
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

ばくりっこ

2009/04/05
それぞれの部屋を開けておくと、うにはつぶ部屋の小屋の中へ
つぶはうに部屋の秘密基地でまったりすることが多い。
それならと、ばくってみた。

うにの部屋に小屋を、つぶの部屋に秘密基地を
すると、お互い文句も言わず当たり前のように寛いでいた。

小屋の上にフリースを敷いてあげた
DSCF0006_20090405140650.jpg
リラックス~



秘密基地は新しいフリースで寝袋を作り、中に基地の土台を入れた
DSCF0010_20090405140659.jpg
こちらもリラックス~


うにもつぶもフリースの肌触りが好きなのかな、
これならもっと安い時に買いだめしておくんだった!


※「ばくりっこ」「ばくる」とは・・・・・北海道弁。「交換する」という意味。

comment (8) @ 住まい
つぶ部屋紹介 | 野菜パーティ動画

comment

: mika @-
うにちゃん&つぶちゃん、
とても気持ちよさそうですね~v-238

つぶちゃんの寝顔、可愛い~v-10
どんな夢見てるんだろう...v-75
2009/04/06 Mon 00:15:50 URL
: まみぴょん @JalddpaA
このくつろぎポーズかわいすぎますね。
ネコリラさんっていつもいい写真撮ってますよね。動物の写真家みたい。
2009/04/06 Mon 06:52:09 URL
: ちぃー @AGI7I832
楽しく動画を見させて貰いました~1列歩きらしき事はしてますね(^^)
お皿にたくさん入っているのにもかかわらず、うにちゃんが食べているレタスをつぶちゃんが奪い取ろうとするのが笑えました(笑)
飼う前はネコリラさんも迷ってたみたいでしたが、やっぱり2匹になって倍以上の可愛さを実感しているのではないでしょうか?(^o^;)
あっ、ちなみに私の地元でもパクリって普通につかいますよ~北海道と私の地元は言葉が似ているみたいです。あと”なまら”もつかいますv-22
2009/04/06 Mon 19:00:00 URL
mikaさん : ネコリラ @-
つぶの夢はきっと、うににちょっかい出しすぎて
私に怒られてる夢だと思いますv-356
2009/04/06 Mon 19:00:23 URL
まみぴょんさん : ネコリラ @-
動物写真家(*´艸`*)いいですね~世界中を飛び回って
いろんな動物を撮りたいです!!
つぶは居心地の良い場所をみつけるとすぐ下半身がヘニャってなります^^
2009/04/06 Mon 19:04:52 URL
ちぃーさん : ネコリラ @-
1列歩きになってますかね?これでちょっかい出さなければいいのに^_^;
そう、つぶはいつもうにの食べてるもの奪おうとするんです。
つぶを迎えて幸せ・可愛さ倍以上ですv-343

お!なまらも使うんですかー、それはビックリ。北海道だけだと思ってました^^
2009/04/06 Mon 19:08:15 URL
: むっちゃん @-
うにちゃんの大人っぽい余裕たっぷりのくつろぎポーズ、つぶちゃんの子供らしいぐっすりスヤスヤなくつろぎポーズ、どちらもキューンとしちゃうかわいらしさですねv-10v-119
2009/04/06 Mon 21:16:02 URL
むっちゃんさん : ネコリラ @-
うにのポーズには最近は貫禄さえ感じます(腹周りが)
つぶはまだまだ子供っぽいですよねーって3ヶ月だから当たり前ですけど^_^;
2009/04/06 Mon 23:20:15 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
