
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

つぶのトイレトレーニング

2009/05/23
つぶさん。トイレ覚えたようです。
ほら
DSCF0003_20090523015145.jpg

完全ではなくて、ペットシーツにもオシッコした形跡がありますが
たいていはちゃんとここでしてくれるみたい。

以前は添付の金網がついてて、その上に鉢底用ネットを敷いてたんですが
それを外して、パルプだけにしてみたらいつの間にかここでするようになりました。
でもこのパルプ。天然木で安全なのはいいけど、オシッコを吸収すると
サラサラになるんですよー、そのほうがトイレに流した時に流れやすいって事らしいんですけど、
私としてはトイレに流す事はないので、固まってほしい。
そのほうが処理しやすい。



おりこうさん~(鼻の穴に直接くしゃみ用の薬を入れるときに撮りました^^)
DSCF0006_20090523015209.jpg
あ~、このくちびる。ピンクになんねぇかな~


comment (10) @ つぶ
はこべ | すいか(動画)

comment

: まぁちゃん @-
トイレを覚えてくれるなんてすごーい!w(*゜o゜*)w

つぶちゃん、片鼻だけ うっすらピンクなのねー。
つぶちゃんの毛色からして 肌の色が こんなのは仕方ないよー(;^_^A
可愛いんだから 許してあげて~(≧v≦)ノシ
2009/05/23 Sat 05:32:41 URL
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪ : hamaeee @2WECQse6
つぶちゃんトイレを覚えるなんて、おりこうさんですね。o(*^▽^*)oあはっ♪
うちはゲージにトイレを入れるとスペースがなくなるので、断念しました(T_T)

つぶちゃんの鼻とくちびるプリティですv-10
2009/05/23 Sat 11:53:47 URL
: ako @ihVD4iR.
そうそうっ!!
わたしも実は猫砂、トイレ砂の
固まり方研究家デス(笑)。

おトイレでしてくれると体も汚れなくてお掃除がも楽チンですよね♪

最近、もしかして、、と思ったのですが固まり方って、にゃんこのシッコ量に対しての固まり方であって、、
モルのちょびっとシッコでは
そりゃうまく固まらないのでは、、。

そう気づいてきました(汗)。
原材料によっても固まり方、違いますしね、。コレワタシの永遠のテーマです(笑)。
2009/05/23 Sat 12:09:49 URL
: mifd @-
トイレトレーニング…なかなか難しいもんです(>_<)
つぶちゃん偉いですね~(^_^)v
うちはお兄ちゃんがあっちこっちなんですよ…
つぶちゃんを見習わせたい!!
黒い唇も魅力的ですよ(*^_^*)
肉球はピンクですよ(^_-)
2009/05/23 Sat 14:09:38 URL
: カツ&カズ @JNyaS64.
つぶちゃん、おりこうさんですね。
おトイレ覚えるなんて…(v^ー゜)ヤッタネ!!
ウチの子達にも見習わせたいです。
でも、ダメだろうなぁ~(´;ω;`)ウウ・・・
2009/05/23 Sat 21:22:17 URL
まぁちゃんさん : ネコリラ @-
諦め半分でトイレ置いてたらいつの間にか覚えてくれてました♪
あら、私の嘆きに気づきました?^_^;
でも右足はキレイなピンクなんですよ~(*^□^*)
可愛いから許しますヽ(・∀・)ノ
2009/05/24 Sun 00:19:12 URL
hamaeeeさん : ネコリラ @-
顔はおまぬけだけど、お利口さんです(´ε`*)
小屋、トイレ、とか色々アイテムがあると既製品のケージじゃ
ちょっと狭くなっちゃいますよねー。
ウチももうちょっと動けるスペースが欲しいです。
2009/05/24 Sun 00:23:03 URL
akoさん : ネコリラ @-
ね、やっぱり固まって欲しいですよね。
うちのイヤシイ2モルが万が一口にしても大丈夫なように
チップ使ってるんですけど、それが固まるようになると口に入れると
大変な事になってしまう。。。悩みどころです(^_^;)
永遠のテーマですねぇ(+_+)
2009/05/24 Sun 00:28:31 URL
mifdさん : ネコリラ @-
ケージ内ではお利口さんでも、うにと一緒にオヤツの時間に
開放するとたまに粗相してしまいます(>_<)
完全には無理ですねー。
たまに見える肉球はとっても可愛いです(*´∇`*)
2009/05/24 Sun 00:32:16 URL
カツ&カズさん : ネコリラ @-
まさかちゃんと覚えてくれるなんて思ってなくて
お飾り程度にトイレ置いてたのでしてる時を見たときは
嬉しかったですよヽ(・∀・)ノ
5モルーズだとトイレ何個必要なんでしょうねぇ?
1個じゃ絶対足りなさそうですね^_^;
2009/05/24 Sun 00:38:08 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
