
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

お返事します

2009/02/26
つぶがうちに来て今日で10日。

夜飼い主がパソコンに向かってるとなにやらごそごそ
そこで「ちゅぶ~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート」と呼んでみると「うぃー」とお返事が!
もう自分の名前覚えてるっ!なんて賢い子なの!感激!
で、ペットシーツを変えようと出して掃除後につぶを戻す前にちょっとだけ抱っこしようと思って
フリースに包んでなでなでしました。



なでなで前。
DSCF0004_20090226232606.jpg
びびってます。






なでなで開始。
DSCF0008_20090226232614.jpg
きもちいい?





なでなで後。
DSCF0014_20090226232622.jpg
まったりしてます。



なでなでしてるとね、なんかプギュプギュ言ってるんですよー
気持ちよかったのかな?

ブラシ買わなきゃな~
どんなのがいいんだろう?
ウサギ用のスリッカーブラシってやつでいいのかな
皆さんどんなの使ってます?



comment (10) @ つぶ
つぶ 初めての病院 | 仮住まいの新居

comment

: ako @ihVD4iR.
なんだか久しぶりのコメントとなってしまいました(汗)。ゴメンナサイー、。

つぶちゃん♪
ちんまいデスナ~♪♪

我が家はなんやかんやといくつもブラシを購入しては使ってみましたが
結局、素手でナデナデしつつ抜け毛も取りつつ、、の方法が一番危なくないしナデナデついでだし♪ってことで
落ち着いています(笑)。

クシやスリッカーはどうしても
振り向きかげんで危なっかしいので
ちょっと怖かったりしました。
キラリ金属の光もキライだったようです。

うにちゃんはブラッシング、
どうしているのかしらん♪??
2009/02/27 Fri 05:44:19 URL
: むっちゃん @-
つぶちゃん、べったり甘えっ子さんですね♪♪
うちの子もナデナデ&おしりポンポンするとプギュプギュって鳴きますv-10うにちゃんもそういうふうに鳴きますか??v-21
2009/02/27 Fri 18:39:53 URL
: まみぴょん @JalddpaA
かわいいな~
顔もめっちゃかわいい。
うにちゃんも相当かわいいと思うけれど、つぶちゃん品がいいな~
すぐにペタ慣れになりそうですよね。
私、結構、飼ってすぐから、抱っこしまくりでしたよ。
なんとなくその方が早く慣れるような気がします。
2009/02/27 Fri 19:43:45 URL
ひゃ~ : どん @-
かっわい~e-278

うちのどんぐりちゃんに似てるけど、色が薄くて体がすらっとして女の子っぽいですねe-312e-349かわいい~e-272

どんぐりちゃんは黄色だし最初からまん丸できなこ餅みたいでしたe-427

ちなみにどんぐりちゃん、アイラインもつぶちゃんみたく黒かったけど、そこもピンクになりましたよ~e-434

ブラシ・・私も迷ってます。どんぐりはイングリッシュとしてお迎えしたんですが、どうやら腰からおしりにかけて毛が伸びる種類みたいです。ちなみにラバーブラシは全然取れませんでしたe-286

2009/02/28 Sat 00:52:13 URL
: たま @dNHYk9yw
うふふ、つぶちゃんもベタなれちゃんになりそうですね。

グルーミングは毎日手で撫でるのもいいけれど、たまにはブラシも良いみたいですね。うちは普通にミニマルの豚毛のブラシでした。(柄がピンクのもの)抜け毛が気になる時はラバー素材も使いましたが、やっぱり豚毛が一番良かった気がします。
2009/02/28 Sat 12:13:52 URL
akoさん : ネコリラ @-
ちょっとぶりですね!おかえりなさいv-352
金属は怖いですよねーいつ不測の事態がおきるかもしれないし。。。
うにはブラッシングした事ないんですよー
頭以外触られるの嫌いなもんで(>_<)
ママはさびしいです(TдT)
2009/02/28 Sat 13:33:01 URL
むっちゃんさん : ネコリラ @-
つぶは抱っこが好きみたいですv-238嬉しいー♪
うには・・・抱っこ&触られるのが好きではないみたいなんで
あんまりプギュプギュ鳴きませんi-182
2009/02/28 Sat 13:40:56 URL
まみぴょんさん : ネコリラ @-
つぶ。可愛いんですよねぇ(*´∇`*)
毎日抱っこして抱っこ癖つけようっと♪
2009/02/28 Sat 13:43:11 URL
どんさん : ネコリラ @-
えぇっアイラインもピンクに!?
不思議だなぁ~大きくなるのが楽しみですよねーv-22
ブラシはどうしましょうかねー、一部分だけ伸びるならブラシは必要っぽいですよね
ラバーはダメですか、、
うーん悩むなぁ。。
2009/02/28 Sat 13:49:58 URL
たまさん : ネコリラ @-
豚毛ですかぁ、金属のよりは全然安全で気持ち良さそうv-352
ホームセンターには金属のしか無かったような・・・
楽天で探してみます♪いいブラシでブラッシングして虜にさせてみせますよv-238ふふ
2009/02/28 Sat 13:53:24 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
