
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

いよかん

2009/02/09
DSCF028.jpg

昨日のオヤツは今が旬のいよかんでした。
うには飼い主に似て柑橘系の果物が好きみたいです♪


オヤツの前に体重を計って、それから久々の爪きりをしました
後ろからがっつり抱えても暴れる暴れる・・・
格闘しながらも何とか左右両足の爪を無事に切る事が出来ました~
ビビッて少ししか切る事出来なかったけど。まっいいや


追記

DSCF0001_20090210202526.jpg
ちなみに使用中の爪きりはこれ使ってます
ホームセンターでウサギ用として売ってます。


comment (12) @ うに
いいお顔 その1 | すくすくと

comment

: ミザ @4969XfUs
こんばんは^^うにたん、柑橘系が好きなんですね^^ミカンやぽんかんも好きかな?
爪切りって怖いですよね><私も切る時はドキドキですi-229
2009/02/09 Mon 21:47:33 URL
: ま☆りん @MvSKUjhA
ミカンも食べるんだぁ~
ゥチのはどうだったけな・・・!?
相変わらずナイスショットで♪
毛並みもバッチリ(≧∇≦)b
詰めきりで一回ミュー!!と叫ばれ、血出たことありました・・
気をつけてあげなきゃですょね。
2009/02/09 Mon 23:06:48 URL
: mifd @-
うちも柑橘系大好きですよ~皮剥いた瞬間からうるさくなります…
今日たまたまうちも爪切りしました…大変だった~暴れて…
みんな爪切りは嫌がるんですね~
2009/02/09 Mon 23:25:30 URL
: ako @ihVD4iR.
いよかんスキスキ~っ♪
あ、
わたしのだいこうぶつデス(笑)。

スイリーは最近果物△気分中。
ペロッとなめるのですが
△なのですって。。

爪切り作業は
最近新たな作戦を思いついて
それからというものスイリーも私も
ストレスゼロに近い感じで
仲良く終れています♪なかなかデス♪
今度記事にしますね♪
2009/02/10 Tue 09:51:50 URL
: おきなわんこ @-
こんにちは。

みかんおいしそうですね。

爪切りはまだ未経験なのですが、
爪切りの道具はどういったものを使ってますか?参考にしたいのでよければ教えてください。
2009/02/10 Tue 17:28:52 URL
ミザさん : ネコリラ @-
ぽんかんは食べさせた事ないんですが、みかんは大好きですよー
皮むいた瞬間出てきますw
爪きりは出来ればプロにお任せしたいんですけどねー
連れて行くストレスが心配で(>_<)
2009/02/10 Tue 20:34:31 URL
ま☆りんさん : ネコリラ @-
おぉう!流血ですかΣ( ̄Д ̄;)
それは怖い!結構深爪しちゃう飼い主さんいるみたいですけど
私は怖くてホンの数ミリしか切れません・・・
2009/02/10 Tue 20:36:37 URL
mifdさん : ネコリラ @-
柑橘系好きなモルちゃん多いですよねー^^
今はみかんやら八朔やらいよかんやら
人間にとっても美味しい季節ですよね♪
爪きりお疲れ様でした、なんだかどっと疲れますよねぇ。。
2009/02/10 Tue 20:40:57 URL
akoさん : ネコリラ @-
ねーいよかん美味しいですよね~♪
柑橘系ダイスキーー^^
スイリー君今は何がお好みなのかしらー?
爪きり対策記事楽しみにしてますね!
2009/02/10 Tue 20:44:29 URL
おきなわんこさん : ネコリラ @-
ウチで使ってる爪きりの画像載せときました♪
ちょっと値段忘れてしまいましたが・・・
爪きりといってもいろんな種類がありますから、
どれ使ったらいいのか迷っちゃいますよねー
2009/02/10 Tue 20:55:02 URL
: おきなわんこ @-
爪切りの画像まで載せていただき、ありがとうございます^^
ウサギ用の爪切りなんてあるんですね。とても参考になりました。
2009/02/11 Wed 22:07:51 URL
おきなわんこさん : ネコリラ @-
参考になって良かったです^^
いろいろ種類があって迷ったんで、とりあえず一番安いのを買ったんですよ~^_^;
2009/02/12 Thu 01:12:44 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
