
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

飼い主の決心

2009/02/15
決めました。
明後日17日うにの誕生日に新しい子をお迎えします。

病院の先生から、もし感染性の病気があったらうつってしまうから
1か月は出来るだけうにのケージから遠い所に新しい子を置くように言われました。
なので、飼い主の寝室に置く事にしました。
続き間で戸で仕切る事ができるので、
うにには新しい子の姿が見えないようにします。
1か月後くらいには部屋を模様替えして、
うにと新しい子のケージが隣になる様にしたいと思います。

これから、うにとの生活がどう変わるかわかりませんが、
新しい子をお迎えしても、うにを可愛い、大事だと思う気持ちはずっと変わりませんし、
うにを粗末に扱う事は絶対にありえません。
これからも応援よろしくお願いします。


今日のうにさん
2月15日 (15)
胸毛がふわふわです


comment (22) @ 未分類
Happy Birthday | うにの定期健診

comment

: まぁちゃん @-
おぉー!決心したのですね!!
うにちゃんのことだから、きっと仲良くやってくれることでしょう。
明後日が楽しみだなぁ~(≧v≦)
2009/02/16 Mon 00:40:02 URL
お迎え、応援します! : チャチャのママ @bBmFigmc
昨日は初コメントでいきなり自分の失敗を書いて思いを押し付けてしまってスミマセンでしたm(_ _)m うにちゃんの可愛らしさはずっと以前から注目して拝見させて頂いてました。
多頭飼いするとつくづくモルモットって「ふれあい動物園」のように群れで生活する方が生き生きとして安心するんだろうなぁ~と感じます。だから、うにちゃんに新しいお友達が出来ると今よりもっと活発になって元気いっぱい動きが多彩で新しい一面が見られるかも?うにちゃんと新しいモルちゃんとの微笑ましいにぎやかな生活を拝見出来るのがとても楽しみです♪
2009/02/16 Mon 10:22:45 URL
: ちぃー @AGI7I832
おめでとうございますγ☆
うにちゃんはきっと仲良く出来る子でしょうv-9
ところで妹ちゃんはお店からお迎えするのですか?経験上、ダニなどは気をつけた方が良いと思います。我が家のこんは触れ合い動物園からお迎えしたのですが、すぐに診察して貰ったところダニがいたので、注射と薬、そして何より清潔(結構な割合でお風呂に入れました)にして割と早めに完治し、れんとご対面が出来ましたよ~
しかし楽しみですね!写真がアップされるのを期待していますv-10
2009/02/16 Mon 14:12:19 URL
: あゆはは @8kSX63fM
ネコリラさんおひさしぶりです^^
新しい仔をお迎えするんですね
もしかして、薄茶のカワイコちゃんでしょうか?お店でポップコーンジャンプしながら寄って来た仔かな?
女の子二人だと楽しそうですねi-178
新しい仔の写真楽しみにしてますi-179
2009/02/16 Mon 16:22:00 URL
初めまして。 : イズ @S0WUxSqs
こんばんは、初めまして。
今までずっとうにちゃんの可愛さを、こっそり拝見していました。
うにちゃんお友達ができるんですね~楽しそう!
明日、運命の子を無事お迎えできるようお祈りしていますi-237
2009/02/16 Mon 18:00:24 URL
: ちはこ @-
新しい子決定ですか!
ワクワクですね♪
うにちゃんも、遊ぶ相手が出来て喜ぶかも~♪

新しい子の情報、楽しみにしてますね☆


今日の写真のうにちゃん、ほっぺた食べちゃいたい・・・
2009/02/16 Mon 18:39:23 URL
まぁちゃんさん : ネコリラ @-
決心しましたヽ(・∀・)ノ
仲良くなってくれることを祈りつつ・・・☆
2009/02/17 Tue 01:38:27 URL
チャチャのママさん : ネコリラ @-
いえいえ、とんでもない!とてもためになりました。
うにも新しい子と仲良く暮らして欲しいです♪
そのためには最初が肝心ですよね!頑張ります^^
2009/02/17 Tue 01:46:49 URL
ちぃーさん : ネコリラ @-
新しい子はうにも居たお店からです。
病院の先生がお迎え後1週間後くらいに糞と一緒に連れてきてと
言ってたので、1週間後健康診断に行く予定です。
周りに他の動物もたくさんいたので、ダニは心配です。。
2009/02/17 Tue 01:49:50 URL
あゆははさん : ネコリラ @-
お久しぶりです^^
はい!その通りあのお店の子です!
ポップコーンジャンプしてましたか、いいなぁ(´ε`*)
17日の6時頃お迎え予定なので、それまでは『売約済み』になってます^^
ふふふ、、写真楽しみにしててくださいi-175
2009/02/17 Tue 01:53:51 URL
イズさん : ネコリラ @-
初めましてコメントありがとうございます。
まだまだ寒いので、カイロを持ってお迎えに行きます^^
早く新生活に慣れてもらうよう頑張りますv-91
2009/02/17 Tue 01:58:04 URL
ちはこさん : ネコリラ @-
ワクワクドキドキ♪
どんな生活になるのか今から楽しみです!
1週間くらいはあまり触らずガマンしますよー
2009/02/17 Tue 02:00:17 URL
: まみぴょん @JalddpaA
私も楽しみ!!
うにちゃんと新しい子が仲良く暮らせるといいですね~
どんな子だろう♪わくわく。
2009/02/17 Tue 08:34:24 URL
: mifd @-
新しい子ですね~おめでとうございます!
うにちゃんと仲良くお友達になってくれるといいですね。
二人のおもしろ話に期待してます。
名前は何になるのかな??楽しみ!!
2009/02/17 Tue 17:04:46 URL
: 奈々氏 @-
新しい仔ちゃんも楽しみですが、うに氏1歳のお誕生日おめでとう!
2009/02/17 Tue 20:12:15 URL
まみぴょんさん : ネコリラ @-
うふふ、お披露目までもうちょっと待っててくださいねー♪
2009/02/17 Tue 20:32:21 URL
mifdさん : ネコリラ @-
ありがとうございます!
初めての多頭飼い!ドキドキっ
名前は、、、もう決まってます^^
2009/02/17 Tue 20:33:30 URL
奈々氏さん : ネコリラ @-
そうなんです、うに1歳の誕生日ですヽ(・∀・)ノ
ありがとうございます!
これからお野菜パーティーです♪
2009/02/17 Tue 20:34:42 URL
はじめまして! : さくま @-
ランキングで通りすがりなのですが
本日、17日。
うにくんのお誕生日というのを見て
コメントさせていただきました!

1歳のお誕生日おめでとうー!!

これをきっかけに
また、遊びにきたいと思っています。
新しくお迎えする子とも
楽しい毎日を送れますよう、楽しみにしています。
2009/02/17 Tue 22:11:13 URL
さくまさん : ネコリラ @-
初めまして、コメント&お祝いありがとうございます!
新しい子をお迎えして新しいモル生活がスタートしますが、
今までどおりのんびりまったり過ごしていきたいです^^
ぜひぜひまた遊びに来てください♪
2009/02/17 Tue 23:04:54 URL
: ま☆りん @MvSKUjhA
わぁ!!!!!
もう1モル来るんだぁ~~
いいなぁ♪
今後も楽しみに見させてもらぃます(´▽`)
2009/02/18 Wed 09:56:02 URL
ま☆りんさん : ネコリラ @-
はい(´ε`*)
飼い主初のイングリッシュです♪
早く新生活になれて欲しいです!
2009/02/18 Wed 22:11:38 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
