
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

初 生よもぎ

2009/06/03
先月にスイリー君ママのakoさんから
たんぽぽの種と乾燥たんぽぽ葉と乾燥よもぎを頂いてたんですね。
で、オヤツにあげたら乾燥たんぽぽ葉は食べるけど、
乾燥よもぎは全く近づこうとしなかったんです。
すっごくいい匂いだったのに、うにつぶにはお気に召さないようでした。

で、先日ちょっと山のほうに行った時によもぎが生えてたので
少しだけ採ってきました。

うにもつぶも初めての生よもぎです


食べてくれるかな?
DSCF017_20090603025238.jpg
控えめにぱくり





DSCF030.jpg
美味しいけど、ハマんない味だね。






じゃ、つぶさんは?
DSCF0046_20090603025335.jpg
あ~ん




DSCF0053.jpg
ん~届かないよ。。。



つぶは最初だけパクパク食べてて、うにと同様に飽きるの早かったです。
よもぎ美味しいのにー!
人間用に採ってきて団子作りたい。
子供の頃の懐かしのおやつです。

comment (12) @ うに・つぶ
小松菜採れた | 盗み食い

comment

: まみぴょん @JalddpaA
美味しいけど、ハマんない味だね。
爆笑しました!!

全くその通り、サラ以外はちょこっとだけで、もう十分って感じでした。
食べないことはないんですが・・・

おなかの虫下しになると教えていただきました。たまに食べさせるとよいのかもしれませんね。
2009/06/03 Wed 05:23:10 URL
: mika @-
生よもぎ、いいですね~♪O(≧▽≦)O
ほんと、子供の頃に祖母が作ってくれたお団子が
懐かしいです。

今では、ここら辺は、よもぎ見つけても、
わんちゃんのおしっこの心配があるのであげれないです。
ネコリラさん家がうらやましいです。
2009/06/03 Wed 19:37:00 URL
うは~ : ちー@ @-
かわゆす♪
ていうか、ブログもなんだか凝ってるわねw
2009/06/03 Wed 20:44:32 URL
: たま @dNHYk9yw
よもぎ、興味あったんだけど、結局食べさせるチャンスがなかったぁ~。
体によさそうですよね。

それにしてもぉ~~~、ネコリラさんはモルの口の写真が特にお上手♪♪
舌が写ってる写真って、なかなか見ないですよ~~^^
PCに向かって思わず「つぶちゃん、ア~ンだよー」って独り言^^;
2009/06/03 Wed 23:39:50 URL
: mifd @-
本当にモルって表情豊かですよね~(*^_^*)
2枚目のうにちゃんの表情…何とも言えないですね(>_<)
ヨモギか~あげたことないな…
2009/06/03 Wed 23:44:51 URL
まみぴょんさん : ネコリラ @-
よもぎ。あれば食べるけど、別に欲しくないって感じです^^
虫下しになるんですねー、知らなかった。
人間だとお茶にすると腹痛とか下痢とか効くみたいです(ウィキ情報)
やっぱりお腹関係にいいんですねー
2009/06/04 Thu 01:38:19 URL
mikaさん : ネコリラ @-
よもぎ団子懐かしいですよね!
食べたくなってきました・・山に行って採ってこようかな。
北海道はちょっと車飛ばしたらあっという間に山ですからねー
でもクマ遭遇の危険があるかもしれないので、
滅多な事では行かないです^_^;
2009/06/04 Thu 01:43:33 URL
ちー@さん : ネコリラ @-
ほら、私意外とマメだからw
2009/06/04 Thu 01:44:50 URL
たまさん : ネコリラ @-
モルの口は本当に魅力的ですよねー(´ε`*)
えへへ、写真褒められると嬉しいです
やっぱわが子を可愛く撮りたい、
見てもらいたいって言う親心ですね♪
2009/06/04 Thu 01:47:17 URL
mifdさん : ネコリラ @-
モルはこんなに表情豊かなんだよってたくさんの人に知ってもらいたいです!
なんでこんなに可愛いのにマイナーなんでしょね、モルって。
ヨモギはたぶん今シーズンはあげないです^_^;
2009/06/04 Thu 01:53:16 URL
: ako @ihVD4iR.
よもぎ~♪
やっぱりうにつぶガールズたちには
お口に合いませんでしたのネ~。
さすがにもう6月に入ると
ヨモギ大好きっこのスイリーも
「もぉヨモギ、、、あきた、。」って言い出しましたョ(笑)。

ん~。
おなかにいいんだけどなぁ~。

その後たんぽぽはいかがですか♪??
2009/06/04 Thu 19:28:35 URL
akoさん : ネコリラ @-
生よもぎ、、食べたんですけどねぇ。
一口いってからがなんとも食いつきの悪い食べ方だったんで
あんまり好きじゃないかなーと思ったんですがやっぱり飽きるの早かったです^_^;

たんぽぽまだ芽出しませんよー、なんか天気が暖かかったり寒かったり
不安定で、家庭菜園の野菜たちも成長が悪いのです。。。
2009/06/05 Fri 02:44:39 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
