
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

うにの定期健診

2009/02/14
昨夜の雪と今日の暖かさで道路がぐっちょぐちょの状態でしたが
行ってきました。定期健診。

特になにも問題が無く、大丈夫!と言われ安心の飼い主。

で、2匹目を考えている事を伝えると、「やきもち焼いちゃうんじゃないかなー」とおっしゃる。
「必ずうにちゃんを優先させてね」と。
あは、やきもち?焼くかな?
で、1ヶ月くらいは別にして万が一に備えましょうとも言ってました。
真菌の心配とかありますしね。
うにもうちに来て一週間で真菌発覚したし。

あの子とは本当に運命か?
明後日お店に行ってあの子がいたら運命だと思ってお迎えします。


昨日のうに
やっとふかふかベッドでくつろいでいる姿を見ることができました
DSCF0002_20090214140607.jpg


病院代  735円


comment (8) @ 病院・病気
飼い主の決心 | 悩める飼い主

comment

: ちぃー @AGI7I832
どうですか?まだ悩んでますか??
先日言い忘れた事が何点かあったので、補足しますねv-7
我が家は今の場所に引っ越して来た時に2匹居て(前に居た所ではMAX7匹!)、1匹が亡くなり残った1匹が凄く淋しそうにしていたので、うにちゃんにそっくりなこんをお迎えしました。元々居たれんはこんが来てからお姉さんぽくなったような気がします(母性が目覚めた?)。こんも先にれんが居たので、私達にもすぐに慣れてくれましたよ。我が家もペット不可ですが、ベランダでキーキー鳴いたりしてます。冷蔵庫を開けたり、玄関の鍵が開いたりしても鳴きます(~~;)
それから今では後に来たこんの方が先になって悪い事をし、釣られてお姉ちゃんのれんも一緒に悪い事をしてます・・・w
モルズの会話は聞いてて微笑ましいです!ベランダで遊んでる時は機嫌が良いらしく、良く2匹でプイプイ言いながら走り回ってますよ~

2009/02/14 Sat 17:05:52 URL
: むっちゃん @-
うにちゃん定期健診、問題ナシでよかったです♪♪ベッドでうとうとする姿もかわいいですねv-10
悩ましいですね~。。でもやきもち焼くうにちゃんを見たい気もします(*´▽`*)モルの会話もきっとかわいらしいんでしょうね~



あっ、すいません妄想してしまいましたv-119
1匹増えると大変なこともあるかもしれませんが、その子とネコリラさんの運命を信じてますよv-22
2009/02/15 Sun 09:27:49 URL
モルモットはやきもち、すごく焼きます : チャチャのママ @bBmFigmc
わが家の初代1匹目のモルはとても人懐っこくて人になでられるのが大好きでした。なでるといつの間にか安心してぐっすり眠るような子でした。その子の人懐っこさに慣れて赤ちゃんモルを飼ったとき家族全員が赤ちゃんモルに夢中になって、1匹目モルにかまってあげる時間が減りました。するとその子は人がケージの前を通るたびにケージの前にへばりつき「なでで♪」と甘えた上目使いで見上げてました。でもつい「また今度ね」と後回しにしていた或る日その子が何も食べていない事に気付きました。今までなら飛びついて来たオヤツも食べようとしなかったからです。よく観察すると牧草やペレットを容器からかき出してこぼしていたため、てっきり食べていると思っていて異変に気付くのが遅れてしまいました。
あわてて抱き上げビタミンCとペレットをふやかした流動食をなでたり話しかけたりしながら強制給餌しました。普段はあおむけは嫌がるのに、その時はうれしそうな目でじっとしていました。でもひとくち食べただけで飲み込むことはしませんでした。
その子は残念ながら2日後、亡くなりました。最後まで微笑むような優しい目でこちらを見上げる顔が忘れられません。久しぶりに抱っこされ話しかけられてなでてもらえるのがうれしかったのかも知れません。
その子の死でモルモットの愛情の底知れぬ深さに気付いて、今は5匹いますが決して片寄らないよう平均して5匹全員に手をかけ愛情をかけるようにしています。
先輩の先住モルほど飼い主の愛情を知っています。どうぞ、うにちゃんを最優先にして、2匹目モルちゃんとの運命の出会いも大切になさってくださいね。
2009/02/15 Sun 18:48:12 URL
ちぃーさん : ネコリラ @-
いいえ、決心しましたよ^^
モルズの会話すごく楽しみですー♪
2009/02/15 Sun 23:17:06 URL
むっちゃんさん : ネコリラ @-
もうすぐ1歳なんでこれからはずっと健康体でいてほしいです。
私が全力で守ってやらなきゃi-176
2009/02/15 Sun 23:25:17 URL
: mifd @-
うにちゃん健康で良かったで(*^_^*)
新入りサン期待してます(^_^)/~(まだ早いかな??)
うちは人にも寄ってくるしあまりやきもちはなさそうですよ~
ただ、♂♀なんで1匹ずつ抱っこしていると残された方は空になった隣のゲージを覗き込んで探して鳴いてますね…寂しいのかな?戻すと柵越しに近づいて見つめあって話してます。
うにちゃんも仲良しのモル友ができるといいですね~(^_-)
2009/02/15 Sun 23:28:27 URL
チャチャのママさん : ネコリラ @-
初めまして、コメントありがとうございます。
読んでて泣けてきました。そんな悲しい事があるんですね
2匹目が来たからといって、うにをぞんざいに扱う気は無いので安心してください。
これからもっともっと大事にしていきます。

2009/02/15 Sun 23:35:58 URL
mifdさん : ネコリラ @-
最近はペレットも牧草もオヤツの野菜も果物ももりもり食べるので
毛はふさふさ、体はもったりいい感じに大きくなってきてます♪

飼い主が留守の時に寂しくないように仲良くなってほしいです^^
2009/02/15 Sun 23:38:31 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
