
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

はこべ

2009/05/24
本日のおやつ。
DSCF0008_20090524011556.jpg
玄関前に生えてたハコベ。




これを洗って洗って洗ってうにつぶへ。
DSCF0016_20090524011615.jpg
そうそう、仲良くね。





DSCF0041.jpg
なかよ・・・





DSCF0042_20090524011652.jpg
まま、つぶがわたしの取るの





もうー!うにの好きなスイカあげるから仲良く食べて!
DSCF0072_20090524011709.jpg
そうそう、その調子。



うにほどつぶはスイカは好きではないようで、
まだあるのに遊び始めました。

おとといだったかな、ピーマンあげてたらうにがピーマンを加えて
持って行ってしまったんです。それを追いかけたつぶ。
なんとうにはオシッコ飛ばしたのです!
ショックー。。。
同居は難しいかなぁ。

comment (14) @ うに・つぶ
なかよし? | つぶのトイレトレーニング

comment

: まぁちゃん @-
大丈夫よ!
おしっこ飛ばすのなんて うちでもよく見られるよー。
「もうっ!やめてよっ!あたしのよっ!」って感じですよ*^ー^*
仲が悪かったら 一緒にオヤツどころじゃないから~*^ー^*
2009/05/24 Sun 04:45:04 URL
: なお @-
はこべはどこに生えているんでしょうか。
このあたりでは見たことがない・・・
うにちゃん、つぶちゃんそろって
おやつを食べているからうまくやっているようにみえるけどなあ。
うちもなんだかんだ、追っかけたりしながら同居してるし。
2009/05/24 Sun 07:45:47 URL
: カツ&カズ @JNyaS64.
そうそう、女の子はチッコ飛ばして抵抗するんですよね。
アヴィちゃんは、長毛なので飛ばしててもオチリの毛が濡れるだけでわからなかったんです。
が、チョコがきてから、ココアに向かって2、30センチも飛ばした時はびっくりしました!
オス、メスの違いはありますけど、小競り合いがないのなら、大丈夫だと思いますよ。
2009/05/24 Sun 11:34:10 URL
きゃあ~かわいい♡ : 小5美波 @-
はじめて「うにの気持ち」をみました!うにちゃん・つぶちゃん、とぉ~ってもかわゆい♡じつは私も最近ブログ始めたんですよ。「おひるね犬と食いしん坊モルモット」って打てばでてくるかも・・・・。お時間あったらみてくださいね・・・。{見てくれる人が・・・いない・・}コメント大歓迎です!メスのモルっておしっことばすんですか・・・・。うちのまめちゃんは、オスだからしらなっかた~。写真に写ってた緑のラビットケージ、まめちゃんとおそろいですv-522
2009/05/24 Sun 11:49:20 URL
mifd : @-
うちも一緒に食べさせるとオシッコビームですよ…両方とも(>_<)
そのうち後ろ脚キックも炸裂します(笑)
でも2人は仲良しです~よく話してますよ。
オスメスなんで同棲はできないんですけどね。
うにつぶちゃんの同棲できるといいな~(^_^)v
2009/05/24 Sun 13:01:13 URL
: たま @dNHYk9yw
最初は仲良くだけどねぇ^^;
まま、人間も兄弟間の食べ物の争いはありますから~。
どっちもガンバレー!!
2009/05/24 Sun 14:52:14 URL
: まみぴょん @JalddpaA
いや~これは十分仲良しですよ。
うちなんて、追いかけていじめるもの。
2009/05/24 Sun 16:11:50 URL
まぁちゃんさん : ネコリラ @-
もるちーたちもですかー(゜o゜)
なんだか意外!みんなマイペースに食べてるもんだと思ってました。
じゃあ大丈夫ですかねー、同居に向けて少しずつ一緒の時間を
増やしたいなと思います^^
2009/05/24 Sun 21:24:07 URL
なおさん : ネコリラ @-
このはこべはほったらかしにしてるプランターに自然に生えてたり、
砂利の所に勝手に生えてたりしてたものです♪
どこかからか種子が飛んできて自生したものだと思います^^
3姉妹も追いかけっこしますかー、じゃあ大丈夫かな?

2009/05/24 Sun 21:29:48 URL
カツ&カズさん : ネコリラ @-
えっ!2、30センチですか!?
それはカンベンして欲しいです(^_^;)
今のところ小競り合いらしきことはしてないので
大丈夫かなぁ~?つぶがしつこいからそのうちありそうな気が(>_<)
2009/05/24 Sun 21:33:55 URL
小5美波さん : ネコリラ @-
初めまして、コメントありがとうございます♪
オシッコ飛ばす子がいるのは知ってたんですけど、
まさかうにがするとは思わなかったです^^;
ケージおそろですか('-'*)たしかこれはホームセンターで
ウサギ用では1番安かったからこれにしました(^。^)
まめちゃんはつぶと一緒のイングリッシュですね♪
ワンちゃんもお利口そうで可愛い('-'*)
2009/05/24 Sun 21:40:55 URL
mifdさん : ネコリラ @-
普段は仲良しでも食べ物の事になるとゆずらないんですねー
うちはまだお喋りしてるのは聞いた事ないんです。
ぷにょぷにょお話してるの聞きたいです(*´ェ`*)
キック炸裂ですか(^_^;)それはすごい!

2009/05/24 Sun 21:44:39 URL
たまさん : ネコリラ @-
そうですよねぇ、食べ物の恨みは怖いですもんね(^_^;)
つぶがもうちょっと落ち着いてくれればいいんですけどね、
まだまだやんちゃっ子です^^
2009/05/24 Sun 21:46:18 URL
まみぴょんさん : ネコリラ @-
仲良しってことでいいですか?
つぶがうにを追いかけることはあっても
うにがつぶを追いかけることはないのでそこは安心してます。
つぶがしつこいんですよねー(>_<)
2009/05/24 Sun 21:49:02 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
