
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

紹介します

2009/02/18
うにの1歳の誕生日だった昨日
我が家に家族が増えました。

2008年12月22日生まれのイングリッシュモルモットで女の子
薄茶の可愛い子ですふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

それではどうぞ!!





じゃーん!
DSCF0003_20090218221707.jpgちらっ

ね?可愛いでしょう?可愛いでしょう?
これはお店での様子です(あ。もちろん店員さんの許可を取っての撮影ですよ)

家での写真撮影はもうちょっと慣れてからにします
撮りたいのをガマン!

新しくケージを買うつもりはないので、しばらくの間はダンボールで過ごしてもらう予定です。
下に湯たんぽ入りの発泡スチロールを置いて、上から毛布をかけて
中にはリバーシブルのペットヒーター、ペットシーツ、フリース、牧草,うさぎのねぐらが入ってます
これで1か月くらい様子を見て、病院の先生のGOサインがでたら うに とご対面です♪

お店でのペレットは『マルカン モルモットディナー』だったので引き続き使用。
少ししたら『 OXBOWケイビーパフォーマンス2.25kg(6ヶ月未満のモルモット専用フード)
に変えようと思ってます。

早く新生活に慣れてくれないかなー♪

で、名前。。
どうしようかなーっと悩んだ結果。



命名  つぶ



うにに引き続き飼い主の好きな海の幸です。
名前だけ聞いたら女の子なのか男の子なのかわからない感じですけど
うにも性別不明な名前つけちゃったんで、女の子らしい名前とかにはこだわってません。



と言うわけで、飼い主とうにとつぶとの新生活がスタートしましたひよこ

comment (26) @ つぶ
つぶ ちょっとだけ | Happy Birthday

comment

: 架凛 @-
ちょっと痩せ型の小熊のようにも見える写真で可愛いですね!
私もペットショップで見かけたらイチコロだったと思います(* ̄▽ ̄*)

お名前もすごくいいですv(*>-<*)

『うにちゃん』と『つぶちゃん』
今後の記事もとっても楽しみです☆
2009/02/19 Thu 00:26:04 URL
: まぁちゃん @-
ぬおぉぉぉ~!!(≧△≦)
早く 全貌を!!(笑)
つぶちゃん、ちっちゃーい!!
あ、でもしわしわ~ずよりは大きいのよね~(。・ω・)
『つぶちゃん』かぁ*^ー^*
あたしゃてつきり『いくらちゃん』かなぁ~って思ってたよ~(笑)
2009/02/19 Thu 00:35:09 URL
: まみぴょん @JalddpaA
すっごくかわいいですね♪
つぶちゃんかわいい!!
私も早く全体の写真がみたい!!
うにちゃんとは同居予定なんですね。
仲良しになるとうれしいですね。
2009/02/19 Thu 06:51:33 URL
: なお @-
かっわいい~
きれいな色ですねえ
早くうにちゃんと一緒のところを
見られるといいな^^
2009/02/19 Thu 07:46:07 URL
: 奈々氏 @-
ササヤカナ楽シミガ増エマシタ。アリガトウ。
2009/02/19 Thu 07:52:28 URL
: むっちゃん @-
や~んv-238
私もつぶちゃんにヒトメボレですv-10
うにちゃんもつぶちゃんも、ネコリラさんみたいに、モルにメロメロな方の家族になれて幸せですねv-221v-266
2009/02/19 Thu 08:12:45 URL
: ちぃー @AGI7I832
つぶちゃん、かわいい・・・v-10
確かに一目惚れしますね~パッと見はキンクマ(ハムスター)ぽくないですか?どうもネコリラさんとあたしは同じようなモルが好きみたいですねっ!我が家もうにちゃんと同じ灰色モル+単色(黄色だけど)モルなのでv-22
しかしチビモルを見るとまた欲しくなりますよねぇ。。。危ない危ない(笑)
早くうにちゃんとつぶちゃんが仲良く遊ぶ姿が見たいです~(想像しただけでニヤニヤしてしまう、怪しいあたしv-16
2009/02/19 Thu 08:42:58 URL
はじめまして : みなを @Q.zvybpY
はじめまして。
いつもブログ楽しく見ています。
うにちゃんの頭のぴんとしているところが大好きです。
新しいモルちゃん、つぶちゃん!すごくかわいいです。
かわいい2人の遊ぶ姿が早くみれるといいな。楽しみです。
2009/02/19 Thu 09:36:30 URL
: ちはこ @-
つぶちゃんかわいい~v-10
顔つきは女の子みたいだけど。
優しそうなお顔だし、うにちゃんと仲良くできそう!!

うう、私も3人目がほしくなってきました!
2009/02/19 Thu 10:46:02 URL
: mifd @-
わぁぁぁ~1か月待てない…早く全体が見たい(>_<)
つぶちゃんか~実はかってに海系の名前かな?って想像してました(^_-)
うにちゃんとつぶちゃんかわいい名前ですね~これから二人の絡みが楽しみです(^O^)
これ見かけたら欲しくなりますわ(>_<)
2009/02/19 Thu 12:46:47 URL
: ちー@ @-
おめでとおおおおおおおおおん
新しい家族が増えたのね♪
サザエ家族の名前のように増えていったら
楽しそうだわ
2009/02/19 Thu 21:58:17 URL
架凛さん : ネコリラ @-
そうなんですよー、見た瞬間「はぁぁぁv-10」となってしまって
いや、たいていどのモル見てもそうなるんですけど^_^;
家に帰っても忘れられなかったのです・・・v-238
2009/02/19 Thu 22:08:59 URL
まぁちゃんさん : ネコリラ @-
まぁちゃんさん鋭い!!
『いくら』も少し考えたのですが、
2文字のほうが呼びやすいので『つぶ』になりました^^

しわしわ~ずより1か月お姉さんです
ってことはもっと小さいのかぁ~~~(* ´Д`)
2009/02/19 Thu 22:16:28 URL
まみぴょんさん : ネコリラ @-
そうなんです!可愛いんです!
私も早く全体をじっくり見たいです(笑)
スペースの都合で同居してもらうつもりなんですが、
無理そうだったら私のスペースを明け渡します^_^;
2009/02/19 Thu 22:19:19 URL
なおさん : ネコリラ @-
この色キレイですよね~('-'*)
頭にちょっとだけ白い毛があるんです♪
早くうにとご対面させたいです^^
2009/02/19 Thu 22:21:15 URL
奈々氏さん : ネコリラ @-
どんどん可愛い写真撮りまくりますから楽しみにしててくださいヽ(・∀・)ノ

2009/02/19 Thu 22:23:16 URL
むっちゃんさん : ネコリラ @-
ふふふー可愛いでしょう?
しばらくペットショップは見ないようにします。。
どんどん増えてしまいそう。。(それはそれでアリかもv-238
2009/02/19 Thu 22:25:27 URL
ちぃーさん : ネコリラ @-
そうなんですよ、キンクマみたいなんです!
キンクマも飼いたかった時期があるんですけど、これで夢が叶いましたi-278
そういえば、れんこんちゃんと色具合が似ていますね♪

2009/02/19 Thu 22:30:41 URL
みなをさん : ネコリラ @-
初めまして、コメントありがとうございます!
私も早く2人が遊んでる姿を見たいです^^
つぶに早く慣れてもらうためにゆっくり接してますi-176
2009/02/19 Thu 22:34:52 URL
ちはこさん : ネコリラ @-
女の子らしい顔つきですよね(*´∇`*)
うにのいい妹になってくれるかな?
いや、なってくれるハズ!(希望)

さ、3人目ですか・・・GO!!v-352
2009/02/19 Thu 22:37:44 URL
mifdさん : ネコリラ @-
名付け・・ある程度読まれてたみたいですね^_^;
うにに関連づいた名前にしたかったんです~
私もじっくり全体見たいんですが隠れちゃって見せてくれないんです(´ε`*)
2009/02/19 Thu 22:43:43 URL
ちー@さん : ネコリラ @-
うふふふふーん(´ε`*)
可愛いでしょっ!
ふ、増えるの!?養えないw
2モルを育てなければいけないので、頑張りますv-91
2009/02/19 Thu 22:47:06 URL
オオッ憧れの色♪ : チャチャのママ @bBmFigmc
カワイイですね~~~っ!!
わが家でもずっと欲しくて、まだ出会えていない「甘いぷっちんプリン色」ですネ!?いいな、いいなー!
つぶちゃんお顔も優しそうで、きっとうにちゃんとも仲良くなれますよ~
ホント可愛いな~可愛いな~(*^o^*)
2009/02/20 Fri 00:08:45 URL
: ユキ @-
うぉぉぉぉぉおおおお
つぶちゃん可愛い可愛い可愛い~i-80

うにさんと仲良くお散歩する姿は想像するだけで100点満点です♪
楽しみですね(^ω^)
2009/02/21 Sat 01:13:03 URL
チャチャのママさん : ネコリラ @-
そうなんですよ~プリン色っ♪
ちょっとだけ白い毛が混じってるようです^^
うにとはもちろん、早く私とも仲良くしてほしいです(´ε`*)
2009/02/21 Sat 17:47:32 URL
ユキさん : ネコリラ @-
えぇ、可愛いんですv-238(やっぱり親バカ炸裂)

早く散歩して欲しいですねー
大きさ比べたいです(´ε`*)
2009/02/21 Sat 17:49:05 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
