ青水か?

大きさが、小さいのが3センチに満たない仔もいれば、
売られてるのと同じくらい大きいのもいた。
同じエサ同じ環境でどうしてこうも成長差がでるんだろ?


comment (6) @ 金魚
みかんに反応 | ケツ好きのあなたにおくる

comment

: まぁちゃん @-
夜店ですくってきた金魚を 家のプールに放置してたら 知らない間に15センチくらいに成長してました!
餌なんてあげたことなかったのに、たくましく育っておりました~(笑)
2009/01/13 Tue 00:28:52 URL
: ako @ihVD4iR.
うにちゃんのおしり、、。
ワタシの脳内、
参ってマス(壊)。

やばいっテ!!!
うにちゃんてば
オバちゃんをメロメロにして
どーするっ(汗)!!



さ、さてさて、
金魚ですがワタシも昔
飼っていたことがあります。
気の強いもの、
よわっぴきなもの、。

鯉の遺伝子が強ければ強いほど
体も正確も
大きくなるそうです。

つい先日TVで観たところ(笑)。

ちょっとくらい苔生したほうが
金魚的には
おいしいお水なのかも♪

2009/01/13 Tue 04:43:18 URL
: mifd @-
金魚熱帯魚大好き~(^O^)
今は何も飼っていませんが…以前水泡眼に「プックウ」と名付けて可愛がっていました。
熱帯魚はプレコのファンです(^^♪  目立たないやつなんですが可愛いんですよ~
2009/01/13 Tue 18:58:06 URL
まぁちゃんさん : ネコリラ @-
その金魚ちゃん、野生化したんですねw
きっと自然フードで育ったんですね、たくましい~^^
うちの子もたくましく育って欲しいですヽ(・∀・)ノ
2009/01/13 Tue 21:32:32 URL
akoさん : ネコリラ @-
うにはオシリーナですw

家の金魚たち。鯉?ってくらいに大きく育ってほしいんですけど、
水槽の限界が・・・しっかりした床の家に住みたいです^_^;
2009/01/13 Tue 21:35:02 URL
mifdさん : ネコリラ @-
モル好きな人は生き物好きな人が多いですねー
家の大きい金魚たちは水槽の掃除をしようと水の中に手をいれると
チュバっと吸い付いてくるんです('-'*)
魚も可愛いですよね~
2009/01/13 Tue 21:41:35 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
