スポンサーサイト

--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

悩める飼い主

2009/02/13
あぁ、どうしよう、どうしたらいいの!


皆さん。。実は私。。2匹目お迎えしようかと悩んでおります。。。

昨日ペットシーツを買いに寄ったホームセンターで
キレイな単色の子(イングリッシュ生後2か月弱、メス)を見つけてしまったのです。
帰ってからも今日もその子のことが頭からはなれずに、
もしお迎えしたらっていう仮の生活を頭の中で1日中シミュレーションしてました。


ケージは?置き場所は?
うにと一緒のケージでも大丈夫?
うにと仲良くなれるのか?
多頭飼いだと人間になれないのでは?
いざという時の病院代は?
2匹も養っていけるのか?
問題だらけです。。。

現在飼い主は安定した職に就いておらず、今の仕事は4月末に切れます。
すぐに次の仕事が見つかるとも限らないし。不安だらけです。

普段の生活費は2匹でも大丈夫だと思うんです、1匹も2匹もたいして変わらないと思うんです
でも病気になったりしたら医療費は2倍。
2倍。。。


今日また帰りに寄って女の子かどうか自分の目で確かめようと思って
店員さんに言って見せてもらいました。
うにとは違うふわっふわな手触りですごくやわらかかった。
あ、女の子(たぶん)で歯も大丈夫、鼻水も出てませんでした。

そして店員さんに「予約って出来ないですよね?」と言ってしまう飼い主。
生体なので予約はできないんですが、すぐ「1匹飼ってるんで病院の先生と相談してみます」
「縁なので、次来ていなかったら諦めます」って言って帰ってきてしまいました。

明日か明後日うにの健康診断に行って、2匹目飼うとしたらの注意などを聞いてみたいと思います。
その子じゃなくても、また違うモルとの縁もあると思うし。

あぁ、でもどうしたらいいのーー!





スポンサーサイト
comment (12) @ 未分類
うにの定期健診 | いいお顔 その2

comment

: まぁちゃん @-
『この子!!』って思ったら それが運命のデアイ!
うちは、もるともかを同時にお迎えしたけど、もこの時も、もたの時も、『この子!』って思ったから お迎えしちゃいました。
もなかの時なんて、7匹も居るのに『この子!』って一目惚れしちゃって、ご主人様に承諾貰う前に先方に お迎えしたい!って言っちゃいましたからね~(;^_^A
多頭飼いだからといって 慣れてくれないってことないですよ!
うちなんて8匹も居るのに、みんな慣れてくれてるもん!
女の子同士なら、仲良くなれる確率は高いと思いますよ!


『デアイ』って漢字で書き込んだら、禁止キーワードみたい……
2009/02/13 Fri 22:35:52 URL
: ダル @-
はじめまして!
毎日楽しみに遊びに来させていただいてます。
私もモルモットを飼い始めて4ヶ月になります。クレステッドを飼っています。余りにもかわいいのと思っていたよりとても飼い易い動物で私も2匹目を考えています。今はペレットや牧草選びがとても楽しみで仕方ありません。むしろ、もっとたくさん食べてほしいくらいです。
andyさんのホームページや
http://www.andy-petitpet.com/index.html
ペットのコジマやnokoheriさんのところは毎日チェックしていますよ。
私の心配は、2匹になったら鳴き声が大きくなるのではないかという心配です。ペット不可のアパートに住んでいるので大きな声で鳴かれると困るなぁという心配です。いまの子はお掃除のときの待ってる間だけ鳴くくらいでほとんど鳴きません。鳴いてもククッと嬉しいときに鳴いたりするくらいの小さい鳴き声です。
私は次は絶対にテディと決めています。
あのモフモフはたまりませんよ!
うにちゃんのお友達がブログに登場する日を楽しみにしています。
2009/02/13 Fri 22:52:10 URL
: ちぃー @AGI7I832
ネコリラさん、お久しぶりです。
一目惚れしたらもう飼うしかないでしょう!我が家のモルズもメス2匹で、ケージは1人1部屋(隣に並べてあり、柵なので時々グルグル言いながら2人は顔を合わせてますw)、遊びは2人一緒に人工芝の引いてあるベランダで、楽しく遊んでますよ。ただメス同士でも上下関係があるらしく、初対面で決まりました。ちなみに我が家は元々居た子の方が強いです(多分ドコの家の子もそうなのかも)。1匹より2匹の方が掃除や病院代が大変ですが、それ以上に2倍カワイイですよ~v-10特にネズミ特有の1列になって歩く様子がたまらないです(~~)
2009/02/13 Fri 23:43:24 URL
: ako @ihVD4iR.
ちょうどワタシも昨夜おなじように悩んだところでした!(笑)。

ワタシはうにちゃん色のグレーに白のクレスちゃんにひとめぼれ、、♪
おんなのこちゃんでした、、、、♪

だけれどもだけれども、、。

帰ってきてスイリーの世話をすると
そんな迷いは吹っ飛んだのでした、。

ワタシは信頼しているペットショップ&ブリーダーさんのところからしか
お迎えしナイッ!っと
硬く決めているので
あきらめられましたが、、(笑)。

うにちゃんのママちゃん子ップリが
わたしは好きデス♪♪

2009/02/14 Sat 01:55:27 URL
: mifd @-
それは、きっと運命ですよ~(*^_^*)
うちもラボがあまりに可愛いので半年後に生まれた異父兄妹のりんもひきとりました。
兄妹なので違うゲージで隣同士おいてます。よく二人でお話してますよ。
今は、うにちゃんの影響でグレーモルが欲しくて仕方ありません…
なかなかいないのでまだ遭遇していませんが、遭遇したらどうなってしまいことか…
喘息の旦那を命がけで説得するかもしれません(笑)
じつはラボとりんは実家にいるんです。頑固な旦那を説得できず(>_<)
病院は一人ずつ順番に連れていきDrの判断で二人分お薬もらってきます。
薬代は2倍ですが診察代は一人分ですよ。
2009/02/14 Sat 10:54:42 URL
まぁちゃんさん : ネコリラ @-
あはは、そうなんですよ。禁止ワードなんです。
以前迷惑コメントが続いた事があって、たくさんの卑猥な言葉を禁止ワードにしましたw

やっぱ運命ですよねー、大概どのモルを見ても「はぁぁ可愛い!」って思うんですが、
帰ってからも次の日も思い続けるのはやっぱり運命だと思うんです
うにのときもそうでしたし。
2009/02/14 Sat 13:32:11 URL
ダルさん : ネコリラ @-
はじめまして、コメントありがとうございます。
モルは可愛いですよね~、意外と鳴き声が大きい子もいますし。。
ペット不可でしたら鳴き声は心配ですよね。
以前飼ってた子は鳴き声が大きい子で、冷蔵庫開けるたびに激しかったです^^
ダルさんも2匹目とのいいご縁がありますように♪
2009/02/14 Sat 13:38:57 URL
ちぃーさん : ネコリラ @-
お久しぶりです^^
あぁ憧れの多頭飼い。。。
やっぱり可愛いですよねー幸せも2倍ですよねーv-238
う~ん、、うふふ←妄想中w
2009/02/14 Sat 13:43:43 URL
akoさん : ネコリラ @-
その子と出会ってから、何しててもその子のことを考えてしまってる自分がいます。。
あぁーーー!!
どうしようぅぅ。。
2009/02/14 Sat 13:46:41 URL
mifdさん : ネコリラ @-
運命ですか~?はぁぁ(* ´Д`)やっぱり?
うにの誕生日も近いですしね、どうしよ。。
兄妹は羨ましいですー。いいなぁ^^
モル同士のお喋り聞いてみたいです!

2009/02/14 Sat 13:56:17 URL
: ちはこ @X.Av9vec
はじめまして!初めてコメントします。
「うにのきもち」を楽しみに毎日ストーカーのようにうにちゃんチェックしています(笑)

うちはイングリッシュの女の子を2匹買っていますが、
最初の子は次の子をお迎えした時にすごく焼きもちやきましたね。
つねに最初の子を優先するように順番を守っています。

次の子はおっとりした子なので、おねえちゃんを優先しても怒ったりしない子で助かっています。
二匹目のモルを迎えたことによって、最初の子はちょっとキツイ性格に育ってしまいました(汗
ケージは別々です。

でも、そうではないモルさんも沢山なので、「縁」を信じてみるのもいいと思いますよ!

初めての書き込みなのに、長文失礼しました。
2009/02/15 Sun 13:11:01 URL
ちはこさん : ネコリラ @-
初めまして、コメントありがとうございます!
やっぱりやきもち焼く子いるんですね、
うにはどう転ぶかわからないですが
一番に可愛がるようにしていきます♪
2009/02/15 Sun 23:40:35 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
